SSブログ

工場もやもや空港ご飯(横浜大黒羽田) [道のうえ車の窓]

Metropolitan Expressway, Japan, windowscape, fuyunt
パズーが働いてそうシータが降ってきそう






前記事の横浜の眺めのあとの反対側キリンさんの先にも港
Metropolitan Expressway, Japan, windowscape, fuyunt



なじぇかカメラが船を顔認識して切り取り拡大(そゆ機能がある)
Metropolitan Expressway, Japan, windowscape, fuyunt


この橋を渡ると工場地帯に ここ好き 
Metropolitan Expressway, Japan, windowscape, fuyunt
えんとつとか炎とかけむり 



柱の間からハロー(・∠ ・)ノ  Metropolitan Expressway, Japan, windowscape, fuyunt



柱がなくなると
Metropolitan Expressway, Japan, windowscape, fuyunt
この光景大好き!



その横にも荷揚げの港 Metropolitan Expressway, Japan, windowscape, fuyunt
とおくに千葉木更津?



なにかのタンク Metropolitan Expressway, Japan, windowscape, fuyunt
さびさびがかわいいー 



Metropolitan Expressway, Japan, windowscape, fuyunt
コンテナがならんで ちょーどかわいい黄色い車 うれしい




Metropolitan Expressway, Japan, windowscape, fuyunt
ここで飛行機がちょーど飛んでくれる うれしい



さらに空港で Metropolitan Expressway, Japan, windowscape, fuyunt
ここの橋の上を飛行機が歩いてくれてるとめちゃうれしい٩(◉ㅂ◉ )و





 . 
  * 。 

今日から横浜開港祭りだよ('ㅂ' )


沖縄シマタビ記事ちぅだけどゴールデンウィークのことを数記事る

GW前後の沖縄行く時とGWの東京千葉移動で
ここを何度か往復したときの写真をごちゃまぜでその2(`・ω・´)

前記事のキリンさんは荷揚げのガントリークレーン
その後コンテナはストラドルキャリアとゆーのが運ぶんだって
どっちもかわいいくフォトジェニック٩(◉ㅂ◉ )و


首都高湾岸線で羽田空港に行ったらご飯やお買い物(見物)するとたのしい
Cafe, Haneda airport, Japan, windowscape, fuyunt
羽田空港でお茶やご飯するときは飛行機の見えるカフェで


Cafe, Haneda airport, Japan, windowscape, fuyunt
さいきんロイヤルホスト系のカフェの
シーフードグラタンサラダつきがうんまくてリピート
これサラダのがボリューミーでうで卵のっててイイの٩(◉ㅂ◉ )و

ここロイヤルホスト系列のカフェやバールやレストランと
3件ならんでるメニュー似てる不思議('ㅂ' )




そうそう醤油好きと思ったけどニガテなのかもっていうたら
おすすめされたのが名古屋の白醤油
これうんまいかもー('ㅂ' )

つづく(かな?あれ?)



みんなのとこのんびりのぞきいくます( ・ㅂ・)ノ


流レユク(横浜大黒羽田) (まだ)
エリンブロコビッチ(Froosh 100% fruit smoothie) (個別お返事完了)
カメラとフラッシュバルブと計算機(Canon Film Camera) (個別お返事完了)
ヴェルニー公園と出雲と胡麻和え鯛 (お返事完了)
爆竹と耀盛號おやつ(iPhone) (お返事完了)
ホテル (沖縄2015) (お返事完了)
羽田から那覇にJAL(沖縄2015) 
おんなの海とライカム(沖縄2015) (お返事完了)

花鳥猫月(カラスは桜の木にはとまらないか?)
染井吉野と横浜緋桜(横浜山手元町)
クラムボンが笑った感じ(村上隆 x フリスク)
春が爆発(横浜アフロ)

春雨模様の豆(横浜日本大通)

稲取港の朝市場(R134R135)
髪を切った(横浜大さん橋)
あたらしい朝がきた(横浜大さん橋)
晴れた日に永遠が見える




nice!(100)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 39

knacke

もやもやーんっていいよね。
むこうがはっきりしないのって、時々、ちょっといい。
目の前がもやもやーん、でもって気持ちがもやもやーん。
橋の上を飛行がてくてく!これ、とってもいい。
とってもスキだー!
車で空港に行くのって、楽しいね。
by knacke (2015-05-30 10:34) 

