SSブログ

世界は真っ白い豆腐 [夢を見た。]


20120524_R0011494_380380.jpg 
白い壁によく磨かれた木のアイランド式キッチンで彼は料理をしてた。 

彼。
アンソニー・ホプキンスがレクター博士キャラで
服装はピカソのストライプシャツにステテコに裸足で
自分の父親でシェフってゆー夢を見た。

熱々のオリーブオイルに鮮やかな赤いトマトが沈んでるのを眺めながら
キッチンで会話するの。お豆腐について。

世界はほんとは真っ白い豆腐だって。
「そこに色をつけたり複雑なカタチのように見せてるのは人々の思い込みで、
シンプルに考えれば真っ白い豆腐なんだよ。
そうすると答えは自ずとでてくるものだ」
と彼はゆってた。






夢の風景を写真で撮れたらいいのに!きれいすぎる世界だった!
やりイカの足はマンデルブロ集合のフラクタルだー
5/22

5/23
一晩寝かせたカボチャのポタージュ。オクラとはな鰹のサラダ。夢のトマト。

ああー





nice!(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。