SSブログ

雨晴れハトヤ熱海城(R134R135)iPhone [イズノタビ]

ぽつぽつぽつ ざーざーざー 20150203_izu_540540.jpg
窓ガラスフィルター




ジェリービーンズ
水滴に夕日が融けこんでる




熱海トンネルのうちのいっこ
熱海はいるトコのこの色と模様好き お空またどんより




ここ渋滞でとろとろ
ここ渋滞でとろとろ 見上げたらちんまく熱海城




伊東に行くならハトヤー
海底温泉前の椰子の木もどきの道




ぶくぶくぶく
水槽の中おるみたい




四角い写真はiPhoneで上部が青いのは車の窓フィルムの色 


またまた間があいてしまいましたん
伊豆に行ってきました温泉にの2


熱海は子供のころ春になると家族で行くところで
伊東は子供のころ夏になると家族で泳ぐところ

いろいろ変わったけどなんとなくは子供のころのままで
とおるたびにいろいろ思い出すところ

宇佐美にばあちゃんが蜜柑畑持ってて冬も行った
いまきっと野生化した蜜柑がぽとぽとおっこってそう

伊東に行くならハトヤ!電話は4126(よいふろ)は海底温泉がある(いまもある?)
子供のころ海底温泉はホテルからホントに海の底にあると思ってた
部屋から階下の温泉に降りていくときどきどきしたんだけど
壁一面が水槽で外みるとさらに下にプールがあってその下に海があって
お風呂はぜんぜん海の底でなくってがっかりした
海底にあるわけないやーんって(ノ∀・)ノ


伊豆の海沿いの道はくねくねといろんな方角になるから
どんよりと雨と夕日がくるくるあらわれる
おもしろいヽ(・∀・)ノ

って車で移動しながら景色見たり思い出したりしてた



そうそう節分の恵方巻き
今年は海鮮巻きと焼肉巻きとマグロ巻きとサラダ巻きの4種類食べた
買わなかったけどみかけた中に 鬼のこん棒シュークリームとか恵方巻きドリンクとかあって
神主の友達は「節分なめとるんか!」と笑ってた
食品業界の戦略イベントだけど巻物がいろんな種類あっておもしろかった


つづく( ・ㅂ・)ノ








みんなのとこのんびりのぞきいくます( ・ㅂ・)ノ
ここまでお返事完了( ・∀・)ノ゛
西湘バイパス国府津(R134R135)iPhone

雪が降った(お正月着物)
髪を切った(横浜大さん橋)
あたらしい朝がきた(横浜大さん橋)
爆竹とカウントダウン(中華街関帝廟)
ケーキと白菜の漬物 いっとう日がみぢかい日 (冬至と柿)
流星群と密林
横浜中華街 五福臨 (海老茶葉揚げ)
晴れた日に永遠が見える






nice!(91)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 46

Inatimy

壁一面に水槽・・・ってスゴい。
でも、お魚に見られながらお風呂に入るのって照れるな^^;。
by Inatimy (2015-02-06 20:02) 

ふゆん

いま考えるとすごいのに子供って(ノ∀・)ノ
お風呂テレちゃうなら
ハワイのパシフィックビーチホテルにある
オーシャナリウムレストランでお食事いいかも☆
3階ぶちぬきの壁一面水槽でたまに人魚も泳いでくるよ♪(・∀・`)
by ふゆん (2015-02-07 05:18) 

(。・_・。)2k

魚 ピチピチ 子供が抱いてたのって
それだっけ?
もう記憶があいまい(笑

by (。・_・。)2k (2015-02-07 06:11) 

あーちゃ

恵方まきは、献立を考えなくていい主婦層受けていると思ったりするのでありましたw
by あーちゃ (2015-02-07 06:31) 

crayfish

窓ガラスフィルターいいっすね^^
雨の日も撮るのが楽しくなりそう
by crayfish (2015-02-07 07:20) 

hatsu

椰子の木もどきの道(笑)。
あぁー、最近は熱海とか行ってないなぁ^^
秘宝館て、まだあるんだっけかな(笑)。
我が家は恵方巻き、横浜橋でキンパ買ってきて食べた。
もはや節分関係ない気もするけど、うまかったょー♡
いろんな種類、おもしろいょね。
by hatsu (2015-02-07 07:35) 