てんてん

嬉しいことがいっぱいだね♪
僕も嬉しい♪
by てんてん (2015-05-30 11:48) 

お茶屋

橋の上をちょうど飛行機が通過してくれると、本当にうれしいですよね〜♪
いなかったりすると、無駄に減速したりしてます^^;
by お茶屋 (2015-05-30 13:15) 

U3

工場やコンビナート付近は空気が今でも悪いですよね。
by U3 (2015-05-30 13:53) 

(。・_・。)2k

あのタンク
ドクターペッパーだったら良いのになぁ

by (。・_・。)2k (2015-05-30 15:31) 

ゆうみ

名古屋のお醤油 どうだった?
by ゆうみ (2015-05-30 16:22) 

ryon

素敵ですね。♪
by ryon (2015-05-30 16:49) 

青子

赤っぽくてもやもやしているのもステキ( ´ ▽ ` )ノ
お船とか、カラフルな車とか、橋の上飛行機が通るのー?とか日常では見られない風景が見られるのっていいね(^o^)
ロイホ行きたくなってきたー!
by 青子 (2015-05-30 16:59) 

エア

仕事で港のコンビナート、プラントたま~に行ってたけど
金属にとり海風は怖い。考えられない腐食が起きる。
被写体としては魅力的。夜はライトが綺麗で写真撮りたいと思いつつ早く帰ろう(笑

そうそう、タンクの中頭から覗いちゃダメだからね。
ガスが充満していたら数秒で天にいけるから。

by エア (2015-05-30 19:21) 

sasasa

飛行機で高速の上通るところ、多分飛行機で何度も通ってるんだろうな(^_^;)
飛行機見えるところのカフェ、いいね!

by sasasa (2015-05-30 21:41) 

y*

工場地帯素敵すぎます!!
ここも写真におさめようと頑張るのだけど
必ず撃沈する場所です(涙)
ふゆんさんのお写真で見れるの嬉しいです^^
地震かなり揺れましたね!大丈夫でしたか??
by y* (2015-05-30 22:10) 

luces

道の上に飛行機があるのって不思議な感じです。
by luces (2015-05-30 22:24) 

鮎

頭隠して・・ 鶴さん見っけ( ・д・)/--=≡(((卍

by (2015-05-31 00:10) 

ふゆん

こんばんわー( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2015-05-31 02:26) 

ふゆん

きのーの地震はおっきぃかったね
けっこー揺れが長かったけど
みんなだいじぶだった?
うちはだいじぶ!

ニュース見たら日本全体に震度表示あってびっくらこ
M8.5ってきいて
ほぇええ(ノ`△´)ノ
てなった

by ふゆん (2015-05-31 02:30) 

Inatimy

私のカメラも煮物を顔認識したりする・・・そのくせ、
浮世絵の女の人の顔は認識しない^^;。
スキポール空港にも飛行機の渡る橋があって、高速道路から見えるとラッキーな気分に♪
by Inatimy (2015-05-31 06:47) 

moz

羽田に向かう途中、パズーがほんと、
働いていそうな場所が続きますよね。シータ、飛行船から降ってきそうです 笑
濱の景色の一つ、ぼくもキリンや空に向かった大砲、でっかい井戸のポンプみたいなの好きです。
羽田ではだ生名飛行機見ながらランチ ♪
ふゆんさんはシーフードサラダなんですね。今度頂いてみます。ゆで卵にはマヨネーズ系が良いな ^^
by moz (2015-05-31 07:27) 

moz

PS.地震すごかったですね。ものすごくそれも長い間揺れて、しばらくぶりにびっくりしました ^^;
金魚たちの水槽をしっかとおさえてました !!
by moz (2015-05-31 07:28) 

くまら

地震だいじょーぶでしたか?

