SSブログ

爆竹フェチ [ヨコハマ]


R0010586.jpg
新年快樂! 又發財! 紅包拿來! Chinese New Year!!

爆竹の残骸フェチなのかもしれないと思ったり。







↓紅包採青でなく青梗菜採青のお写真といろいろ。ちんますぎた(・∀・`)
R0010586_500.jpg

爆竹がなる中
獅子舞が舞って各お店の紅包(ほんぱお)を採る採青(さいちん)
紅包はご祝儀袋でお金が入ってるんだけど、
青梗菜を吊るして獅子舞が青梗菜をくわえてばらばらに宙に投げる
という採青をはじめてみた!



Leica / Carl Zeiss / iphone /

flickr : http://www.flickr.com/photos/huyunt/
Instagram : http://web.stagram.com/n/fuyunt/
twitter : http://twitter.com/fuyunt


横浜中華街春節 : http://www.chinatown.or.jp/agenda/event/984
旧暦のお正月、春節。2012年は1月23日が春節




nice!(79)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 39

斗夢

行きたかったけど、天気が天気だし・・・。
人混みを想像すると・・・。
by 斗夢 (2012-01-24 05:31) 

(。・_・。)2k

実は昨日 濱に居た
寒かったよ~
最寄り駅に着いたら真っ白で
駅から家までチャリで帰ったけど
ちょ~怖かったよ~

by (。・_・。)2k (2012-01-24 05:52) 

チヨル

にぎやかで楽しそ~♪♪♪

by チヨル (2012-01-24 06:11) 

ryo1216

今年も爆竹見れなっかった・・・!
by ryo1216 (2012-01-24 06:58) 

mitton

なんだか楽しいぞ~(*^。^*)
by mitton (2012-01-24 08:18) 

お茶屋

昔 爆竹をまとめてミニ爆弾を制作、
メチャクチャ怒られました^^;
by お茶屋 (2012-01-24 10:42) 

kumimin

爆竹の抜け殻カラフルでかわいいね♪
雙十節の時の爆竹とお獅子思い出しちゃった(=^・^=)

お獅子はチンゲンサイが好きなのね(笑)
by kumimin (2012-01-24 11:06) 

ぱぱくま

一枚目の目線好きですよ♪
賑やかで見ているだけで愉しくなりますね~ヽ(・∀・)ノ
by ぱぱくま (2012-01-24 12:27) 

rtfk

春節はカラフルで賑やかなのが大好き♬です

by rtfk (2012-01-24 14:50) 

engrid

爆竹が鳴り響く、春節
残骸のカラフルさ、華やか
小さなお写真がいっぱいも 楽しいです
by engrid (2012-01-24 15:34) 

金太郎

見たかったなぁ〜
もう1日早かったら、
カウントダウン見に行ったんだけどね〜 ^^
by 金太郎 (2012-01-24 18:07) 

ryon

たのしい。いいねっ♪
by ryon (2012-01-24 18:50) 

kazya

春節最後の日の
イベント名忘れたけど…
キャンドルライトアップ
あれやるのかなぁ〜…
by kazya (2012-01-24 21:19) 

ふゆん

>斗夢さん
確かにー!雪がすんごかったもんね。
なじぇか横浜海沿いは雨なままで。
(ちょこっと雪見たかったー!)
by ふゆん (2012-01-25 05:06) 

ふゆん

>2k氏
2L氏にうち間違えた・・・(キーとなり)
おぉー!来てたんだね。
うむ、あの日は雪すんごかったみたいだね。
チャリさんあぶないー!無事でなによりー!(笑)
by ふゆん (2012-01-25 05:08) 

ふゆん

>チヨルちゃん(でいいのかー?!)
うん、にぎやかなばんばんばーんだったよー♪
by ふゆん (2012-01-25 05:09) 

ふゆん

>ryoさん(ryo1216さん)
あにゃ(・д・`)
他のおまつりでもやるから、その時にぜひー!
by ふゆん (2012-01-25 05:11) 