ねこじたん

海底ぢゃ ないの…
そなの… ちがうんだ…
by ねこじたん (2015-02-07 08:28) 

kazg

熱海も伊東も箱根も修善寺も、観光でなく、「出張」で行き、「会議室」みたいなところで日中を過ごした経験があるだけですが、温泉も街散歩も、リラックスできて、命の洗濯できました(むかしのはなしですが)。
水滴フィルターの向こうの世界、いつもながら、雰囲気あってすてきですね。

by kazg (2015-02-07 08:32) 

mitu

不思議の国の写真です~
不思議の国のふゆんちゃんですね(^_^)
by mitu (2015-02-07 08:38) 

くまら

御城ってあまり知らないんですが
熱海城って有るんですね 
by くまら (2015-02-07 09:04) 

nomu

iPhoneでも、らしさが出てて素敵だぁ\(^_^)/
雨粒もアートだよね・・って、ふゆんさんのお写真見ると思うよ
by nomu (2015-02-07 09:53) 

ナツパパ

わたしも熱海は子どもの頃良く連れて行ってもらいました。
思い出はたくさん...でも、今でもその景色残っているのかなあ。
不安半分期待半分...いってみたいなあ。
by ナツパパ (2015-02-07 10:58) 

ゆうみ

窓ガラスも良い雰囲気かもしだすね、
これは たろちゃんの独特の世界だな
by ゆうみ (2015-02-07 12:24) 

ryo1216

何度も訪れてる場所って、想い出がどどっと、時には、せつなく、時には、ほっこりと押し寄せてきますね。
海底風呂とか、洞窟風呂とか、ワクワクします。
by ryo1216 (2015-02-07 13:05) 

sasasa

恵方巻き、
お菓子でもあったりするよね(^_^;)
ロールケーキとかで。

by sasasa (2015-02-07 13:51) 

てんてん

え?海底温泉って海底にあるんじゃないの?Σ(O_O;)Shock!!
by てんてん (2015-02-07 15:24) 

moz

一枚目も良いですけど、二枚目、綺麗 ^^v
窓ガラスフィルター、なかなかやるな 笑
4126ですね。海底温泉、うちも何度か行ったことあります。なんで温泉に魚がって思いましたが 笑  でも良いお風呂でした。
食事の時のショーも、ハトヤさん、なかなかやるなって ^^v
by moz (2015-02-07 17:12) 

さとし

二枚目と最後の写真、とっとも好きです。
雨もなかなかいいですよね。
by さとし (2015-02-07 21:03) 

エア

iPhoneはじめスマートフォンはよく映るなぁ
ハトヤ!電話は4126(よいふろ)と文明堂のCMは
おぼえてますが思い出深いところなんだね。
そして楽しい時間をまた刻んだ。
何よりです。

by エア (2015-02-07 21:07) 

きりきりととと

さっ、熱海殺人事件でも観よう。

by きりきりととと (2015-02-07 22:02) 

engrid

不思議で素敵
ポツポツが、ドット模様で、大きいのから小さなのに
変わっていくのね、、水槽の中から、眺めると
みんなゆるゆると流れだして混ざり合うの、、綺麗
by engrid (2015-02-07 22:27) 

ぱぱくま

そういえば最近CM見てないね^^
よんいちにーろくって今でも踊れるよ(笑)
by ぱぱくま (2015-02-08 00:42) 

青子

雨粒ポツポツ素敵な写真(≧∇≦)
ハトヤのCM懐かしいなぁ〜
憧れてたけど、ちと遠かったから一度も行ったことなかったよ。
海底温泉があるんだね!!
by 青子 (2015-02-08 04:57) 

