SSブログ

葉っぱカラフルどんぐりぼっくり(山下公園) [ヨコハマ]

20141016_iPhone_500500.jpg
葉っぱがカリカリカラフルに




20141016_berry2_348500.jpg
帽子つき枝つきどんぐりん




20141016_yamashita2_500.jpg
持ち歩いてたおっきぃ松ぼっくり




20141016_yamashita_500.jpg
誰かナイスな木の実のありかを指さしてちょーだいな( ・ㅂ・)ノ




財宝のありかでもいい٩(◉ㅂ◉ )و


秋だー!
芸術の秋だーてことで映像見てる秋

てゆかとりためた映画や新しいドラマやアニメ

サイコパス2 前作の凛として時雨のabnormalizeに衝撃を
今期は征陸さんと狡噛さんがいないのがさみしい

信長協奏曲はアニメいいよって聞いてて ドラマで見始めたおもしろい
でも月9は前半だけおもしろかったりする
でも高嶋のにぃちゃんが気になるハジけるかどうか

きょうは会社休みます。
綾瀬はるかと仲里依紗と千秋が好きなので見てみたら
ロケ地が近所なので見てると場所ワープしてるのとかおもしろい
横浜のいいとこつなげてる感じだー

ワタシ失敗しないので!ドクターX
米倉涼子がニガテだったけど前期見て好きになった
このドラマおやじばかり!
岸部一徳がイイ感じ
これは変に失敗とかしないでがんがん成功させて
上から目線でぶいぶい言って欲しい

素敵な選TAXI
世にも奇妙な物語みたい(今週末秋のやるんだっけ?)
竹野内豊って声はいいなあ!って
もちょい老けたらもっといいなあって

MOZU 幻の翼
もう見たけど映像の撮り方が惹かれるから音消して見る

すべてがFになる
これ来週からなんだー?

ごめんね青春
クドカンだからおもしろいんじゃないかなと期待をー

ファーストクラス
女の格付け地獄 女の仁義なき戦い(だっけ?)ってなんだろう?って見てみた
浄瑠璃の女殺油地獄と極道の妻たちを足した感じを想像してたら
コメディだった(ノ。・`д・)ノ

初恋のきた道(原題:我的父親母親)て映画の映像がきれいだった
レッドクリフの小喬役の章子怡(チャン・ツィイー)がでてる
焼き物のどんぶりが粉々になったのを
器用に金つぎして元に戻してるシーンは中国の人やはし器用だなって

中国映画ってどこか残酷とか汚いとか
そんなことなく乾いていて匂いのないすこうし風のある感じ
ただ気温が謎

水枕にお湯をいれて湯たんぽにしてるシーンで
寒いんだ湯たんぽあったかそうと思ったけど
それ以外温度がよくわからない不思議な気温の映像だった
農村の旧い中国家屋や中国雑貨やおいしそうな食べ物がでてきて
赤が効いててセンスよく美しい光景が流れてた

(うー!長くなったった)

(敬称略しつれいしました!)





他のカリカリとどんぐり記事
カリカリフラワー星人(山下公園)
ある日森の中くまさんにびびった(皮かぶったどんぐり)

前記事までお返事完了( ・∀・)ノ゛
横浜の下着姿の女の子
西湘バイパス真鶴ロード熱海スカイライン
山下公園で鳥が(iPhone movie)
海に沈む感じ(沖縄台風欠航)
ひゅーんばりばり爆竹の嵐(横浜中華街雙十節)
カリカリフラワー星人(山下公園)
浮かぶ恋と横浜コマネチ


ヌケてるヒトおったらひとことくだされ( ・∀・)ノ゛




nice!(68)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 25

ポピイ

青いお靴がめっちゃかわいいです♪
by ポピイ (2014-10-16 16:25) 

baby_pink

松ぼっくり茶っこくでいつもチョコレートだったらなぁ。
どんぐりもチョコボールみたい。って。思ってしまいます。>_<恥。
だめだなぁ.。
あ。私もこの間面白そうって録画したのが初恋のきた道だよ♪
でも、始めスーッと映像映像に吸い込まれていったけど、気が付いたら
寝ちゃってたの~.。悲
でも、秋は映画をゆっくり観たくなるよね^^
by baby_pink (2014-10-16 16:35) 

