SSブログ

可視光線ぱやぱや波 [親指姫の指輪もしくはシラスの冠]

ぱやっぱやっぱ
ガラスがよごれてると見える気がする




ぴーーー
飛行機雲みたいのとか




これは横浜
白っぽいぱやぱやとか




馬車道のタリーズ
グラスにほのかに集まる光とか







ふゆんのゆがんだお顔


ガラスはちょっとよごれてるほーがおもしろい気がする

さいきんのガラスのおニューはとってもぴかぺか
できたてほやほやの建物のガラスとか
きちんときれいにされたガラスってきれーだけど
デコぶつけるヒトがおるんだろね?
シールとか貼ってガラスあります状態にしてるよね
でもそれでもきっとぶつかってそー誰か

昔ガラスの窓とかつるつるじゃなくてぼこぼこのやつとか
再生ガラスとか手延べとか針金入りとか色入りはおもしろい
つるつるすぎると映りこみもリアルみたいでおもしろくなーい
ぼこぼこガラスに映る顔があにょーんとか一部伸びたりするの
おもしろいやーん

Rのきついのはでもちょっといやかなー
水族館とかでRがきついガラスの前で左右にゆれてると酔う
あとあと鏡のゆがんだやつは
映る顔があにょーんくらいじゃなくゆがんでてちょっと怖いよね(; ・`д・´)

ふつーのでちょっとよごれてるくらいがちょーどいいかなあ(・∀・`)





ここまでお返事完了( ・∀・)ノ゛
テンション下がる
茉莉花茶を入れながら笑った
葉っぱカラフルどんぐりぼっくり(山下公園)
横浜の下着姿の女の子(blue blue 横浜)
西湘バイパス真鶴ロード熱海スカイライン
山下公園で鳥が(iPhone movie)
海に沈む感じ(沖縄台風欠航)
ひゅーんばりばり爆竹の嵐(横浜中華街雙十節)
カリカリフラワー星人(山下公園)

過去記事へのコメントじょじょーにお返事( ・∀・)ノ゛




タグ: 横浜 ふゆん
nice!(77)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 32

maki

水滴が付いたガラスが好きだなー( ´ ▽ ` )ノ
by maki (2014-10-21 12:46) 

きりきりととと

ガラス、特に薄汚れたガラスを通した景色は見えるものがありますね。

よくわかります。

by きりきりととと (2014-10-21 12:58) 

ひろころ

昔のガラスって、表面が微妙に揺らいでてイイ雰囲気で好き好きー☆
最近のガラスはめっちゃクリアすぎて、鳥さんが勢いよくぶつかってるの目撃する!
電車の窓とかはちょっと汚れてるのがいい。
窓越しに風景撮ると、何となしに懐かしい感じになるのだ(・∀・`)φ
by ひろころ (2014-10-21 13:04) 

くまら

綺麗なガラスより、ちょっと汚れてる方が
いろんなもの見えますが・・・その後掃除せねば!!と思っちゃいます
by くまら (2014-10-21 13:38) 

ビアンカ

秋の景色だね~。
窓から風景を見るが好きなのに、ガラスの丁度目線位置に、ベットリ脂が
ついているのが許せない。おでこの脂か整髪剤?
そういう自分も、ショーウィンドーの中があまりに魅力で、デコの脂を付けた
ことありますけどもね。
by ビアンカ (2014-10-21 14:14) 

engrid

 むかしの、板ガラス、
 波打つようなかんじの、いいよね
 厚いのじゃない、薄いペラペラな感じのがいい
 ガラス瓶も泡が入ったようなの、いいよね
 
by engrid (2014-10-21 16:01) 

daylight

ガラスに反射する七色の光好きだなあ。
曇りガラスや、雨に降られて薄曇の窓ガラスも好きだなあ。

ガラス瓶に反射するふゆんさんの映した人の顔やその空間も良いね^^
by daylight (2014-10-21 17:02) 

dot-dot

昔のガラスとかいいよね。
気泡が入っていたりまっすぐじゃなかったり。
見たら、欲し~い!!となっちゃいます。
by dot-dot (2014-10-21 19:14) 

caveruna

私も、
ガラス越しの風景、
眺めたいな…
by caveruna (2014-10-21 20:00) 

ryon

すごいなぁ ♪
by ryon (2014-10-21 20:13) 

Inatimy

古いお城にある円いガラスが好き^^。
以前家のガラスを交換してもらったら、おニューなのに埃まみれで、
さらに作業の吸盤痕までついて、おじさまたち、
そのままにこやかに帰っていった・・・。
by Inatimy (2014-10-21 20:58) 

エア

車のフロントガラスって・・・けっこう汚れてますよね。
昔のガラス・・・気泡とか透明感が・・・それも年代を
感じさせてくれます。
by エア (2014-10-21 21:23) 

ぱぱくま

そだねー
綺麗すぎちゃうと付け入る隙がないしね!
ガラスのフィルターなかなか味があってイイよね♪( ´▽`)
by ぱぱくま (2014-10-21 21:30) 

