SSブログ

元気をもらえる [上海式的]


IMG_5581_3600.jpg
きれいなお洋服きたOLさんも

ふつーにさばきかたを指示して買う





IMG_5239_3602.jpg
蒸したり





IMG_8556_360.jpg
焼いたり






中国は市場にいかなくても
路上で朝晩と市がたつような気がする
通勤時間をねらって
市だけでなくオープンカフェもオープン
横で買った食材を持ち込んで調理して食べたりね

中国でこの間あった震災のときは
そんなヒトビトが自転車でリヤカーひいて もしくはかついで歩いて
被災地で市場と炊き出し
日常のコトだからスムーズに(スムーズという意識もないそうだ) ふつーのコトみたい
お腹いっぱいだと しあわせ
次の活力につながると思うの

にわとりさん生きてるのさばいてかわいそう?
そう思うなら残さず食べよう!





震災の話は日本でも中国でも最近のコトで
炊き出しの話で昨夜はもりあがった
お腹空いてる→かわいそう って考えでなくって
ご飯なさそう→自分もってる じゃあ行こうって!

問題はいろいろあると思うけど
むしむしでくらくらするけど活力をもらえる気がする
中国はとても元気に見えるのだ









fotologue : http://fotologue.jp/#fuyunt
twitter : http://twitter.com/fuyunt










nice!(115)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 115

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。