くまら

今の所、一通り録画してますが
たぶん、今秋のドラマは見ないと思う・・・
つうか、MOZU音は良いの??
by くまら (2014-10-16 16:45) 

nomu

お~♪帽子のどんぐり、かわいいね~
あたしも今日、撮ってきましたよ
「信長協奏曲」観たけど、ちょっと教訓ぽいところが気になったり・・
by nomu (2014-10-16 17:44) 

青子

青いブーツ?が緑に映えてステキ〜*\(^o^)/*
こんなに状態のよいどんぐりさんかわいいのぉ〜♡
ふゆんちゃん、たくさん映像観ているんだね!
私はね、ドラマは今のところ「信長協奏曲」「ドクターX」観たよ!
信長→
現代のお洋服着ているのに、あまり突っ込まれないのが笑える(OvO)
リュックから落とした歴史の教科書の行方が気になって気になって…!
高嶋兄いいよね…(≧∇≦)

ドクター→
前から観ていて大好き♡
やはり一徳気になるよね( ̄▽ ̄)いい味だしすぎ(≧∇≦)
シローさんは今どうしているのかな?( ̄▽ ̄)あれ?
他にも癖のあるおじさんたくさんで嬉しい♡

mozu→
wowwowで観たけど、結末イマイチよく分からなくて(笑)
西島さんと香川さんが好きだからまた観ようかな!

あと、毎度朝ドラは欠かせないからみてるよ〜
マッサン→
西川師匠演技上手で堤真一も好き♡でもやはり玉山♡

…ひとりよがりにいろいろ書いちゃいました!
長くてごめんね(;_;)


by 青子 (2014-10-16 18:51) 

ビアンカ

ブルーのサボ、可愛いね!ピカピカしてるから、おニューかしら?
私、昔、南アフリカで特大の松ぼっくり持って帰ってきた←違法←時効。
絶対たろちうさんも持って帰るはず。
by ビアンカ (2014-10-16 19:51) 

kazu

最後の写真、石の海みたい!
本当は小さい石が大きく見えて不思議です。

凛として時雨のabnormalize好きでよく聴いてます。
狡噛さんはもう出てこないのですかね。映画では出てきてほしいです。
狡噛さんとMOZUの倉木は似てるところがあると思います。
by kazu (2014-10-16 21:41) 

maki

アニメばかりじゃなく、ドラマも見たいな。
世にも奇妙なのテイストが好き。

by maki (2014-10-16 22:23) 

エア

TV見ないので・・・チンプンカンプん^^
大理石・・・凄いお家ですね。
それにしても1枚目見ると、秋も駆け足で
きた~
by エア (2014-10-16 23:01) 

kazg

カリカリカラフルの葉っぱさんたちも、どんぐりんたちも、ふゆんさんワールド。魅惑的。
映像、観たことあるのは、「初恋のきた道」(レンタルビデオ)だけでした。世代間の断絶?
by kazg (2014-10-16 23:02) 

engrid

どんぐり、スリムなどんぐりが可愛い
横浜舞台で、ワープしちゃうなんて、素敵なことね
テレビほとんど見てないの、ごめんなさいね、
ブルーも鮮やかなサボが、目に飛び込んで惹きつけられたの
by engrid (2014-10-17 01:04) 

(。・_・。)2k

最後の写真良いね
てか 前は良く見た構図だよね
こーいうのに憧れて濱に通ったんだよなぁ
って 思い出した

by (。・_・。)2k (2014-10-17 03:19) 

サルーデ

色とりどりの葉っぱの中で、お靴の青が映えますね!

「初恋のきた道」の映像は、私も印象に残っています。
「信長協奏曲」のアニメは結構面白かったので
続きを観たいな~と、ひそかに思ってます。
by サルーデ (2014-10-17 03:56) 

aidesu

芸術の秋ですなぁ~。
僕は食欲の秋ですww

by aidesu (2014-10-17 05:54) 

ねこじたん

秋 してますね〜
青靴 いいな♪
mozu なんか恐いのとなんかわかんないから
みたいようなみたくないような…
音消すの いいかも
by ねこじたん (2014-10-17 08:44) 

ALBERT

木についてるドングリ初めて見た!、かわいいですね(^^)
アパートにあるビデオ、新作ドラマを片っ端から勝手に録画してくれるので
絶対に見逃すことはないんですが、見始めると大変なことになるので
片っ端から消してます(笑)
1個、見たいなって思うやつがあったので残してます
by ALBERT (2014-10-17 09:39) 