青子

うんうん、昔のガラスほどかっこいい♡
味があるし、オシャレだし!
ちょっとみどりがかったガラスが好き♡
by 青子 (2014-10-21 22:26) 

kazg

そうだそうだ、ゆがんだガラス、少し汚れたガラス、濡れたガラス、曇ったガラスのむこうの景色は、たしかに、情緒をくすぐりますね。
by kazg (2014-10-21 22:43) 

(。・_・。)2k

そういうのもさ
アレだよね
アレ


by (。・_・。)2k (2014-10-22 00:23) 

moz

飛行機雲見たいのも良いですが、一枚目の色んな光のシャワーみたいなお写真好きです。わっ、光が落ちてきた~、みたいな感じですよね ^^
ガラス、確かに会社で新しいガラスドアに勢いよくぶつかってけがした人いました。
透明なのも適度が良いです・・・、行きすぎは禁物ですね ^^:
最後のお写真のフランスの女優さんみたいな方、ふゆんさん?
by moz (2014-10-22 06:02) 

crayfish

光と影が醸しだす世界
着眼点が(・∀・)イイネ!!
by crayfish (2014-10-22 07:19) 

ねこじたん

カラフルなキラキラ パヤッパ〜だね♪
昔のボコボコのガラス窓 好きだな〜
by ねこじたん (2014-10-22 08:11) 

ALBERT

私のカメラのレンズのプロテクター、ぱやぱやです(笑)
いつも、「こんな状態で撮ってたのか!」って気づきます(^^;)

by ALBERT (2014-10-22 09:27) 

びくとる

水族館でよくドーム型のガラスってありますよね。
子ども達は楽しそうにのぞいているけど。^^;
by びくとる (2014-10-22 11:24) 

山子路爺

「レンズの汚れを几帳面に取ってはいけない。それが味を出すかもしれないから。」とどこかで聞いた様なそうでない様な。定かではありません、悪しからず。

by 山子路爺 (2014-10-22 13:31) 

ため息の午後

ガラスに反射するキラキラとした光が
とても眩くいい雰囲気ですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-22 20:10) 

sasasa

ガラスの汚れがいい感じに光を見せてくれるね。
古い建物についている、昔のガラスもゆがみがあって、
それもいい味だすよね(^_^)
by sasasa (2014-10-22 20:41) 

はる

ガラスにキラキラがいっぱい☆彡
白い光って眩しいくらいきれいですよね!
グラスに集まるライトもすごくいいなと~!
紅葉が舞って空が光のシャワー見たときもよかったなと(^^)v
by はる (2014-10-22 22:09) 

aidesu

レンズの解像度とか、なんたら収差とか
そんなのばかり気にしてるオッサンいるけど
ふゆんちゃんのアートな写真はカメラ、レンズは関係ないね^^

by aidesu (2014-10-22 22:58) 

てんてん

僕、デコぶつけた~
若い頃、職場の保険旅行の幹事やったとき
雨の夜ホテルに着いて 一番にバスから降りて全速力で走ってホテルに飛び込んだはずがガラスだった^^;
大きな分厚いガラスだったから ゴ~~ン!って音が響いて
ホテルの人たちがビックリして駆け寄って来たけろ大丈夫だったよ
ガラスが割れなくてよかった^^;
しばらく白い星が回ってたけろね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-10-22 23:01) 

ryo1216

パリのガラス、ちょっと汚れてて、映り込む街や空の景色が面白かった。

ちょっと前の記事、「どこにいても同じだよ」という夢のお告げ、旅先で読んでて、「確かに!」と膝をポンと・・・! しみじみと感じ入りました。
by ryo1216 (2014-10-23 01:17) 

ふゆん

>makiさん
水滴がついたガラスも好きー♪
水滴がちょっと流れたりも♪



>きりきりとととさん
うんうん!
薄汚れたガラス越しの景色は
深みと何かがあるよねー☆


>ひろころしゃん
うんうん!均一な厚さじゃなくて
そうだ!その言い方いいね!揺らいでる感じ☆
鳥さんもふゆんもよくぶつかるます(≧∇≦)
あー!なるね!
ちょっと汚れてる窓からの眺めは
そうだ!懐かしさがあるんだー♪(・∀・`)


>くまらさん
うんうん!って!えー!
掃除せねばになっちゃうのだすね(≧∇≦)


>ビアンカさん
秋なったねー!
車のガラス?電車のガラス?
電車でOLさんのお顔がそのままガラス模様になってるの
見てびっくらしたことが!
きっと朝の通勤ラッシュで
お化粧したお顔がぎゅーっと◉ x ◉
ショーウィンドウのぞきこむと
デコあぶらついちゃうね(≧∇≦)


>いんぐりっどさん
うんうん!昔ガラスの揺らいだ感じいいよね!
薄そうな押したら曲がっちゃいそうな
でもしっかりとした不思議な感じの☆
うん!再生ガラスの気泡入り大好き(・∀・`)



>daylightさん
うん!好きー!
ガラスの光が七色なるのってプリズムってゆーんだったかな?
曇りガラスも味があるよね!とくに昔の曇りガラス!


