SSブログ

パンとライオンとトナカイ [ふゆん的]


20121029_en_500360.jpg 
(「・∀・)「 ガオー 






20121029_jp_500360.jpg
パンにぬりぬりしてるもの(・∀・`)
明治のクリーミースムースとコンデンスミルク
夏まではしょっぱいピーナツバターとチョコレートだった
これはバゲットで2切れ
食パンの四角いときは半分にわけて三角塗り

クリーミースムースとコンデンスミルクとパンとお皿
白ばかりつまんないとかって指人形とか文字とか
埋めたくなった

かじってからお写真撮りたくなった!

ねー?パンにナニぬりぬりしてる?(・∀・`)




20121029_reindeer_250160.jpg20121029_lion_250160.jpg

10/28
ブリの照り焼き?赤味噌とお酒と生姜とお醤油。ニンニクちょこっと。
だいこんにんじんさといもしいたけちくわの煮物。
きんぴらごぼう。キュウリのお漬物。
実家から!(≧∇≦)!

あ!
クリーミースムースはホイップしたバターみたいなやつで
ソネブロの記事でみかけて買ってみた









nice!(61)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 23

じゅん

( ゚Д゚)<ガオガオーーッ!食いたいがおー

指人形のライオンさんにトナカイさんかわゆーい♡
ライオンさんのふさふさたてがみがすっごいリアル~
手作りの編みぐるみ指人形なのかなー?
うちは苺とチョコとピーナツバターは切らしたことない~(笑)
(あ、昨日の焼き芋にもピーナツバター、うましっ!)
でフランスパンじゃなくって食パンに塗ってる~♪
クリーミーなんちゃらってやつは知らなかった!
買ってみよ♪
by じゅん (2012-10-29 09:40) 

くまら

私は、食パンでも、かったーーいパンでも基本マーガリン
でも、焼かないと食えません。
たまに食パン焼く時に、マヨとケチャップ塗って焼いたりもするなぁ~
by くまら (2012-10-29 10:01) 

ひろころ

マーガリンと季節のジャムが定番かなー。
何にも塗らないことも多いよ。
ヨーグルト&果物と交互にお口に運ぶのだ(・∀・`)ノ
by ひろころ (2012-10-29 13:26) 

Tomie

一番好きなのはマーガリンとイチゴジャムのミックス。
でも、ここはフィリピン、マンゴジャムとか、パイナップルジャム
とか、ブコ(椰子の実)ジャムとか色々あるけどね^^。
by Tomie (2012-10-29 14:25) 

engrid

その指人形が、かわゆい
手編みよね、、他の動物もあるのかな、、てどこにあるのかな
きになります、、、
パンにバターとマーマレードが定番かな
定番中の定番、、、ホントは、バターでけが好き
香りがいいバケットがあればね
by engrid (2012-10-29 15:47) 

tasshi

レバーパテは、かなりなご馳走。
ピーナツバターは粒入りがお好み
コンデンスミルクは間違いなく美味しい!
by tasshi (2012-10-29 17:29) 

maki

くるみバターがお気に入り♪
by maki (2012-10-29 18:39) 

moz

ライオンとトナカイと、可愛いですね ^^
どうせなら5種類そろえて、全部の指にかぶせたい。
手袋代わりになるかも ♪
パンには、バター or 塩です。あとは、ワインとチーズかな(笑)。
by moz (2012-10-29 18:44) 

ryon

がぉっ♪
by ryon (2012-10-29 18:47) 

baby_pink

指人形かわいいー♫
指もきゃわゆぃ^^*
パンにぬりぬりするものはね。
定番はビターなピーナツバターに莓ジャムかな。
で、7月になると、ひたすら杏ジャムだょぉ♪
by baby_pink (2012-10-29 19:49) 

水丸 岳

今のレモンジャムがなくなるまではレモンジャム。(T^T)

by 水丸 岳 (2012-10-29 20:37) 

ふゆん

こんばんわん(。・∀・)ノ゙
みんないろいろなものをつけてるんだねー!
みんなのもお試ししたいなー♪
お返事のちほどします!

前記事のお返事は完了でっす(。・∀・)ノ゙
by ふゆん (2012-10-29 20:54) 

きな

がおーっo(^・x・^)o
私はサンクゼールの黒ごまバターに
とってもハマって、最近毎日ぬりぬり
してるー。

フィラデルフィアのクリーミーソフト
にハマった時もー(人´∀`*)
by きな (2012-10-29 21:38) 

aidesu

こんがり焼いたフランスパンに
シンプルズイズベストでマーガリン。
それかコーンポタージュをつけて食うと最高^^
by aidesu (2012-10-29 22:01) 

KAZUYA

メープルバター(^-^)/
by KAZUYA (2012-10-29 23:06) 

けん

おもろい(^^;

オリーブオイル。
ワイン飲みてぇllっぇえー!
by けん (2012-10-29 23:10) 

sasasa

パンに塗るのは、
マーガリンとか、バターとか、
塗ってから焼くのも美味しいし、
焼いてから、塗るのも美味しいね。
あとは、ハチミツもうんまいよ(^_^)
by sasasa (2012-10-29 23:27) 

miya_gon

ホテル系のマーガリン
4種類くらい食べ比べして、今はず~っと
ホテル・〇ークラのマーガリンだじょ~♪(ここ5年くらい笑)
この指人形、とってもかわゆい、作ったの???

by miya_gon (2012-10-29 23:39) 

ぱぱくま

リンゴジャム♪
ブルーベリージャム♪
ガーリックバター♪
塗ってからこんがりするのが好き(・∀・)♪
あとホットサンドにしちゃうのもいいよね。
あっつくてはふはふ〜
by ぱぱくま (2012-10-29 23:46) 

ケイクス

ライオンのふさふさと
トナカイさんのあみあみ角がかわゆい♪
ぱんには、手作りジャムなのだ。洋梨を作ったから
今度はアップルシナモンじゃな♪
by ケイクス (2012-10-30 22:04) 

Michikusa

おいライオン!なんて言ってるんだ?
と呟いたら、2枚目にちゃんと日本語で書いてあって嬉しかったよ~
by Michikusa (2012-10-30 22:53) 

まろり〜な

可愛すぎ! あはは~♪ 楽しい♪ 嬉しい気分~♥
by まろり〜な (2012-11-04 23:54) 

朝のソナタ

私は普通にバター、マーガリンかな。
あとブルーベリーも好き。
ライオンさんもかわいいけど、トナカイさんもかわいいね。
by 朝のソナタ (2012-11-05 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カップケーキ落下する夕日の音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。