SSブログ

おいしそうなスリップウェア [日日雑貨]


2010080202_460320.jpg
スリップウェアってシミーズじゃないよ?

スリップウェア(Slipware)って17世紀イギリスで産まれた陶器なんだって



201008020br_460320.jpg
べっこう飴みたいでおいしそお❤でしょー?



201008020w_460320.jpg20100820pum_225157.jpg
↑ホワイトチョコレートとミルクチョコレートみたいでおいしそお❤


まえにこゆケーキあったんだけどなー
ホワイトチョコレートとミルクチョコレートでデコってある
ミルクチョコレートとパンプキンチョコレートのマーブル模様のあったから
いっしょに撮ってみた


スリップウェア(Slipware)は17世紀イギリスで産まれて
ヨーロッパとかアフリカとか世界各地で見られた陶器なんだって
2種類の化粧土で模様をつくってるみたい
赤い土はチョコで白い土は生クリームだって(かわいい)

BRUTUSの民藝とみやげもん特集でみかけて気になってたやつ
熊本の小代焼のとこでつくってて1号がおみやげで買ってきてくれたもの

雑誌みてはじめて知ったのでくわしいことはなぞだけど



おいしそおに見えるものがいいスリップウェアになるんだって!d(Φ_Φ)


お野菜のせて撮影って思ったけどチキンに変更になった
タンドリーチキンレシピとともに次の記事にする予定ヾ(Φ_Φ)ノ




nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 55

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。