Inatimy

帽子付きドングリの写真、可愛いな。 
この間、私も見つけて嬉しかった^^。
帽子のないのばっかりや、逆に帽子だけばかりで、なかなか難しい・・・。
昔、オランダが舞台の映画を見たら、アムステルダム郊外に丘陵地でビックリした。
実際は少なくとも列車で2時間半かかるのに。
by Inatimy (2014-10-17 20:10) 

きりきりととと

帽子付きどんぐりは入手が難しいです。

by きりきりととと (2014-10-17 21:48) 

ふゆん

>ポピイさん
ありがとー!クロックスのサボなのだー(・∀・`)



>ぴんくしゃん
チョコレートだったらいいねー!
松ぼっくりもどんぐりも食べる楽しみが増えるね(≧∇≦)
おお!初恋( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ナカマ
自分はきのーしみつのアッコちゃんで
途中から爆睡しちゃったよー(≧∇≦)



>くまらさん
えー!今秋の録画してるのに見ないのー?
昨日やってたNのためにがなかなかおもしろかった!
うん!MOZUは音なくても楽しめるです( ・∀・)ノ゛



>のむさん
帽子つきだとかわいさ倍増だよね♪
「信長協奏曲」教訓ぽいと
とらえられるところがさすがだす( ・∀・)ノ゛
自分は信長がトレーナー着てて
誰もつっこまないとこが気になって気になって!


>青子さん
クロックスのサボなのだー♪
なかなかのどんぐりんでしょーヽ(・∀・)ノ

今年に入ってからきゅーにまたドラマに目覚めたー!
そそ!信長そこきになったー!
誰もつっこまないよね!
歴史教科書の文字は過去の人読めるかな?(≧∇≦)

ドクターおもろいよねー!
うんうん!一徳気になる!いい味すぎー!(≧∇≦)
そいえばシローさんみかけないような?
うん!おやじパラダイスドラマだー!
mozuもおいちゃんパラダイスかもだねー!
マッサンは見てないやー
今度朝ドラのぞいてみるー!
うんにゃー!うれしいよ!ありがとーヽ(・∀・)ノ



>ビアンカさん
クロックスのサボなのだー♪
おニューでもないけどつるつるタイプ
新しく同じ形出てるんだけどそっちはつや消し
松ぼっくり違法なのかー!あ!種か!
25センチくらいは持ってるけどそれかなあ?
アフリカ産まれかは謎だけど(・∀・`)



>kazuさん
地面に置いて遠くを撮ると
こんな感じになるですよー!
不思議な感覚にみえるよね♪

abnormalizeいいよね!( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ナカマ
狡噛さん後半ひょっこり登場してほしいなー!
あーあー!
狡噛さんとMOZUの倉木似てるかも!
うん!キャラかぶるねー(・∀・`)



>makiさん
ドラマもなかなかおもしろいですだ♪
世にも奇妙なテイストの不思議なのと
アップテンポなミステリーもの好きです♪(・∀・`)



>エアさん
おーう!ごめんねー!
自分もしばらくテレビはニュースだけだったんだけど
最近またドラマにはまりだしましたー!
あ!これはおうちでなくって
歴史の旧いホテルのロビーで木の実持ち込んで
勝手にひとり物撮りしちゃいましたー!(ノ∀・)ノ
うん!この間の台風ぬけてから
涼しくなって紅葉と銀杏の匂い勢力アップで(≧∇≦)


>kazgさん
ありがとーです!
kazgさんちのご近所はまだあたたか目かな?
いろんな木の実がありそーです♪
ビデオで「初恋のきた道」見たんですね!
きれーですよねー!
他は最近のドラマではじまったばかりです(・∀・`)



>いんぐりっどさん
ステキなスタイルのどんぐりで
テンションあがりましたん♪
自分もしばらくテレビはニュースだけだったけど
最近またドラマにハマりだしたのだー!

