SSブログ

包む工作 [ふゆん的]


R0010586594563577.jpg
包装紙とか紙袋を解体して包むモノを作るのが楽しい(・∀・`)

お正月から。
SOGOの茶紙に青いロゴが気に入って。
今までSOGOに買い物に行くこともなかったけれど。謎だ。
ロゴと色合わせなのをチョイスした
学校行事で使う紙テープとか運動会のお花つくるちり紙(五色鶴)で
ちょこっと飾りもしたりして、
自己満足の世界でにまにま(・∀・`)









いっとう好きなのは田中一光さんデザインの西武の二重丸(・∀・`)
Leica / Carl Zeiss / iphone /

flickr : http://www.flickr.com/photos/huyunt/
Instagram : http://web.stagram.com/n/fuyunt/
twitter : http://twitter.com/fuyunt


SOGO : http://www2.sogo-gogo.com/usrinfo/index.html
ロゴの色の変化→赤→紺→金・翡翠→赤→青

ロゴマークは創業以来、初代十合伊兵衛(そごう いへえ)の生家絹屋の家紋のちきり
(縦糸を巻くための織機の付属部品。また石材や木材を繋ぎ止める部品の名)を
丸で囲んだ「まるちきり」が使われている(wikiから)




nice!(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

Facebook コメント

トラックバック 0

チャイナドリーム爆竹フェチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。