シータが降ってきたら・・・ドーラ一家が飛び回ってそう^^
by くまら (2015-05-31 08:50) 

海を渡る

おはようございます。
都会のドライブも楽しそうですね。
私は都会での運転はとてもできそうにないですが、
バスからの眺めは好きです^^。
by 海を渡る (2015-05-31 08:53) 

mitu

黄色い車はヒマワリ色だね(^_^)
BGMは、「きみをのせて」が流れてきそうです・・・♪
by mitu (2015-05-31 10:25) 

enpoko

あぁ、そういえば、ラピュタって、
ちゃんと観たことないかも・・・。
最近は、ラピュタをテレビで放映すると、
ツイッターのサーバーが
バルス祭で大変なりますよね。

久々に羽田空港で遊びたくなりました。
飛行機見ながら食事する楽しい。

私は、KラインとMaerskのコンテナが好き。

by enpoko (2015-05-31 14:53) 

はる

パズーとシータ探しそうになりました!
めったにこない地震だったので
しかも震度1...ここんとこ気温が(^^;
関東道って空港近いと飛行機が見れるんだ~♡
by はる (2015-05-31 20:25) 

Rinko

ブルーのコンテナと黄色い車が、ちょっとだけ外国みたい~❤
私、高校生の時「死ぬなら飛行機に轢かれて死にたい」と思ったことがある。苦笑
by Rinko (2015-06-01 08:23) 

ねこじたん

船の上に でっかい顔の人がいたんじゃない?
by ねこじたん (2015-06-01 10:18) 

crayfish

工場のもやもやじゃなくて
どっかの国から飛んでくるやつなんじゃないの?
by crayfish (2015-06-01 12:24) 

駅員3

コメントありがとうございました。
なかなかご訪問できず申し訳ありません。

トップの写真はもやっていてまるで昭和の公害花盛りの高度成長期のような雰囲気ですね。
by 駅員3 (2015-06-02 07:31) 

soujirou-3

小学生のときに習った京浜工業地帯のイメージが強いです
六郷橋を超えると多摩川の河川に茅など?が生茂り、
バイクで走り回った思い出がよみがえりました
大昔の思いでですね・・・

パズーが働いてそうシータが降ってきそう 」むむむ難しい
意味が解らないのでインターネット探ります

by soujirou-3 (2015-06-02 08:11) 

ふゆん

今日は横浜開港祭で夜打ち上げ花火ー☆

>knackeちゃん
もやもやーんいいよねー♪
景色がもやもやーんとかぼけぼけーってしてると
いろいろ想像して楽しくなってくるよー
橋の上ひこーきてくてくよいでしょー?
タイミングよくてくてくってるとテンションあがるよ✧
車で空港に行ってみてね(・∀・`)



>てんてんさん
うれしいこといっぱーい!
いえーいヽ(・∀・)ノ


>お茶屋のカズさん
うんうん!これめっちゃうれしいよねーヽ(・∀・)ノ
そうそうちょっとゆっくりめに走ったり
ちょこっとここは渋滞おきてもいいよって思っちゃう(・∀・`)



>U3さん
空気わるいっぽいですねー
体にわるそーだけどけっこう景色的にはわくわくするです(・∀・`)



>2k氏
おぉおお!ドクターペッパーのおっきぃタンクいいね!
蛇口付いててフリーだったらなおよし!٩(◉ㅂ◉ )و



>うーしゃん
名古屋の白醤油おいしいよー!
すっきりしてるのだ
でも塩分多めだから加減するがよいと思うだよ(・∀・`)



>りょんさん
ここほんとステキでしたーーヽ(・∀・)ノ



>青子さん
空気わるそーだけど
赤くてもやもやしてるのステキだよねーー!
観光船でないお船大好き!
車はミニカーみたいにカラフルがかわいーよね!
そうそう橋の上をひこーきがあるっててテンションあがるよー♪
羽田いろいろお土産もあるし
気分転換に食事に行くのもおすすめだよーヽ(・∀・)ノ



>エアさん
おお!お仕事でコンビナートに!
中入るのちょっと憧れるですよー!
確かに海風の腐食すごいですよね
見てる分には味があって好きだけど
実用面でゆーと危険かなって
そう!横浜から工業地帯クルーズあるんだけど
気になるんだけどなかなか(ノ∀・)ノ