あおたけ

雨粒付いたフロントガラス越しの夕焼け空、
幻想的でキレイな情景ですね〜♪
伊豆方面へ行くと、泊まらないのに
ハトヤの看板を探して喜んじゃいます(^^)
by あおたけ (2015-02-08 09:14) 

駅員3

「海底温泉」・・・誰だって海の底にあると思いますよね。
沖縄には「海中道路」があります!!
by 駅員3 (2015-02-08 09:45) 

ameya

水槽の中の熱海や伊東。なかなかいいね。(^_^)
by ameya (2015-02-08 13:32) 

dot-dot

今でもCM流れるの?
子供の頃はテレビでよく流れてたな~
伊東ってどこ?って思ってた。
by dot-dot (2015-02-08 17:57) 

katie

いつものごとく美しい写真の数々。神主さんの「なめとんのか!」に笑えました。
by katie (2015-02-08 19:51) 

ふゆん

霧がすごい横浜港。
by ふゆん (2015-02-09 06:17) 

ふゆん

>2k氏
魚ぴちぴち子供が抱いてたーそれだ!


>あーちゃ
おおおお!そこに需要が!
手巻き寿司みたいにすきなもの巻きまきして楽しいめにゅー(・∀・`)


>crayfishさん
窓ガラスフィルターが大好きで
雨降るとテンションあがるですよー( ・∀・)ノ゛


>はつさん
椰子っぽいけど椰子か謎でー(ノ∀・)ノ
熱海秘宝館まだあるみたい
行ったことないけどあやしくて気になるよね!
キンパって韓国海苔巻きなんだね
呼び名知らなかったー!
うちも恵方巻きを海苔巻き幅にカットして
テレビ見ながら食べたからもう恵方巻きじゃなくなってた(≧∇≦)


>ねこじたんちゃん
うむ!海底じゃなかったのだ!◉ x ◉




>kazgさん
伊豆方面に出張ー!
温泉や街散歩でリラックスされてよかったー!
kazgさんのおうち方面もステキな温泉街ありそーです☆
温泉入ってお散歩しておいしいもの食べて
しばし日常忘れてリフレッシュできるですよね(・∀・`)
わー!ありがとーです♪



>mituさん
不思議の国のふゆんちゃん(u_u*)ポッ
ステキなお茶会やにゃんこと出会えたらいいなあ(・∀・`)



>くまらさん
熱海城は実は!観光用につくられたモノらしいです
歴史上実在していなくって
伊豆国の歴史上のお城は下田にある下田城みたいです(・∀・`)



>のむさん
iPhoneのがたろちぅの時みたいな写真撮りやすいかもですー!
と最近思うですよ☆
雨粒のむこーの景色はきれーで雨降りドライブは楽しいだす(・∀・`)


>ナツパパさん
わー!同じですね!
街から近い旅行場所で親も行きやすかったのかなあ?
なんて最近思うですよ!
施設はいろいろ変わって同じ風景はないかもだけど
ものすごく近代化してないので懐かしさが見れると思うです(・∀・`)


>うーしゃん
うんうん!窓ガラスと雨はステキな世界見せてくれるーヽ(・∀・)ノ
好きだからじっと観察しちゃうからかなあ(・∀・`)


>ryoさん
うんうん!そーなんです!
昔のいろんなシーンや会話思い出したりして
懐かしくせつなくでもやっぱりいいなあって☆
うん!するする!
海底風呂や洞窟風呂はテンションあがるよね(・∀・`)


>ささささん
うんうん!ロールケーキもあったね!エクレアも!
千歳飴とかもう細長ければなんでもイイ!的になってるよね(≧∇≦)


>てんてんさん
そーなんです!
海底にあるんじゃなかったんですよおお(ノ。・`д・)ノ


>mozさん
2枚目の下のほーの雨粒がオレンジうつりこんで
すっごいきれーでしたー!
窓ガラスフィルターに雨粒サイキョーな気がするです(≧∇≦)
そー!4126!おお!あそこ不思議ですよねー♪
そーだ!ショーもあったー!
ハトヤさん盛り上げじょーずなんかもだす!CMも愉快で(・∀・`)