クロックスのサボタイプのサンダルで
色がきれーで歩きやすくて気に入ってるます♪(・∀・`)



>2k氏
ちょーど人がナイスなポーズ撮ってくれたー!
うん。前はこゆの多かったねー!
コンデジのレンズの場所がはじっこにないと
撮りずらいんだよー!(今ハーフサイズで真ん中)
また撮影会でハマにくるのだー(・∀・`)



>サルーデさん
この靴の色きれーで気に入ってるます♪

「初恋のきた道」きれーでだよね♪
「信長協奏曲」のアニメやはしおもしろいんだね!
原作つづいてたら次もありそうだよね(・∀・`)



>aidesuさん
今年は芸術してまする♪
食欲の秋もいいよねー!
食欲は・・・1年中ノンストップだじぇ(≧∇≦)



>ねこじたんちゃん
秋してますー!
靴はクロックスのサボだよー♪
たしかにちっと怖いねどきどきする
音消すと怖さちっと減るよー(・∀・`)


>アルバートさん
かわいいよねー!
枝つきどんぐりはなかなかないんだよー!
たぶん台風でぽきぽきっと!
なんて便利なような不便なビデオ!
うれしいようなおせっかいなようなー(≧∇≦)
なにをひとつ見たいのかなあ?(・∀・`)


>Inatimyさん
帽子つきのどんぐりは
発見するとテンションあがるよねー♪
うんうん!ああ!帽子だけはめちゃせつないねー!
やはしどこの映画やドラマも
ロケ地つなぎあわせるんだねー!
実際あの中の世界だと
ステキすぎる地理になりそうだよね(・∀・`)



>きりきりとととさん
うんうん!そーなんです!
帽子無し枝なしはいっぱいおっこってるんだけど
発見できるとテンションあがるます♪(・∀・`)





by ふゆん (2014-10-18 06:44) 

けん

さすがにこの時期もう裸足は無理だよね。
南国でも行かない限り。
にしてもドラマチェックすさまじい・・・。
仕事が絡むのかわかんないけど、
ドラマとか映画とかてんで見なくなった。
映画は大好きだったんだけどなー。
by けん (2014-10-18 10:27) 

moz

ドラマはあんまり見ないんですが、きょうは会社休みますはご当地みたいですね。見てみようかな?
最後から2番目の・・・も鎌倉つながりで見ていたので、今度は横浜つながりも良いですね。
でも、アニメとか写真ものとかはHDDにため込んで見ています。
あっ、やっぱり音消してみている時もある。なんとなく流しているだけでも内容分かりますよね。 ^^
指のさす方、良いドングリありましたかぁ~ ?
山陰に行ってきました。もう紅葉が街中でも始まっていました。秋はどんどん近づいてきていますね ^^
by moz (2014-10-19 08:25) 

dot-dot

秋だね~
mozuだけかな。見てるのは。
一話だけ見てやめてしまうのがほどんとで・・・
クロックスかわいいね。
私も欲しくなったよ。
by dot-dot (2014-10-19 18:52) 

あーちゃ

あーー、どんぐりとまつぼっくりほしいなあ。我が家の秋のオブジェに加えたい一品。。。
どっか転がってないものかなあ
by あーちゃ (2014-10-21 08:43) 

ふゆん

>けんさん
これサンダルなんだけど中身は素足だったり(≧∇≦)
でももう裸足で地面はすーすーしちゃうね
ドラマ仕事はからまないけど
CMはからむから映像は気になるよー!
映画館はいかなくなったー!


>mozさん
きょう会社休みますは横浜三昧で
見ててこれあそこだ!この角度いいなとか
発見があるですよー!
mozさんとアニメがむすびつかないけど
クラッシックからアニメまで幅広いのはさすがー!
うん!あるある!音けしてなんとなく映像流しとくのー!
映像だけでもいいのあるよね♪
山陰いいですねー!
記事楽しみに舞ってます( ・∀・)ノ゛



>dot-dotさん
秋なってきたねー!
自分もそう
一話であれ?なんか・・・と思うと
つづかないですよー!
mozuは気になっちゃって
うん♪クロックスかわいーくてリーズナブル!
つるつるタイプとつや消しタイプがあるですよー♪


>あーちゃ
木がいっぱいの公園とか
森っぽい神社やお寺さんだと
ころがってるかもー?
棚の上にちょこっと置いとくだけでも
かわいいよねー(・∀・`)



by ふゆん (2014-10-21 10:36) 

カエル

ドラマ面白いのあるよね。私も見る方というか、テレビっ子。
by カエル (2014-11-01 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。