ガラス瓶に写るお顔はふゆんのお顔です(≧∇≦)ノ


>dot-dotさん
うんうん!昔ガラスは味があっていいよね!
気泡入りが多い再生ガラスみたいのや
均一でないガラスのぼこぼこした感じ
うん!欲しい!ってなるー!
おうちの窓もそうしたい(マンションはだめなんだって)



>caverunaさん
乗り物乗ってるときや
よそさまの建物に入ったときが
チャーンス!ですよー( ・∀・)ノ゛


>ryonさん

ありがとー!(u_u*)ポッ


>Inatimyさん
わー!そだ!そちらではお城や旧い教会とか
よいガラスにたくさん出会えそー♪
円い窓いいなあ。ん?平面で円いんでなくてもしや
ナウシカのオームの殻みたいなんかな?
あにゃー!吸盤あとはどうなんだろ(ノ∀・)ノ
日本だときゅっきゅってお掃除して
帰ってく気がするー!



>エアさん
かなり汚れるます!
視力弱い人が運転するとうちの車の窓が汚れてて
運転しづらいみたい(ノ∀・)ノ
気泡や揺らぎで年代かじるね!
透明度が落ちてく順に過去にいくような(・∀・`)


>ぱぱくまさん
うんうん!何もないのと同じくらいクリアに見えちゃうと
ちょっともったいないなあなーんて(≧∇≦)
うんうん♪(・∀・`)


>青子さん
うむうむ!
あー!ミドリがかったのや青っぽいのも好き!
たまに紺てゆか黒に近い感じのがあって
グレーとちゃうし透明感のある黒ってゆか
味があってかわいいなあって思う♪(・∀・`)


>kazgさん
はい!
ゆがんだりし汚れたり濡れたり曇ったりなガラスは
いいですよねー!向こう側ステキそうだもの(・∀・`)



>2k氏
うんうん!どれだろうー?
アレってアレなんだー?(≧∇≦)



>mozさん
ありがとー!自分もあんな感じに
いろんな色の光のシャワーなってるの好き♪
落ちてきたー!降ってきたーって♪
やはしおるですよね!ぶつかっちゃう人(; ・`д・´)
透明で移りこみなとそのままごつんって!

最後のお顔はふゆんのお顔です(≧∇≦)



>crayfishさん
ありがとーです♪
同じのをいくつか撮ると
そのうちの数枚にミラクルに色や光が映ってて
わーい!ってなるます♪(・∀・`)


>ねこじたんちゃん
ねー!ぱやっぱーでしょ♪
昔ガラスの窓いいよねー♪(・∀・`)



>アルバートさん
おお!
レンズのプロテクターってレンズにつける薄いレンズだよね?
プロテクターでいろいろ遊べそう♪
指紋とかもすごくない?
ちょっともっと汚して不思議世界を撮るとか(ぇ)



>びくとるさん
あるあるー!子供らははしゃいでるけど
あの空間に近寄ると目の錯覚で酔うですよー(≧∇≦)



>山子路爺さん
「レンズの汚れを几帳面に取ってはいけない。
     それが味を出すかもしれないから。」
おおおおお!なんていいことを!と思ったら
定かでないのだすね?(≧∇≦)



>ため息の午後さん
お写真としては好きな感じになるんだけど
運転してるとたしかにとても眩しいです
眼晦まし!d(≧∇≦)



>ささささん
うんうん♪
昔ガラスはいい味だしてるよねー!
あれまた復活して欲しいなあって(・∀・`)



>はるちゃん
ガラスは汚れてても
きれーな光や色を見せてくれる♪
グラスのライトきれーだよね♪
おおー!紅葉が空から舞って
光のシャワーってステキだねー!
そんなシーンを撮りたいなあ♪(・∀・`)



>アイデスさん
レンズの解像度とか収差!収差?!(; ・`д・´)!
むつかしいー!(>'A`)>
そんなこと考えてたらハゲそうー!
いいタイミングも毛どっかいっちゃうよー(≧∇≦)


>てんてんさん
おぉおお!デコぶつけ( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ナカマ
ほうほう!うわーー!
雨の夜移動も大変なのに
同僚さんと宿の人が見守る中でのデコごっちん!
白いお星さまが!うは!(≧∇≦)
おデコ無事でなによりー!(・∀・`)



>ryoさん
おおー!パリのガラスはとてもステキそー!
街も人もおしゃれだからすごくイイ景色になってそうだね♪
いいなあー♪


茉莉花茶を入れながら笑ったじぃちゃんの言葉!
旅先でそう思ってくれたのはうれしいな☆
どこおっても自分は自分なんだよね(・∀・`)




by ふゆん (2014-10-23 06:23) 

駅員3

ガラスはちょっとよごれてたほうがおもしろい・・・なるほど、そんな目で見たことがありませんでした。
目から鱗が落ちた(^^)
by 駅員3 (2014-10-23 07:14) 

ふゆん

>駅員3さん
よごれてるほーが味があるなあって♪(・∀・`)

前に友達の目からコンタクトレンズがポロっと落ちたんだけど
目からウロコってこんな感じかなと思った!
by ふゆん (2014-10-23 11:03) 

カエル

昔のガラスきれいだったよね。
by カエル (2014-11-01 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。