>さとしさん
ありがとーです☆
窓にあたる雨の向こう側はきらきらうるうるで
雨降るとテンションあがっちゃいます☆(・∀・`)


>エアさん
うんうん!コンデジと変わらずなかなかのカメラだなあってスマホ!
文明堂のCM!あやつり人形の猫(なのかな?)覚えてる!
伊豆のあのあたりはいろんな思い出あるですよー!
ありがとー( ・∀・)ノ゛


>きりきりとととのゴローさん
ひええええええ(ノ。・`д・)ノ
なじぇそこで!
でもなんかしっくりくる熱海殺人事件ってひびき(≧∇≦)



>いんぐりっどさん
うんうん!そうなんだすー!
窓に雨粒でそのむこーに広がる光景が
きらきらゆらゆらとしてて
とってもとってもステキなんですよー!ヽ(・∀・)ノ



>ぱぱくまさん
うん。ちょっと前まではよくみかけたよね?
おおおお!ぱぱくまさん踊れるのだねー!
お歌は覚えてるんだけど(≧∇≦)
いつか舞ってるとこアップしてみてなーんて(ノ∀・)ノ



>青子さん
雨粒かわいくってきれーだよね☆
前はよく流れてたよねー!ハトヤのCM!
いまの青子さんとこだと新宿からロマンスカーで
そいから伊豆急行とかなるんだったかな
(ロマンスカーはプリンが車内販売であったようなー)
海底温泉あるけど海底にじゃないだすよ!(≧∇≦)


>あおたけさん
うん♪雨粒の向こうの景色はきれーで
雨降りドライブは楽しいですー♪(・∀・`)
同じ!ハトヤに泊まらなくっても
もうすぐハトヤ看板あるかなってあたりをみまわしちゃいます(・∀・`)


>駅員3さん
ですよねー!海底って書かれたら海の底って♪
あ!知ってるです!海中道路!
でも海の中じゃなくって上ですよね?(≧∇≦)


>アメヤさん
うんうん!水槽の中の熱海や伊東は
街の雰囲気にもぴったんこだなあって走ってました( ・∀・)ノ゛


>dotdotさん
さいきん見ないかも?
ちょっと前までよく流れてた気がするんだけど
うん。むかしはいっぱい流れてて
伊東はびみょーにメジャーな伊豆の
地名たちの間にあるなって感じだった(・∀・`)


>カティさん
お天気雨のおかげできれーな夕暮の景色にであえたよー!
あはは!ねー!
おもろい神主さんなのだす(≧∇≦)



お天気雨ってうとーとして
俺んち雨とうって打ち直した◉ x ◉

by ふゆん (2015-02-09 07:19) 

ビアンカ

”ハトヤに決めたッ♪”関西にも鳴り響いていいたよ!
でも、現実には存在するかどうかというくらいの、遠い存在だった。
関西だと、有馬か白浜だからね。
子供のころの記憶って、本当にあったのかと思うようなのがある。
ケーブルカーの中が温泉っていうのに、乗ったことあるんだよ…。
by ビアンカ (2015-02-09 11:43) 

ふゆん

関西は関西ちかくによい温泉があるから
伊豆はとーくのことかなって思うだよー
あー!それある!
不思議な記憶が残ってるけど
そんなことありえないなーってこと
ケーブルカーの中が温泉!
乗ったんだすね?温泉にもつかった?
でもケーブルカーだと。まわりからみえちゃうよね?◉ x ◉
by ふゆん (2015-02-09 12:15) 

ALBERT

おお!電話は4126、懐かしいな~(^^)
いまもあるんですね!熱海も行ってみたいところのひとつ。
当分いけないからワタミの居酒屋でも行っときます。
by ALBERT (2015-02-11 23:30) 

