SSブログ

西洋なしはガリガリ [食べるモノ]


ラ・フランス?ル・レクチエ?
ラベルのない西洋なしー

それは とてもとてもガリガリでした(涙)



煮よう煮ようヽ(・∀・ )ノ




このボトルの留め金形式のフタ好き好き
煮る前だよー煮た後だよー
カットするときゴリゴリゆったしー くんくんでにおわないしーね
ついったーでショックをつぶやいてみたらモリハナさんから煮てみようって

煮よう煮ようヽ(・∀・ )ノ

西洋なしは らふらんす とか名前つくからフレンチレモネードで煮てみた
フランスつながりね(なんとなく)
LORINAの天然水にレモンとかお砂糖いれたやつ
金柑のドライにしてある輪切りもいれてみた
甘さたりないから夏蜜柑の皮の砂糖漬けもいれてみた
かおりがセクシーでないので(なぞ)
ラズベリーとはちみつとバニラとハーブやスパイスを漬け込んだお酒いれてみた

ガリガリ西洋なしはイイ感じにやあらかくなった(うへへ)

冷めたら冷蔵庫で冷やそう♪




冷えた冷えたヽ(・∀・ )ノ


ふしぎーね さつまいもの味になったよ(・ェ・)

でも うんまいヽ(・∀・ )ノ


(今回も足指はなーい)






nice!(72)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 72

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ひろころ

ちょちょんと並んだ洋ナシさん、かわいぃ♡
煮たらサツマイモのお味に?!((゚_゚;)ノ
何でだろー。でもうんまいならそれでよし!だわね(・ω・*)b
by ひろころ (2010-09-09 09:22) 

お茶屋

洋ナシさん、めちゃめちゃかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2010-09-09 10:03) 

axl-

ちゃんと西の字が入ってるね。
うん、いい子いい子(笑)
by axl- (2010-09-09 10:09) 

gensan

サツマイモ味^^ 甘露煮みたいな味かなぁ~?^^
by gensan (2010-09-09 10:42) 

sak

同じ方向見て並んだ洋ナシめっちゃかわいぃ♪
フレンチレモネードでって発想が素敵だなぁ
さつまいもの味って(^^;
by sak (2010-09-09 13:41) 

macaron

さつまいもかぁー。興味津々。
おなべがちょーカワイイ☆

by macaron (2010-09-09 15:33) 

MORIHANA

暑い日のガリガリ君は美味しそうだけど、
西洋梨におけるガリガリはよろしくないのぅ。

本当はお水またはワインとグラニュー糖、檸檬汁少々で
皮をむいた西洋梨を軽く煮るのがコンポート。
ものの本によると、ワインの変わりにぶどうジュースを
使ってもいい、らしい。次回のガリガリ君遭遇時には、ぜひ。

西洋梨は、くんくんして、あの独特の香りがして、
手に持ったときに皮越しにしっとり(ねっとり)感があるものが
熟している、ような気がするよ。よく熟れたラ・フランスは、
ブルーチーズと一緒に食べると、うまい。それに、蜂蜜少々かけてもよし♡

by MORIHANA (2010-09-09 15:57) 

maki

そんなに手を掛けたのにさつまいもの味に・・・◎_◎;?
by maki (2010-09-09 16:13) 

鰯母

洋ナシってかわいい!
ドライ金柑の輪切りもかわいい!
さつまいもの味でもかわいいー!
by 鰯母 (2010-09-09 16:49) 

Brownie

洋ナシ→さつまいもかぁ・・・
足指キボンヌ(笑
by Brownie (2010-09-09 20:27) 

てんとうむし

come back! あしゆび~!!
私も昨日洋ナシ買ったばかし♪

by てんとうむし (2010-09-09 22:23) 

み〜ちゃん

香りがセクシーではないので,ラズベリーとはちみつとバニラと
ハーブやスパイスを漬け込んだお酒をいれるふゆんさんが
ステキ♪

by み〜ちゃん (2010-09-09 22:42) 

sasasa

手間をかけた分だけ、
美味しくなったね(^_^)
さつまいも風味なのは不思議な感じだけど。
by sasasa (2010-09-10 02:26) 

kame

さつまいもの味???
by kame (2010-09-10 07:52) 

riko

さつまいも!!
(静かな部屋にワタシの笑い声が・・w)
試したくなったズラw
by riko (2010-09-10 11:37) 

polo_367

さつまいも味になっちゃうんだぁ

by polo_367 (2010-09-10 14:32) 

Ranger

足指ないのは残念やけど^^;
お写真、みんなカワイイ

でも、洋ナシのやつ サツマイモのあじなのか・・
by Ranger (2010-09-10 18:46) 

ポピイ

セクシーな香り。。。う~ん食べてみたいなあ(≧∀≦)
by ポピイ (2010-09-10 18:58) 

うに

西に用ナシ…?(^m^)
煮てみて正解だったねー っていうか、さつまいもって!(笑)
by うに (2010-09-10 22:13) 

GRACE

MORIHANAサンのラフランス×ブルーチーズのコメントに
萌え~!!!
無性に食べたくなっちゃったから入手に勤しむ☆
ガリガリ梨もこんなにお洒落に煮てもらったら
ハッピーに違いない☆
by GRACE (2010-09-10 23:46) 

kurage

洋梨ー♡ 形が可愛くって好きです☆

りにゅーあるなお知らせ(・ω・)ノ
よかったら来てください☆
by kurage (2010-09-11 00:13) 

puku

洋梨・・食べた事ないかも・・?ww(ケーキに入ってるのとかはあるよ!)
by puku (2010-09-11 00:42) 

たろう

 さつまいもの味に!?
 あら 不思議;;;
 食べてみたい(^¬^)
by たろう (2010-09-11 08:15) 

二兎丸

硬い西洋ナシを生食したい時は、
ヘタ(って言うのかな?茎のトコ)を
ポキンって折り取って、ビニール袋に入れて
数日冷蔵庫に入れておくと、柔らかくなるよ。

それにしても、なじぇサツマイモ味??
by 二兎丸 (2010-09-12 00:59) 

kana

最後にさつまいも・・・とはオドロキです。。。
洋ナシって勝手にリッチ~なイメージあるけど日本を出るとフツーの果物扱いで、
あ・そうなんだー っていつも思います^^;
今度はラベルついてる子たちを連れて帰るのかなー
by kana (2010-09-12 01:55) 

ふゆん

こんばんわんヾ(Φ_Φ)ノ
by ふゆん (2010-09-16 22:13) 

ふゆん

このガリガリの残りをねダンスクちっくな木の器
http://huyunt.blog.so-net.ne.jp/2010-04-20)に
いれて飾っておいたらやわらかくなってたー!
というかオブジェ化してて忘れてたわ(涙)
お尻のとこがちょこっといきすぎちゃってて
きのー冷やして食べてみた
酸味と甘みがでててねやわらかーくなってたよ♡
お尻ちゃんは食べられなかったけど
by ふゆん (2010-09-16 23:05) 

ふゆん

さつまいもをねゆでたとゆーかふかした時の
ほんのり甘い感じにすごーく似てたの
この間は甘くないじゃがいもみたいなさつまいもにあたっちゃって
それは冷蔵庫で放置しておいたら甘くなったじょ

by ふゆん (2010-09-16 23:20) 

ふゆん

お返事がとちぅだったー
by ふゆん (2010-09-18 05:42) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。