SSブログ

西湘バイパス真鶴ロード熱海スカイライン [イズノタビ]

20141013_botanical_600400.jpg
熱海はすこうし紅葉しかけてた




20141013_surf1_540360.jpg
台風前サーファーいっぱい




20141013_surf2_540360.jpg
サーファーサーファーサーファーサーファーサーファー




20141013_surf3_540360.jpg
鳥が浮かんでるように見えるけどまだサーファー(虹うつらなかった)




20141013_bird_540360.jpg
鳥鳥鳥鳥鳥になった!




20141013_tree_540360.jpg
木木木木木になった!




20141014_isu2p_270.jpg
植木植木植木植木植木(熱海のホテルちょっとかわいかった)




20141013_penman_540360.jpg
怪しいペンギン男が信号待ちしてた







三連休台風で沖縄なくなったからぶらぶらした
湘南の弟のおうち行ってなんとなく海みながらR134を南下して
波乗りポイントでグーフィーかレギュラーで盛り上がって
西湘バイパスはいってパーキングでオカザえもんのガチャガチャして
このあたりから鳥の数がすごくなってきて
20141014_hiho_270.jpg
2k氏に熱海でしっぽり秘宝館どう?って言われた話して
秘宝館って観音たってるとこだっけちゃうやんとか
熱海スカイラインの温泉街入る手前の細い道好きとか
熱海でホテルの栄枯盛衰についてあーでもこーでも言うて
もうすぐ大室山?とか言うてたら
怪しいペンギン男が信号待ちしててなにあれ?ひょー
って怪しい少年少女館とかゆーとこで
ぐぐってたらエログロありちょー昭和マニアなとこで
夢に見るからそっとしとこうって
この辺りから自分も爆睡で夢の中にー

目が覚めたら赤沢温泉の駐車場だった

ホテルと日帰り温泉の建物にプールやボウリング場や居酒屋がある
なんだかすごいとこでDHCがやってるとかなんとかで
腹が減っては戦(温泉)に凸れないやんって

20141014_iroiro_540380.jpg
20141014_isu2p2_270.jpg
腹ごしらえ!
トンカツがなかったから(トンカツカレーはあった)
金目鯛の煮付けと天ぷら盛り合わせ数人分
クリームソーダあるやーん

日帰り温泉は1500円くらいかな?
DHCだから化粧品ばっちり全部無料!
マッサージとエステが充実してて
露天風呂がすんごいかった! お湯と海がつながる露天風呂!(もちろん写真は撮れない)

詳しくはウェブで
DHC 赤沢温泉郷 http://top.dhc.co.jp/akazawa/index.html

そいで帰りにマックスバリューで食材買出し
渡り蟹1パック140円をいくつか買った('ㅂ' )
そいで弟のおうちで鍋ぱーちーだ('ㅂ' )







前記事までお返事完了( ・∀・)ノ゛
山下公園で鳥が(iPhone movie)
海に沈む感じ(沖縄台風欠航)
ひゅーんばりばり爆竹の嵐(横浜中華街雙十節)
カリカリフラワー星人(山下公園)
浮かぶ恋と横浜コマネチ


ヌケてるヒトおったらひとことくだされ( ・∀・)ノ゛




nice!(59)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 25

ひろころ

あらま。珍しく一番海苔ヾ(´▽`)ノ☆
沖縄は残念だったけど、近場で結構楽しめたんでない?(笑)
なんかほっこりするよな時間が流れてる~♪
by ひろころ (2014-10-14 13:21) 

(。・_・。)2k

秘宝館行かなかったのかぁ
今度 行くときの参考にしたかったのになぁ
渡り蟹で鍋ぱーちー 良いなぁ

by (。・_・。)2k (2014-10-14 14:36) 

Inatimy

鳥鳥鳥鳥鳥の写真いいな〜♪ 好き。
巨大カモメの上にとまる鳥みたいだ^^。
by Inatimy (2014-10-14 15:50) 

青子

かっ蟹が1パック140円⁈
安い〜っ!!
サーファー、よーさんおるね(笑)
台風でビッグウェーブ求めてかな?(笑)
熱海の秘宝館行ったことあるよ^_^;
昔デザイン事務所でバイトしてた時の慰安旅行で(笑)
男性陣は喜んでいたけど、女性陣にはあんましだったかな(^◇^;)

by 青子 (2014-10-14 17:11) 

engrid

怪しい?奇しい?ペンギン男 釘付け
赤沢温泉郷、露天風呂が海につながってるっていいな
お魚気分になれるかもなんてね
楽しい連休ね、
by engrid (2014-10-14 18:48) 

