SSブログ

そうだ京都行こう! [京さんぽ]


DSC07324.jpg 
道のどんづまに建物あるととーくから正面写せるねーって(・∀・`)
ズレとるやないかい(・д・⊂彡☆))Д´)パーン

京都お散歩したい季節だねー
夜のライトアップの夜間特別拝観もいいなー
お寺さんや神社にいかなくても
道を適当に歩いてお茶してご飯して
お気に入りの食べ物土産買って帰ってくる
ええなあ[黒ハート]








写真は賀茂御祖神社はずれあたりの道。
11/01
レバニラ炒め。ブロッコリーといんげん茹でたやつ。カボチャ炊いたやつ。 お雑煮的お汁の餅なし。
お椀に柚子とわけぎ刻んでおいて
大根とかつお節と酒と麺つゆと塩でつくったお汁をダバーっと
いい匂いであったかくてさらっとしててたまに飲むうんまい(・∀・`)


もみじとこうようって紅葉で区別むづいね(・x・)





タグ:紅葉 神社 京都
nice!(62)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 28

じゅん

赤や黄色がキラキラして綺麗ー(人´ー`*)
路駐の車もキラッキラ☆
どんづまwは遠近法で奥行きと広さ感じるねー♪
京都のモミGさんってよそとは違う雰囲気がしちゃってしっとりしてる気がするよぉ♪

汁なし餅なしなお汁、インスタントちっくで温まりそうでいいにゃ♪
わけぎをいつもわきげと空目してしまうのは秘密(*´艸`*)♪
by じゅん (2012-11-02 08:16) 

ポピイ

ワクワクモミジの道だね。
柚子~いい~(*'ω'*)......
by ポピイ (2012-11-02 08:22) 

くまら

若い頃、なーーんも考えないで、車で1人京都に行って
車中泊で2泊3日の旅したことをふと思い出した^^;
by くまら (2012-11-02 08:30) 

KAZUYA

この時期の京都いいんですよね~(^-^)
ふらっと旅行に行きたくなる一枚でした☆
by KAZUYA (2012-11-02 09:10) 

alo-had

思い返せば京都に住んでた時はちゃんと季節を実感しながら生活してました。
茅ヶ崎は季節感がフニャフニャです。
ここはそこがいいんだけれども。w
by alo-had (2012-11-02 11:00) 

お茶屋

いい感じのアングル☆素敵でっす!
by お茶屋 (2012-11-02 11:13) 

tasshi

夜間拝観はじまったよ。
京都で暇なら連絡してね〜
ごはんごはん!
by tasshi (2012-11-02 11:15) 

ひろころ

秋の京都はいいよね~♪ 彩豊かでうつくしい☆
ヒトが多いのが難点だけど(>_<;)
てきとーに町歩きしてお茶してふらふら買い物して美味しいゴハンでほっこり♡
というのが京歩きの定番なのです。むふ(ΦωΦ*)
by ひろころ (2012-11-02 11:21) 

ゆうみ

行きたいなぁ
この雰囲気ええなぁ
by ゆうみ (2012-11-02 11:58) 

aidesu

こっちより色付いてる。
いいなぁ行きたい。
by aidesu (2012-11-02 12:41) 

きな

京都良いよねぇ(*´エ`*)
ぶらぶらとお散歩しておいしい物食べてが
とてもしあわせ~♪

京都帰りはいつも食べ物系土産で荷物がどどーん!
おいしいものいっぱいで、たくさん買っちゃう。
今度行ったら、きなな買わなくちゃ(*'-'*)
by きな (2012-11-02 12:59) 

Tomie

こういうところって路駐禁止にして欲しいな。
by Tomie (2012-11-02 14:05) 

engrid

京言葉で、なんていうのかな
ええどすえぇかな、可愛く言ってみたいな
京の紅葉て、特別な感じ、街のたたずまいかな
もみじをお部屋から眺めながら、湯豆腐、、
京都にいきたくなってきました
by engrid (2012-11-02 15:37) 

Sizuku

葉っぱに当たっている光が綺麗・・・
奥の赤い建物と色が調和してますね。素敵☆
by Sizuku (2012-11-02 17:02) 

maki

秋の京都、ええなぁー
無性に八つ橋が食べたい気分♪
by maki (2012-11-02 18:11) 

baby_pink

きれいだねぇ.。秋の京都、行ってみたいなぁ♪
真冬の真夜中の八幡神社は行ったことあるよぉ^^
でもでも、霙がふっちゃて寒かったー
けどけど、やっぱりイイものはいいんだよねぇ♪
by baby_pink (2012-11-02 19:14) 

ryo1216

京都、いいなぁ・・・。
好きな本持って、エレファントカフェでまったり過ごしたいです。
by ryo1216 (2012-11-02 19:51) 

鰯母

観光客でどこもかしこも人まみれだけど、ぜひぜひ遊びにきておくれやす♡
by 鰯母 (2012-11-02 20:48) 

Inatimy

イチョウとギンナンも銀杏で・・・困る。
by Inatimy (2012-11-02 22:20) 

(。・_・。)2k

俺 12月のはじめに行くよ(^^)v

by (。・_・。)2k (2012-11-02 22:26) 

kazya

↑えっ〜2kさんいいなぁ♪
アタシも京都いきたいなぁ〜
by kazya (2012-11-02 22:46) 

sasasa

京都、いつか行ってみたいなぁ・・・
by sasasa (2012-11-03 01:29) 

ふゆん

おぉ!読書しに行くっていいなあー!
コウヨウとモミジ
ギンナンとイチョウ
おーう!それもどっちか迷うねー!
by ふゆん (2012-11-03 03:21) 

ふゆん

うおー!2k氏12月いくのかー!くぅー!ええのう(・∀・`)

by ふゆん (2012-11-03 03:22) 

ふゆん

ねー!みんな京都ええよねーヽ(・∀・)ノ

by ふゆん (2012-11-03 03:22) 

ふゆん

そうーこの時期は行きたくなるよねー!
夏の伊豆で車中泊はしたけど足腰だるくなったー(; ・`д・´)

そして個別お返事舞っててね(・∀・`)
by ふゆん (2012-11-03 03:23) 

まろり〜な

京都・・・♪ 衝動的に行きたくなりますねえ。
そして行く!
でも決まって混んでて人を見に来たみたいって思う☆
誰もいない京都を一人、もしくは大好きな人と二人で歩きたい♪
by まろり〜な (2012-11-04 23:48) 

朝のソナタ

秋の京都!最高ですよね。
去年は行かなかったけど、その前までは4、5年ぐらい連続で毎年行ってました。
今年も行きたいなぁ〜。
あの鮮やかな赤やオレンジ色に染まった紅葉とお寺をのんびりと見たいです。
個人的にはあと喫茶店です。
京都の喫茶店はどこも個性的で、それでいてすごく落ち着いていて
癒されます。
by 朝のソナタ (2012-11-05 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。