SSブログ

ケーキと白菜の漬物 [ヨコハマ]

Happy Holidays!
横浜に雪が降ったときの1枚
めりくりヾ(Φ_Φ)ノ





















前に横浜に雪が降ったときの1枚


前記事の。
冬至のお風呂はリンゴちゃん浮かべましたん
あの柿をのせたやつはずっと探してた水色のお皿
水色はサラダや果物やお肉がにあうと思う自分的に



そいで
セブンホールケーキ半額
セブンイレブンのかまくらってケーキがうんまいよって
どんなんかな?ってのぞき行ったら
今から半額なんですよーって
めちゃラッキーハッピー٩(◉ㅂ◉ )و


かまくら
おいしいとウワサのケーキ かまくら
半分食べちゃったけど
中にもまるごとイチゴ入ってて(位置はランダム・・・)
外にも中にもぶりぶり生クリームで
そのクリームが甘くないくてふわふわ軽い
ごちそういっぱい食べたあとでもするするっと食べられた

ケーキ以外は
元町でチキンやケンタッキーや生ハムやローストビーフやエビやチーズ
気になったのを買い込んで
おうちでのんびりつまんでたんだけど
合間に白菜の漬物をつまむのがおいしい
スーパーに卸してるカサイという会社から白菜の漬物を頂いて
ここの作る味は濃くなくさらっとしてちょーどよくて
ピクルスやオリーブやザワークラウトつまむ感じで洋食にもあうなあって
スーパーでみかけたらここのを買おうってココロに決めましたん('ㅂ' )







年末イベント仕事でみんなのトコお伺いniceぷっちんぶっちぎり( ・ㅂ・)ノ
ここまでお返事完了( ・∀・)ノ゛
いっとう日がみぢかい日 (冬至と柿)
流星群と密林
横浜中華街 五福臨 (海老茶葉揚げ)(おまとめ返事な感じ)
晴れた日に永遠が見える(まだ)
鼻から牛乳(ネコ+1=神)(まずは先着10人さま)
ゴディバと瓶のコーラ(横浜元町)
雨はぺかぺかブースター(山下公園)
焼けた揺れた(glamorous sky)





nice!(103)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 45

y*

メリークリスマス♡
雪とキング、素敵ですね~♪
横浜じゃないみたいです☆
かまくら美味しそう^^
今年はケーキ用意してなかったから
セブンイレブン覗いてみようかな!
by y* (2014-12-25 12:00) 

maki

美味しそー
かまくらケーキ、買って帰ろうっと♪( ´▽`)
by maki (2014-12-25 13:20) 

ひろころ

めりくりめりくり(ΦωΦ*)ノ
雪の濱のお写真、イイ雰囲気ー♪ きゅーにばばって降った時あったよね!
合間につまむ白菜、それいい!
浅漬けでちと酸味効いてる感じなら、和洋中なんでも箸休めに使えそう♪
by ひろころ (2014-12-25 13:26) 

Inatimy

白菜の漬け物、大好き。 柚子風味なら、なおいっそう^^。
by Inatimy (2014-12-25 19:12) 

ふゆん

>ひなみさん
横浜は雪なかなか降らないけど雪もあうよねー♪
うちもねケーキいいかなあって思ってたんだけど
おいしいってきいたのが半額なってて
買って正解だったー( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-12-25 19:46) 

ふゆん

>makiさん
うんまかったです♪
さっき知ったんだけどミニかまくらもあった♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-12-25 19:54) 

ふゆん

>ひろころしゃん
うんうん!
ばーっと降って横浜も雪あうなあって思ったよー♪
白菜のお漬物イイよねー!
ああ!中華にもあいそうー♪
カレーにもあったよヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-12-25 19:56) 

ふゆん

>Inatimyさん
おいしいねー♪
これは柚子はいってないんだけど
柚子追加してもあいそう
柚子ねお雑煮に入れるのも好き(・∀・`)
by ふゆん (2014-12-25 19:58) 

knacke

かまくらケーキ、知らなかった!
今からでも間に合うかな、半額であるかな・・・。
ちょっとセブンへ行ってくるですっ。
by knacke (2014-12-25 20:17) 