くまら

当地でも台風前は、サーファーだらけでした
と言っても関東圏の比ではないですが
クリームソーダが懐かしい
子供の頃、アイスをぐちゃぐちゃに溶かして飲むので
親に叱られておりました
by くまら (2014-10-14 18:51) 

sasasa

沖縄行けなかったけど、
楽しめてよかったね(^_^)
台風でもサーファーいるのだな。
小樽あたりでは、冬でもウエットスーツきたサーファーが
雪の中サーフィンしとるよ(^_^;)
秘宝館と言えば、札幌にも定山渓温泉の札幌市街側から行って、
温泉街の入り口あたりに4年ほど前まであっただよ。
自分は行った事なかったけど、そうとう怪しかったらしい(^_^;)
建物はまだ残ってるみたい。
by sasasa (2014-10-14 21:07) 

エア

シンプルな料理で。。。ふゆんさん素敵な女性だね。
2kさんお勧めの秘宝館・・・何考えてんの(笑)
by エア (2014-10-14 22:17) 

ビアンカ

熱海って、今、穴場なんだってね!
温泉がしっかりあるから、居抜きで改装とかしていて、らぐじゅありーな
施設ができているとか。
リッチなOLが行くんだそうだよ$
秘宝館、ストリップ・・・。けっこうエグいのよね。これは女性向けじゃないな。
by ビアンカ (2014-10-14 22:56) 

ALBERT

虹、かすかに見えとるよ~、だってボクはピュアだもの(^^)
台風直前に強行したんですね~やるぅ!
私は昨夜、台風に追いかけられながら大阪→名古屋に戻りました(笑)
by ALBERT (2014-10-14 23:42) 

kazu

一枚目の写真は植物が蜘蛛の巣みたいで幻想的ですね。

ペンギン男 こわっ‼ (;A|
by kazu (2014-10-15 00:16) 

moz

やっぱり行かれたんだあ~ 笑 
飛行機飛ばなければ、赤沢温泉があるさっ!! ^^v
沖縄はリベンジすることでですが、せっかくの3連休ですものね、楽しめて何よりでした。 ^^
露天風呂、金目の煮つけ、カニ鍋 etc etc ・・・、うらやましい~ ^^;
ぜ~んぶ好きなものばかりですーーー。
一枚目、ラピュタみたいですね。飛行兵が出てきそう。あれっ、ペンギン男か 笑
by moz (2014-10-15 05:13) 

ねこじたん

怪しいペングィンの立ち方
真似てみよっと!
by ねこじたん (2014-10-15 05:45) 

カエル

いいとこだね♪
こんな感じの露天流行ってるのかな?でもお客さんとしては嬉しいね。山形の日帰り温泉もこーゆーのあったん。
個人的にはペンギン男が好きです~
by カエル (2014-10-15 05:46) 

ふゆん

>ひろころしゃん
一番海苔のりありがとー( ・∀・)ノ゛
うんうん!なかなか楽しめたじょー!
沖縄で食べようと思ってた
天ぷらも食べられた(≧∇≦)
自分的にも海辺はほっこりまったりできる空間だよー(・∀・`)


>2k氏
行っておすすめだったのとちゃうのかー!(≧∇≦)
秘宝館とつくとこはたぶん
あやしいトコが多いと思うよ!ね?(≧∇≦)
渡り蟹鍋ぱーちーうんまかったじぇ(・∀・`)



>Inatimyさん
おお!巨大カモメにカモメだー!
ここInatimyさん好きかもだよー
鳥さんわんさかおって
順々に飛びまわってはとまってたよ(・∀・`)


>青子さん
そう!蟹が1パック140円!
やすいよねー!
都内や横浜ではもっと高いもんね!
サーファーぎょーさんおった(≧∇≦)
熱海秘宝館あるんだーーーー!
あは!慰安旅行で秘宝館!(≧∇≦)!
やはしあやしげなトコなのだな('ㅂ' )


>いんぐりっどさん
怪しく怪しいー!ちょっと気になるよねー!
うんうん!つかってると湯の延長に海が♪
お魚さん気分!
うん!楽しかったーヽ(・∀・)ノ



>くまらさん
やはし台風前の海は
サーファーで混むだすね!
クリームソーダなかなかないから
みかけると頼んじゃいます!
あはは!自分もそーでした(≧∇≦)
今回アイス食べようとスプーンさしたら
アイスが沈んであわぶくぶくなって
あせりました(ノ∀・)ノ


