SSブログ

冬のお茶スープ [食べるモノ]


201012289_500348.jpg
あったかいお茶をいれましょ?








20101228_500348.jpg
青茶・黒茶・緑茶・紅茶・白茶・黄茶 どれかえらんだら
好きな木の実やお花をえらんで お茶スープだー♪






最近はお茶が冷めるのがはやいくらい寒いよね(・д・)
猫舌としてはうれしいけどあつあつで飲みたい気持ちも
寒いからいっぱいお茶のむとちょっと飽きてきて
いろいろまぜまぜして味を楽しむー♪

お茶
日本茶とか紅茶(英国茶)とか中国茶とかいろいろあるけど
青茶・黒茶・緑茶・紅茶・白茶・黄茶が六大茶類とかゆーみたい
そこに韓国とかの茶葉なしお茶とか桜茶や梅こぶ茶とか
茶葉つかうのと使わないのをミックス
むつかしいことはおいといて
好きなベースになるお茶をチョイスしたら
補給したいビタミンや成分の木の実やお花やスパイスをつまんで入れる

それか柑橘系を入れないで
お茶と牛乳や豆乳にショウガすったりとかスパイスいれるなら
お鍋でぐつぐつ煮てもおいしい
烏龍茶に黒砂糖と牛乳とシナモンもおいしい
日本茶にシソと梅干もおいしい

2010121210_225324.jpg20101212102_225324.jpg

201012282_500348.jpg

お茶をベースにしたお茶スープ








お茶を飲みながら http://huyunt.blog.so-net.ne.jp/2010-11-29
レモンスカイ(紅茶) http://huyunt.blog.so-net.ne.jp/2010-10-24

never realized that the method of preparing and drinking cha was so elaborate and specialized.
boiled leaves



nice!(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。