Zak

この記事を書くと、私は本当にこのウェブサイトと思う
より多くの注意が必要です。私はおそらく、情報をいただきありがとうございます。
by Zak (2017-09-20 00:41) 

Kelvin

誰かが書いたものを書くとき、彼/彼女はユーザーの計画を保持する
彼/彼女の心の中で、ユーザーがそれをどのように知ることができるか。だから、この作文は完璧です。

ありがとう!
by Kelvin (2017-10-31 22:12) 

Elaine

ありがとう、とても素敵なブログ!
by Elaine (2017-10-31 23:27) 

Celsa

質問をするのが本当に楽しいことです
あなたは何かを完全には理解していませんが、この執筆は楽しい理解を提供します
均一。
by Celsa (2017-10-31 23:34) 

Roderick

私は頻繁にブログをしています。本当にありがとうございます。この
記事は本当に私の関心をピークにしています。あなたのブログをメモして
1週間に1回の新しい情報の確認を続けます。私は選んだ
あなたのフィードにも。
by Roderick (2018-01-21 05:38) 

Brigida

どのようなものがありますか、このWebページにあるコンテンツは、知識のある人にとっては本当に驚くべきものです。うまく仕事をしてくれる人。
by Brigida (2018-02-17 00:24) 

Mai

まずは素敵なブログを言っています!私は素早く
あなたが気にしないか尋ねたい質問。
私はあなたが自分自身をどのように中心化し、明確にするかを知りたい
書く前にあなたの心。私は思考を取り除くために自分の心をクリアするのに苦労しました。
私は書くことを楽しむが、それはちょうど最初の10から15のように思える
単に始める方法を理解しようとするだけで、分は失われてしまいます。推奨事項やヒント?
ありがとうございました!
by Mai (2018-02-20 04:53) 

Sherlyn

良い書き直しをありがとう。それは実際にはアミューズメントアカウントでした。
あなたからもっと楽に加えられるように進んで見てください!
しかし、どうすればコミュニケーションを取ることができますか?
by Sherlyn (2018-02-23 15:16) 

Rick

間違いなくあなたが言ったことを信じてください。あなたの好きな理由が
インターネットで最も簡単なことに気をつけてください。
私はあなたに言う、私は確かに怒っている間、他の人々は彼らが明らかに気づいていない心配を考慮する。
あなたは最高レベルで爪を打つように制御し、定義しました
副作用の必要がない全体を、人々は信号を取ることができます。
おそらく、もう一度それを得るだろう。ありがとう
by Rick (2018-03-02 02:05) 

Levi

私の見解では、このパラグラフに関して、何が同僚であり、どのように、そしてあなたが何を望んでいるか
本当に私にとって魅力的です
by Levi (2018-03-02 22:05) 

Davis

私の開発者はPHPから.netに移動するように私に納得させようとしています。
経費のために私はいつもそのアイデアを嫌っていました。
しかし、彼はそれほど努力していません。私はWordPressを使っています
約1年間さまざまなウェブサイトで
別のプラットフォームに切り替える。私が聞いたことがある
blogengine.netについての良いこと。私は私のすべてのワードプレスを転送する方法はありますか
それに投稿?どんな種類の助けでも本当に感謝しています!
by Davis (2018-03-03 06:55) 

Israel

私は頻繁にブログをしており、本当にあなたのコンテンツに感謝しています。
この記事は本当に私の関心をピークにしています。私はあなたのサイトの予約を予約し、新しいものをチェックし続けます
1週間に1回詳細。私はあなたのフィードにも購読しました。
by Israel (2018-03-03 17:14) 

Rosetta

間違いなくあなたが言ったことを信じてください。あなたの好きな理由が
Web上で最も簡単なことを知っている必要があります。
私はあなたに言う、私は間違いなく人々が彼らが明白に心配を考慮しながら迷惑をかける
知らないあなたは上の釘を打つことができました。
副作用を伴わずに全部、人々は信号を取ることができます。

おそらくより多くを得るために戻ってくるだろう。ありがとう
by Rosetta (2018-03-07 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。