SSブログ

カップケーキ [妄想と現実逃避]


L1010460_500.jpg 
パンがないならケーキをお食べあそばせ(・∀・`)
ホントかは謎だけど。とあるオトメの失敗したひとこと。


失敗とか後悔ってナニソレオイシイの?的
やりはじめのどきどきわくわくなテンションはまぶしくていいね
そのまぶしさで目がくらんでる時のことを恋ってゆうのかもれしない
まばゆいフィルターはあまずっぱくてくすぐったくって
フィルターを通したすべてのものをかわいいにしちゃう

フィルターには賞味期限があってすこうしづつ劣化し薄くなり溶けて消える
その時見えたものが現実で失敗と後悔と愛がはじまる
愛は失敗と後悔をのみこんでくれるけど
どきどきやわくわくのまばゆさはなく静かに鈍い光を発するだけ

(ここにちょーー長文あったけど消しちゃった)

失敗なんて気にしないってポジティブ思考?
こうしたら失敗するからしないでおこう!的な明るさはいくないと思う
失敗しないと成功もない気がするんだけどなー

そしてここまできて言葉の神様がいなくなって
あとがつづかなくなった
けどこのままにしておこー




L1010459_500.jpg
おばあちゃんが孫にお土産ってかわいいお菓子をみつめつつ
その目がきらきら輝いて
「あたしの若い頃にはこんなかわいらしい食べ物はなかったわ」
と、恋するオトメのようなお顔でゆうてた
そして自分が欲しいものを選んでいった
かわいいなあと思った(・∀・`)









10/27
ケンタッキーフライドチキンオリジナルとコールスロー。
ポンパドールのバゲット。うーま(・∀・`)









nice!(63)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 35

じゅん

自分探しの旅っ!(爆)
探せなかったら帰ってこないんかな?(≧艸≦*)

カップケーキいろんな種類がいっぱいで可愛い~♡
アイシングの上にホイップぷりんっ♪が好きかも~
っていうかさりげなくフユン280円!(>v<*)
おばあちゃん可愛いねぇ♪
おばあちゃんの頃なら蒸しカップケーキオンリーかな?(๑´◡`๑)


by じゅん (2012-10-28 08:38) 

miya_gon

コメ書くのは久しぶりだー(笑)
いえね?写真の左奥のケーキ
”フユン”って書いてない?(^^;
うん、そのおばあちゃん すごくかわゆい♪
by miya_gon (2012-10-28 08:54) 

cathie

sweet & bitter が好きだけど、sweet & sweet のカップケーキも悪くないのだ。紅茶じゃなくって、コーヒーが合うような気が、私はする。ふゆんケーキもいいけれど(笑)、この中なら、紫ぽっちんケーキかな。
by cathie (2012-10-28 09:09) 

maki

失敗して落ち込んで。
そういうのを恐れずに行きたいものだよね。
by maki (2012-10-28 13:04) 

hinami

可愛いー☆写真もおばあちゃんも^^
by hinami (2012-10-28 13:17) 

tasshi

ふゆんさん・・・カップケーキやったん?
バナナひとつくださーぃな。
by tasshi (2012-10-28 14:15) 

鮎

フユンって・・何味?? ふゆんちゃん作とか?!(≧▽≦) 

by (2012-10-28 16:18) 

ryon

できるか、できないかで失敗をなやんでも恋は生まれないかもね♪
ケーキの並んだかわいさは、どきどき、わくわくで、それはきっと
みんな一緒なんだ♪ フユン♪
by ryon (2012-10-28 18:05) 

moz

蒼いカップケーキが気になります ^^;
蒼いもの好きなので。

フィルター、そうかもしれない・・・やり始めのワクワク感一番かも。
それから、やっぱり
失敗は成功の元 b^^

by moz (2012-10-28 19:01) 

ふゆん

>じゅんさんーーーー!
消したとこ見たのね(; ・`д・´)
なんかあれだなーと思って消しちゃった!ごめん!
ぐっちゃぐちゃの文章長いのにありがとう(´;д;`)ブワッ


ねー!見てるとしあわせな気分なるかわいさ(・∀・`)
フユンケーキはズーケーキだったのを消してフユンって書いてみた!(≧∇≦)!
むかしのカップケーキ茶色いのだけかもしくは
カップに入れた蒸しパンみたいなんだけなんかもねー?
by ふゆん (2012-10-28 19:04) 

ふゆん

>みやごんさん
おひさです!つぶやきはみかけてる!(≧∇≦)!コメありがとー!
うむ!そうなのだ!
フユンケーキはズーケーキだったのとこを消して
フユンって書いてみた!(≧∇≦)!