ため息の午後

メリークリスマス!!私もいくつになっても
クリスマスケーキが楽しみです(笑)。
by ため息の午後 (2014-12-25 20:40) 

てんてん

Merry Christmas♪(* ̄v ̄)♪
リンゴちゃんのお風呂入ってみたいにゃ^^
by てんてん (2014-12-25 21:51) 

akino_photolog

★☆ Happy Merry Christmas ☆★ ♬~♫
イブの昨日ケーキを食べてしまいましたが、白菜を
間に入れる事は思いもつきませんでした。
今度試してみよ~っと!

by akino_photolog (2014-12-25 21:53) 

エア

メリークリスマス
いやはや、ふゆんちゃん凄い画像持っていたんだ。
2kさんは別として、久々によい画像見ました。
EU圏かと思いました。

幸せの休日・画像に文字入れると
さらに良くなるかと考えているんだ。
by エア (2014-12-25 22:20) 

カエル

メリークリスマス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
雪降ったとき撮れたんだー!いいな。
私は撮りに行ったら止んでたのだぁー!
白菜ホッとするね♪
by カエル (2014-12-25 22:51) 

きりきりととと

ぼななたーれ。
by きりきりととと (2014-12-25 23:14) 

ビアンカ

イブもクリスマスも、居酒屋に割烹。
クリスマスケーキ、食べてない。
どこどこのケーキ、とかじゃなくて、半額のケーキ、そういうの、いいよ(;´∀`)/
by ビアンカ (2014-12-26 00:00) 

sasasa

こっちは、イブもクリスマスも雪降りで寒かったずら(>_<)
今日の帰りにセブン寄ったら、既にケーキはなくなってた。

by sasasa (2014-12-26 00:59) 

ぱぱくま

メリークリスマス!って
あーあ、24時回っちゃってたー
by ぱぱくま (2014-12-26 01:07) 

engrid

Merry Christmas
雪景色が綺麗
セブン-イレブン、近い  半額なんてしてなかっよ!
一番小さなホールケーキ、でもサンタさがいるのをね食べたよ
by engrid (2014-12-26 01:23) 

青子

メリークリスマス*\(^o^)/*
りんごのお風呂いいね♡
テレビでどこかの温泉がりんごたくさーん浮かべていて、いいなと思ってたよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
セブンイレブンは今やコンビニの域を越えたクオリティがたくさんあるねo(^_^)o
by 青子 (2014-12-26 02:45) 

moz

お家でのんびりとクリスマス ♪
一番良いですね。ぼくもイヴと昨日と両方とものんびりクリスマスでした。24日にケーキが食べられなかった(混んでて買うの断念したが性格ですけれど)ので、25日もクリスマス 笑
美味しそうなケーキです!! なかふわふわでイチゴたっぷり ^^
うちもイチゴのケーキ横浜で買いました。やっぱりクリスマスのケーキはイチゴのケーキですよね ^^v
白菜の漬物、美味しそうです。合間につまむのあり 笑
カサイですね、脳内メモリにインプット!!
by moz (2014-12-26 05:33) 

ねこじたん

メリですた
ゴチソウの数々 オヨダ無しでは
読めませんでしたぞ
白菜 塩こぶとマゼマゼしたら
いいあんばいに漬かるであります
by ねこじたん (2014-12-26 05:33) 

ryo1216

クリスマスの日、横浜行ってた!
クリスマスの横浜、カップルだらけで、改めて、クリスマスな日なのだなと・・・。
個人的には、ロマンチックなクリスマス、記憶ないなぁ・・・。

帰って、豚肉塊ロースト、作って喰らった!!
自作ケーキ、大成功でした!!
by ryo1216 (2014-12-26 06:26) 

ameya

クリスマス。ケーキもチキンも食べんかった。
かまくら。。。おいしそうだなあ( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-12-26 07:04) 

crayfish

横浜の雪景色ちょーキレイ☃
女子は甘いモノ好きだねぇ^^
by crayfish (2014-12-26 07:29) 