あい!タンクの中はのぞきません(ノ`△´)ノ



>ささん
きっとささん飛行機で通ってると思うよー♪
次きたら飛行機見えるカフェでのんびりも
おすすめだよーヽ(・∀・)ノ



>ひなみさん
ここの工場地帯ステキだよねー!
ひなみさんが撮るコンテナたちもめっちゃステキだったー!
ここ通るたびに撮るんだけど
大半がびゃーとかぐにょんとかブレてるよ(≧∇≦)
地震久々に長かったねちょっと酔ったけどだいじぶ!
ひなみさんはだいじぶだったかな?

開港祭だね☆



>lucesさん
ちょうどここ滑走路に行く途中に
高速があるから橋でわたっていくんだと思う
不思議な光景だよね♪(・∀・`)



>鮎さん
うおお!めっかった!手裏剣だ(ノ`△´)ノ


>Inatimyさん
煮物をお顔認識もすごいー!
たぶんね同じカメラだよー!RX100('ㅂ' )

おお!スキポール空港にもー!
見えるとテンションあがるよねー(・∀・`)


>mozさん
ね!パズー働いてそうだよね☆
ちょーどシータが降ってきてくれるといいな(ノ∀・)ノへへへ
ベイブリッジ付近のキリンさんおる濱の景色よいですよねー!
港が見える丘公園からのキリンさんも好き☆
あ。
シーフードグラタンとサラダのセットですー!
ロイホ系3つならんだうちの左側です( ・∀・)ノ゛

地震長かったですよねー!
金魚さんたちびっくりしちゃったんじゃ?(; ・`д・´)


>くまらさん
長く揺れたけど大丈夫でしたー!
ありがとうです☆

おお!ドーラ一家も上空飛んでるかもですね(≧∇≦)


>海を渡るさん
おはようございます( ・∀・)ノ゛
首都高速の都内入るとぐるぐるして迷いそうなるんだけど
湾岸線はなんとか一直線ちっくでなんとか(ノ∀・)ノ
空港からバスで横浜入りされたら
このルートで車窓楽しめるですよ(・∀・`)


>mituさん
うん!ヒマワリ色のミニカーみたいな車♪
さあでかけよう♪ひときれのパンかばんにつめこんで♪(・∀・`)



>empokoさん
おー!
バルスの瞬間のツイッターははげしいかったー!
ラピュタ面白いですよー♪
ドーラ一家のおばあちゃん(まま?)が
気持ちのよい海賊の女頭領してて好きだす☆

羽田でスイーツ物色しつつ
飛行機見て食事するの楽しい♪ぜひ♪

Maerskの水色と星マークかわいいよね(・∀・`)



>はるちゃん
へへへ!きっとどこかにいるー♪
地震ひさびさにながかったー!
気温高いてゆかもう夏だよね
千葉のほうはいると
羽田と成田の両方の飛行機見れると思うよ♪(・∀・`)



>Rinkoさん
色がカラフルになると外国ちっくだよね☆
うおおお!なんとゆー願望ー!
飛行機おっこちてじゃなくてひかれてなんだね
なかなかであわなそうだから
Rinkoさん長生きするよー☆(・∀・`)



>ねこじたんちゃん
船の上にドーラ一家のおばちゃんおったかもだね(≧∇≦)


>crayfishさん
ハッ(; ・`д・´) あそこからのあれかー!
この日はきっとセーフかも?
他のお空は真っ青だったのだ♪(・∀・`)



>駅員3さん
いえいえー!
わざわざありがとーです!わーいヽ(・∀・)ノ

あの工場のとこはいつも鉄サビ舞ってる感じでー
でも言われてみるとうん。
昭和高度成長期な日本はこんなお空だったのかなあって(・∀・`)




by ふゆん (2015-06-02 08:12) 

ふゆん

>soujirou-3さん
高度成長期な日本の風景イメージなのかなあ
バイクにのってたんですねー♪
自転車と車はよく乗るのだけどバイクはなかなか
憧れるですよー♪

