SSブログ

気配をのぞきこむ(中華街の春節) [ヨコハマ]


20110208_500348.jpg
窓にうつる うっすら気配を感じる

うつりこみで見る風景はあやしい









青採(獅子舞がご祝儀もらう舞い)を窓のうつりこみで見物した時の(笑)
おくゆかしい見物ってわけでないけど
人が多くてくるんってなると正面むけない時もある(涙)
音がびりびり窓ガラスにつたわっておもしろい

20110208_245171.jpg201102082_245171.jpg201102086_245171.jpg201102083_245171.jpg
左上から 窓に映る獅子舞 爆竹の空き箱 爆竹の正体 窓に映った獅子舞

爆竹は大陸の春節だとダイナマイトみたいなサイズも使うから
めっちゃはげしいけど
日本の中華街はたぶんこのサイズ!(横浜はそう)
一本が7分パスタ3本分くらいの太さ?
それが束になってる
やけどしたり耳おかしくなったりもするので気をつけてね?
ひと箱100円から200円で雑貨屋さんで売ってるよー♪
(いつでもできるわけでないので注意!ね!)

お写真は前のblogからひっぺがしてきた
これらの元データはたぶんない(泣)




いつか水たまりごしに中華街のお祭り見物してみたいなー♪
Lunar New Year! Chinese New Year!
2/11 古箏(弦楽演奏) 中国雑技 獅子舞
2/12 中国雑技 獅子舞
2/13 春節ユニット(歌姫 舞姫 奏姫) 獅子舞 舞踊
2/17 元宵節燈籠祭

変身願望ある人?コスプレ好きな人?獅子舞なるチャンスやでー

次の3連休はいっぱい舞いとかあって
抽選でみなとみらいの万葉クラブゆー温泉チケットあたったりするんやてー
(↑ ひきつづきの地元の宣伝!)



nice!(103)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 103

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。