今造ROWINGTEAM

メリクリ様でした♥^^←笑

かまくらケーキ、おいしそ~~!
食べてみたいなぁ(´・ω・`)♥来年かぁ。。
半額でラッキーでしたね☆

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-26 10:23) 

ふゆん

>きむたこちゃん
自分も今年知ったのー!
きむたこちゃんゲットできたかなあ(・∀・`)
by ふゆん (2014-12-26 22:51) 

ふゆん

>ため息の午後さん
わーい( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ナカマ
クリスマスってケーキやごちそうがうれしいよねー♪ヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-12-26 22:54) 

ふゆん

>てんてんさん
リンゴちゃんもいい匂いでしたー( ・∀・)ノ゛


>akino_photolog あきのさん
甘いもの食べてさっぱりしょっぱいもの食べて
すっきりおいしいかったよー今度ぜひ( ・∀・)ノ゛


>エアさん
雪がねばばばーっと降ってて
旧い建物ととってもあっててステキ光景だったんだよー♪
横浜はEU圏と中華圏がちゃんぽんなってて
雰囲気楽しめるだすよ( ・∀・)ノ゛

お写真や絵に文字いれると
かっこよくなったりするですよね!
ハガキやポスター的な感じで☆


>カエルさん
雪降ったら撮るぞーって毎冬かまえてるだすよ!
雪降るのめずらしいからテンションあがるよね!
撮りに行って止んでることもあるある(ノД`)
つぎこそはーってなるだすよ☆

うんうん!白菜イイ感じ(・∀・`)


>きりきりととと
ばななたーれ!に空目したー(≧∇≦)
イタリア語でなんかめでたい感じの言葉?(・∀・`)


>ビアンカさん
居酒屋に割烹もうんまくて楽しいよねー!
うんまいもの食べられたらハッピー!
ケーキね今年なくていいかなと思ったんだけど
半額でうきうきしたよーヽ(・∀・)ノ


>さささささん
北海道はリアルホワイトクリスマスだったよねー!
おると寒そうだけど関東からはきれいに見えるよー!
あにゃ!セブン売り切れちゃってたかー
かまくらって毎年あるみたいだからリベンジ٩(◉ㅂ◉ )و


>ぱぱくまさん
寝るまでが1日だから24時まわってもだいじぶー!
ありがとーーー( ・∀・)ノ゛


>いんぐりっどさん
セブンイレブン行ってみたら半額だったのー!
他のコンビニでも半額なってたり割引なってたみたいだす☆
サンタさんがのったケーキかわいーね♪(・∀・`)


>青子さん
リンゴもイイ匂いだったよー♪
青森かどこかの温泉のリンゴ風呂あるねー!
いい旅夢気分かなにかで見たかも!
うんうん!コンビニだけどなかなかおいしいお惣菜が多いよね♪
手軽でうれしいだすよヽ(・∀・)ノ



>mozさん
のんびりクリスマス仲間!( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ナカマ
あ。混んでると断念しちゃうですよねー!
うん!クリスマスはイチゴとクリームの
ショートケーキタイプが気分ですよね!
いちばん好きなケーキです☆
カサイさんです!スーパーでみかけたらぜひぜひ(≧∇≦)


>ねこじたんちゃん
へへへ!食べたかったモノを買い込んじゃったよー!
ねこじたんちゃんの食レポもいつもヨダレものだすよ!
白菜と塩こぶで?
おぉ!それ今度試してみるよー( ・∀・)ノ゛


>ryoさん
おぉお!横浜にー!
洋館あたりかなあ?赤レンガ倉庫あたりかなあ?
みなとみらいで全館点灯してたよね☆
うん。カップル多しー!(≧∇≦)

ryoさんのあの手作りケーキめっちゃうんまそーでした!
おぉおお!豚肉塊ローストももしや手作りかなあ?
それもうんまそうだすヽ(・∀・)ノ


>アメヤさん
他のうんまいものは食べたかなあ?
食べそこなったら年末年始にごちそうをー☆
限定の味とかあると思うですよ♪
かまくら毎年あるみたいだす
来年みかけたらぜひ( ・∀・)ノ゛