ふゆん

>mittonさん
うんうんヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2012-01-25 05:12) 

ふゆん

>お茶屋のカズさん
まーーー!
なんてやんちゃなコトをー!
めっちゃ楽しそうだけど、キケン(≧∇≦)
by ふゆん (2012-01-25 05:13) 

ふゆん

>くみみんさん
いろとりどりかわいいよねー(Ψ▽Ψ*)キャッキャッ
ね。
青梗菜好きなんかしらねー!(笑)
by ふゆん (2012-01-25 05:14) 

ふゆん

>ぱぱくまさん
ふゆんもあの目線が好きー!
たまに蹴られたりするけど!(笑)
うん、にぎやかで楽しいかったよーヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2012-01-25 05:18) 

ふゆん

>rtfkさん
うんうん♪
カラフルが舞ってわいわいと楽しいーヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2012-01-25 05:19) 

ふゆん

>engridさん

うん♪カラフルでにぎやかしいな楽しい春節♪
ちんまいお写真も楽しげ?
わーい!ありがとー(・∀・`)
by ふゆん (2012-01-25 05:21) 

ふゆん

>金太郎さん
おぉー!タイミングあわなかったのね。
中華街はまだまだ爆竹するお祭をするから
タイミングあったらぜひぜひヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2012-01-25 05:22) 

ふゆん

>りょんさん
うんうん、うきうきーヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2012-01-25 05:23) 

ふゆん

>Kazya氏
うんと、たぶん春節灯篭かなー?
ちと見てみるー!
by ふゆん (2012-01-25 05:24) 

ふゆん

元宵節燈籠祭だー!
2/6の17:30~19:00に媽祖廟でやるよー!
by ふゆん (2012-01-25 05:25) 

sak

新年好!
爆竹大好きです♪
by sak (2012-01-25 08:08) 

itsuki

こんにちは。
中華街、楽しいですよね♪
いろんな奇妙なものがあってわくわくします^^
by itsuki (2012-01-25 18:07) 

朝のソナタ

爆竹の残骸がこんなにも芸術的に撮れるなんて
やっぱりふゆんさんは素晴らしい。
ちんまい写真も楽しいね。
左上のおそらくでっかいと思われる肉まん?の湯気が
良い感じ。
by 朝のソナタ (2012-01-25 22:01) 

はる

春節めっちゃ賑やかそうですねー♪
毎年、楽しそうで憧れちゃいます(*^^*)
by はる (2012-01-25 23:21) 

hatsu

行かなきゃー♪
by hatsu (2012-01-26 10:44) 

ふゆん

>sakさん
新年好!(・∀・。)ノ
爆竹きもちよいよねーヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2012-01-26 16:46) 

ふゆん

>itsukiさん
うんうん♪
中華街おもしろいものいっぱいだよね!
うんまいものもいっぱい(≧∇≦)!
by ふゆん (2012-01-26 16:47) 

ふゆん

>朝のソナタさん
ソナタさんほめすぎー!(u_u*)ポッ
ありがとーヽ(・∀・ )ノ
そうそう、おっきぃ肉まんが中にはいってる(笑)
湯気出た蒸篭のある風景っていいよねー♪
by ふゆん (2012-01-26 17:38) 

ふゆん

>はるさん
うんうんー♪
タイミングあったらぜひのぞいて見てね♪
by ふゆん (2012-01-26 17:45) 

ふゆん

>はつかさん
パレードとかまだまだあるよー♪
だんなさまとぜひぜひ(・∀・`)
by ふゆん (2012-01-26 17:46) 

さとけ

イイイロですね~♪ 行きたかったのですが、調子悪くて諦めました^^;
by さとけ (2012-01-26 18:35) 

まろり〜な

爆竹の残骸! すごくキレイで味がありますね♥
たくさんの写真もすごく面白くて素敵です!
by まろり〜な (2012-01-27 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

包む工作夕日をのぞいた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。