あ。宮崎駿さんのアニメの登場人物です!
天空の城ラピュタとゆうアニメがあって
炭鉱の工場のような谷にパズーとゆう少年が働いてて
そこにシータってゆう女の子が空から降っててきて
物語がはじまるのだす(・∀・`)



by ふゆん (2015-06-02 08:18) 

engrid

橋の上を歩く飛行機、ラッキーて思う、やったぁーかな
木更津ももやっていい感じ、てか海からは近いのね、、
ロイヤルホスト、進化して、覗きにいく、、、
名古屋の白醤油って、、七福のことかな?
by engrid (2015-06-02 08:52) 

soujirou-3

ありがとうございます
間接keywordで検索していました

ボクは紅の豚が好きでDVD時々見ていま~す
魔女宅やトトロは我が家の女性たちの隣で何回か見ていま~す

天空の城ラピュタも見ていましたが思いつきませんでした
うーん 引き出しを開けやすくしておかないと・・・



by soujirou-3 (2015-06-02 10:27) 

きりきりととと

羽田空港でお茶する、なんて、優雅な。

いつも、ファイナルコールぎりぎり間際のかっとびチェックイン。
by きりきりととと (2015-06-02 12:33) 

ビアンカ

羽田は近いせいか、チャリ散歩でもたまに行くけど、成田はどうもなあ。
あんな遠くまでいつも飛行機に乗るために行ってるから、成田山とかも行きたくない。
でも、空港は私も好き!
ふゆんちゃん、湾岸エリアってえのが好きなんじゃない(*´з`)?
by ビアンカ (2015-06-02 20:29) 

山子路爺

送迎デッキでぼんやりが好きです。
最近は行けてないけど。

by 山子路爺 (2015-06-03 07:20) 

ひろころ

あー、最近空港行って無いな。
羽田はもう2年くらい行って無いかも。
車で羽田空港行くと、橋の下くぐれるのか!知らなかったー。
間近でひこーき見れたらめっちゃテンション上がりそう♪
by ひろころ (2015-06-03 13:20) 

ふゆん

いんぐりっどさん
そうじろうさん
ごろーさん
びあんかさん
山子路爺さん
ひろころしゃん

お返事しばし舞ってね(ノ`△´)ノ
by ふゆん (2015-06-04 08:03) 

ふゆん

>いんぐりっどさん
やったー!らっきー!どっちも!ヽ(・∀・)ノ
この道の先に木更津に渡るおっきぃ橋があるですよー
東京まわってくととーいです(ノ∀・)ノ
名古屋の白醤油は盛田さんのが売ってたです
おいしいーヽ(・∀・)ノ


>soujyurou-3 そうじゅうろうさん
紅の豚かっこいいですよね☆
千と千尋もかなり好きです♪
物語を覚えてても
登場人物の名前忘れちゃったりするですよね(ノ∀・)ノ


>きりきりとととさん
ほっほっほー!
てゆか飛行機乗るときはぎりぎりだよー
お茶に行くときは買い物したりのんびりと(・∀・`)


>ビアンカさん
成田はまわりがなにもなくてー
あ!成田さんとDFSかなんかできたんだっけかな?
都内からは歩くのはとーいよね
空港の雰囲気いいよね好き!
おお!おおお!湾岸エリア好きだー!
街と山より海で
ビーチもいいけどビーチより港と倉庫と工場٩(◉ㅂ◉ )و



>山子路爺さん
送迎デッキでぼんやりもよいですよね
成田のとこ好きです☆
近くないとなかなかいくのたいへんですよね(・∀・`)


>ひろころしゃん
こっちにくるときは新幹線おおい?
忙しくてこっちなかなかこれないかなあ?
車でいくとぐるぐるまわりこんで駐車場だから
方向感覚なくなるのもおもしろい٩(◉ㅂ◉ )و
うんうん!間近でヒコーキはテンションあがるー♪ヽ(・∀・)ノ



おまたせしましたん( ・∀・)ノ゛

by ふゆん (2015-06-10 09:28) 

けん

中南米ちっく!
by けん (2015-06-12 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。