>crayfishさん
うんうん!
横浜に雪もあうんだなーって!きれーでした( ・∀・)ノ゛
crayfishさんは甘いのニガテだったり?
甘いモノ食べるとしあわせに(・∀・`)


>今造ROWINGTEAM ねねさん
めりくりでしたん( ・∀・)ノ゛

毎年かまくらあるみたいだから
来年の半額でお試ししてみてくだされね( ・∀・)ノ゛




by ふゆん (2014-12-27 00:29) 

ポピイ

カサイの白菜漬物買ってみるぅ!
今年はケーキなしのクリスマスだったよぉ(≧m≦)

by ポピイ (2014-12-27 11:06) 

ナツパパ

遅くなりました、メリークリスマス!!
息子が7-11でアルバイトしてますが、
24日25日は大忙し、外でケーキ売ってたとか。
いま、思いっきり風邪を引いてます。
あ、半額のケーキ、26日朝にくれました。
by ナツパパ (2014-12-27 20:31) 

山子路爺

素敵な写真の数々ありがとう御座いました。
私には見えない物を見させていただいた気がします。

それでは良いお年を〜〜〜。

by 山子路爺 (2014-12-28 14:54) 

nomu

へえ~♪それっていつも売ってるのかなぁ?
セブンスイーツはよく買うんだけど、気づかなかった~
今年もいっぱい楽しい記事やお写真、ありがとうでした
よいお年をお迎えください
by nomu (2014-12-28 15:28) 

けん

1枚目、異国の地みたい。
年末まだ少し残ってるけど、この1年本当にありがとう。
何事もタイミングだ。来年はぜひ!
イベント仕上げて素敵な年末年始を過ごしテネー。
でも甘いもの食べすぎ注意だよ(笑)
by けん (2014-12-28 21:29) 

鮎

ミニも美味しかったー!生クリーム食べやすく軽い♪
ミニでちょうどよいかもー(* ̄∇ ̄*)

by (2014-12-29 00:17) 

baby_pink

ふゆんちゃん、今年もいっぱいありがとう^^
あちらでも、こちらでも沢山お話で来てうれしかったです♪
来年はいつか約束したピクニックに一緒に行かれたらいいね~。
あとあと、ごはん作って乾杯も♡
来年もどうぞ、よろしくお願いします^^*
素敵な写真も沢山魅せてね~*
by baby_pink (2014-12-29 04:58) 

さとし

こういうのって、無茶苦茶うれしいですよね。
なんだか買わないともったいない気がして、ついつい買っちゃいます。
by さとし (2014-12-29 07:44) 

coco*

白菜のお漬物美味しいよねぇ~^^
箸休めには絶対欲しい~お漬物大好き(*^^)v
かまくらも美味しそう~買って来るぅ♪
by coco* (2014-12-30 14:18) 

はる

かまくらミニもあるって聞いて
来年食べてみたいーって思ったり♪
ホールの半額(`・ω・)!飛びつきます(笑)
きのうはカクテル飲んだりしてて、
おうちでのんびりいいなってなりました☆彡
by はる (2014-12-31 05:27) 

crayfish

今年一年ありがとう
来年もまたよろしくお願いします
良いお年を!
by crayfish (2014-12-31 08:19) 

cloud9

ホールケーキ食べたかった。。。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^
良いお年を♪
by cloud9 (2014-12-31 11:37) 

エア

楽しく交流させていただきました。
ありがとう。
来年もよろしく、良いお年を
by エア (2014-12-31 18:45) 

駅員3

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ふゆんさんの一年が輝ける年となりますことを祈念しております。
by 駅員3 (2015-01-03 13:12) 

チヨル(たろう)

あけましておめでとー♪
今年もよろしくね~(^^)
by チヨル(たろう) (2015-01-05 12:06) 

ALBERT

メリクリー!(^^)
by ALBERT (2015-01-06 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。