ね、こゆおばあちゃんになりたいなあって(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-28 19:06) 

ふゆん

>カティさん
デイリーはsweet & bitterが自分も好きかも!
たまーにsweet & sweetでハイになるのも好きだー!
sweet & sweetをコーヒーの苦さでおさえて
またsweet & sweetに突入!みたいな(・∀・`)
ムラサキのかわいいよねー!
フユンケーキはズーケーキだったとこを消して書いてみた(≧∇≦)!
by ふゆん (2012-10-28 19:09) 

ふゆん

>makiさん
うんうん!
めっちゃ落ち込んだらふおおお!って浮上して
またチャレンジしたいよねー!(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-28 19:10) 

ふゆん

>hinamiさん
ねー!こんなおばあちゃんになりたいな♪(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-28 19:11) 

ふゆん

>tasshiさん
実は!そうなんです!(ぇ)
あは!ホントはズーケーキだったとこ消して
フユンって書いちゃったー!(≧∇≦)!
バナナひとつ了解!(。・∀・)ノ゙
by ふゆん (2012-10-28 19:12) 

ふゆん

>鮎さん
フユンはプリン味!なーんて!(≧∇≦)!
こんなケーキ作れたらいいなあ♪食べる専門だよー!
ホントは動物クッキーののっかったズーケーキだったのだ(≧∇≦)!
by ふゆん (2012-10-28 19:14) 

ふゆん

>りょんさん
うんうん!失敗にめげずに当たって砕けろー!
砕けたらまたくっつけてゴーゴー!な(≧∇≦)!
ケーキいろいろあってしあわせ光景でわくわく♪(・∀・`)
フユンはプリン味ー(≧∇≦)!
by ふゆん (2012-10-28 19:16) 

ふゆん

>mozさん
蒼好きなんだね!青でなく蒼がmozさんっぽい!蒼と碧とか♪

ねー!最初ってなんでもどきどきわくわく魅力的だよねー!
うんうん!失敗いっぱいいつか成功してる!だよね!(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-28 19:18) 

ふゆん

こんばんわん(。・∀・)ノ゙
なんかへんな記事だけどコメントありがとー!
うれしいヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2012-10-28 19:19) 

ふゆん

フユン味はプリン味ー!
ホントは動物クッキーがのっかったズー(動物園)ケーキ!
ズーって書いてあったとこを消してフユンって書いて書いちゃった!(・∀・`)

by ふゆん (2012-10-28 19:21) 

Brownie

280円なんだ・・・(そこじゃないって?
うーん、わたし、いつまでも若く見えるフィルターをかけておきたいわね(笑)
by Brownie (2012-10-28 19:33) 

水丸 岳

ふぃるたー取れて、めっきが剥げて。
そこが紙ヤスリで掠れて。

今度は味になるんです。(^m^)

by 水丸 岳 (2012-10-28 20:44) 

くまら

こんな事言っちゃうから、ジョーのように白髪だらけになった上
・・・な結末になっちゃうんだよね
by くまら (2012-10-28 20:51) 

sasasa

よく見たら、フユンと書いてあるのを発見!・・・と思ったら、
そういう風に加工したんだ(^_^;)

by sasasa (2012-10-28 21:21) 

engrid

フユン、かわいいね。お買い上げしたいな、
紫のお帽子に白がちょこんとのも、一緒に。
でね、おばぁさんとお話ししたい、

by engrid (2012-10-29 00:00) 

Tytto

そんなかわいいおばあちゃん、いいなぁ。
「自分で作った方が美味しいし、お財布にやさしい。」
なんて思っちゃうようじゃダメだろうなぁ。。。
by Tytto (2012-10-29 02:02) 

ふゆん

>Brownieさん
うを!そうだー!お値段も変更しとけばよかったー!(≧∇≦)!
おぉお!いいねーそれ!若く見えるフィルター欲しいヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2012-10-29 20:40) 

ふゆん

>水丸さん
ステキ!そうだー!味になるのがあった!
味になる。いいね!ステキ考えだよね♪(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-29 20:42) 

ふゆん

>くまらさん
おうおう!そいえば一晩で真っ白けなってたね(; ・`д・´)
・・・な結末もあの年齢で女の子でかわいそではある(゜ロ゜)!
by ふゆん (2012-10-29 20:43) 

ふゆん

>ささん
うむ!加工しちゃったのだー!(≧∇≦)!
by ふゆん (2012-10-29 20:48) 

ふゆん

>いんぐりっどさん
いえーい!フユンお買上げーヽ(・∀・ )ノ
ムラサキの上に白いのちょこんやつかあいいよね♪
うんうん、このおばあちゃんとお話したら
きらきら時間がもらえそう(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-29 20:50) 

ふゆん

>Tyttoさん
ね!このおばあちゃんみたいなおばあちゃんになれたらな
と思ったよー!
「自分で作った方が美味しいし、お財布にやさしい」
この考えもうなずけるし素敵だよ☆
by ふゆん (2012-10-29 20:53) 

けん

アメリカちっくなカップケーキ。
がぶっといきたいですね。
とりあえず全部買って食べ比べ。
バナナとフユンは2個買っとこう。

それと、うまいうまい。
ポンパのバゲット!


by けん (2012-10-29 23:18) 

まろり〜な

あは~ん♪ どれも可愛くてそしてそして美味しそうん♥
カップケーキってどうして可愛いんだろ???
by まろり〜な (2012-11-04 23:55) 

朝のソナタ

失敗しないと成功も無い...うん、そうかもですね。
失敗するのは時として怖いときもあるけど、それでも一歩でないと
何も始まらないもんね。
カップケーキ美味しそう。もちろんフユン(ズー)ケーキも。
by 朝のソナタ (2012-11-05 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。