SSブログ

タンドリーチキンレシピ [食べるモノ]

assalāmu alaykum...wa'alaykumu assalāmu...
bismi llā...alḥamdu lillā...
201008023c_460320.jpg
たまに窓のそばでお料理ってわけでなくー

前記事のスリップウェアにお肉あうなーって撮影するのに自然光をもとめて窓に




暑いときは暑い地方のお料理よね?(゚Д゚ ) てことでタンドリーチキン♪
201008231_225157.jpg 201008231_225157-.jpg
好みのお肉に塩胡椒して好みのカレーパウダーをふりふり 
たぶん骨付きチキンがうんまい気がしゅるけどブタさんや羊さんもうんまい
パウダーは市販のカレールーでもOKでおすすめルーはジャワカレーのプライム中辛


201008233_225157-.jpg 201008234_225157-.jpg
粉が全体についてややまわりにこぼれるくらいでヨーグルトをだばだばー
プレーンでなくっても甘い味好きなら加糖タイプでもOK
手でヨーグルトをお肉になじませてくと・・・・
気づいたらカレーパウダーともまざってタレになってるはず
2~3日冷蔵庫でねかせてね
すぐ食べたくなるヒトはフォークでぐしぐしとお肉に穴あけてね

ここまでがたぶん大雑把なベーシック
赤味噌をすこうしいれてもうんまいし赤くないとやーなヒトは食紅をー!

(カレーパウダーの中身はコリアンダー・ターメリック・フェンネル・クミン・
 フェネグリーク(胡廬巴)チリ・ショウガ・ニンニク・カルダモン・シナモン・クローブ)


めんどうなヒトはね
ヨーグルトに塩胡椒カレーパウダー(もしくはルーね)をいれてまぜまぜ
なめてみてちょい濃い目?って感じにまぜまぜーで そこにお肉投入!d(Φ_Φ)
だけ!じゃなかった・・・焼かなくっちゃ・・・


冷蔵庫で数日放置してこんがり焼いてレモンしぼってできあがり!d(Φ_Φ)



・・・焼き上がり写真はない!
数日放置してすっかり食べるのを忘れてしまったヾ(Φ_Φ)ノ



nice!(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。