>ささささん
うん!٩(◉ㅂ◉ )و
台風だとうねりでスピード感がすごいのだすよ!
ふだん波がはいらないとこにもおっきぃのが!
定山渓にも秘宝館あるんだー!
おーう!なくなっちゃったの?
見ておけばよかったね!
そいえば北の京芦別(芦別レジャーランド)
あそこは全体が秘宝館ちっくなあやしさが
あったよ(≧∇≦)


>エアさん
・・・いあいあ!鍋入れて煮込むだー!(≧∇≦)
弟も料理ばっちりで魚貝さばかせるとすごいのだ!
どーも2k氏は秘宝館の下見のいけにえに
ふゆちゃんを行かせようとしたような?(≧∇≦)


>ビアンカさん
そうみたいだよねー!
つぶれたとこ格安で買い上げて
見た目おされにして名前変えてって
リッチなOLさんがゆくのかー!
おぉおお!ビアンカさん行ったのね?
秘宝館でストリップまで?(ノ。・`д・)ノ
男性グループだともりあがりそだよね('ㅂ' )


>アルバートさん
おぉおおお!見えた?
うっすらうつってるのよおおお!
さすが丘の上の王子さま!ピュアでいらっさる!(≧∇≦)!
うん!しかも西に向かったよー!
うわ!大阪→名古屋まさに台風におされて(ノ。・`д・)ノ
無事でなによりだー('ㅂ' )


>kazuさん
うんうん!古い土砂よけなんだけど
アーチの感じもいいしそこに植物がぶわーっとなってて
とっても好きな雰囲気です♪

ペンギン男さん真っ暗けでであったら
腰ぬけるかもだす(≧∇≦)



>mozさん
はい!行っちゃいましたー!
うんうん!近場でも海はあるさー(≧∇≦)
もちろん沖縄はまた考えるですよー♪
mozさんご家族でさくっとおすすめですよー!
露天風呂がすごく開放的なの♪
金目の煮つけは下田の網元の食堂で
おすすめのとこあるのでそのうち記事しますー!
あーー!うんうん!ラピュタみたい!
ひゃー!あそこからペンギン男のぞいてたら((((;゜Д゜)))


>ねこじたんちゃん
女の子なんだから
あんな怪しい格好しちゃいけませんよ!d(≧∇≦)



>カエルさん
うんうん!今までここスルーしちゃってたよー!
なかなかいいとこだったよ!
露天風呂開放的☆
おお!山形だと雪見露天できそだね♪
ペンギン男あやしい館みたいなので
好きならハマるかもだすよ(・∀・`)



by ふゆん (2014-10-15 06:53) 

ameya

伊豆もこうやって見ると不思議不思議ワールド広がってるのだなあと思った。
今度はもちょっと風景見直してみよっと。
by ameya (2014-10-15 07:11) 

駅員3

最近イベントが多く、ここら辺はよく走るようになったけど・・・怪しいペンギン男さんは観たことないなぁ(^^;
by 駅員3 (2014-10-15 07:48) 

ポピイ

ぶらり旅で楽しそう♪
日帰り温泉行きたいよぉ(≧∀≦)
クリームソーダ懐かしく、こっち方面は小さい頃よく行ったから昭和な想い出に浸れました(〃▽〃)
by ポピイ (2014-10-15 08:37) 

aidesu

1枚目、なんとなく廃墟っぽくて廃墟好きとしてはたまらんわ。
最後の写真コーラの2リットルペットボトルかと思った^^;


by aidesu (2014-10-15 22:44) 

nomu

マックスバリューは全国区なんだ・・
by nomu (2014-10-15 23:57) 

ふゆん

>アメヤさん
うんうん!海と崖とお宿にプラスして
あやしげなモノが隠れてるますよー( ・∀・)ノ゛



>駅員3さん
この間車のイベントしてたよね♪
ずんずん走ってくとどこかの右側に
怪しいペンギン男さんおるですよー( ・∀・)ノ゛


>ポピイさん
おもしろかったよー!
ポピイさんの温泉の銭湯も気持ちよさげだったよー!
クリームソーダいいよね!
みかけると頼んじゃうよー♪
おぉ!伊豆よく行ってたんだねー!
自分もちんまい頃の春先は熱海だった(・∀・`)



>アイデスさん
廃墟までいかないけどそんな雰囲気だー
旧い柱がいい感じだよー!
あああ!言われてみなおすと
コーラの2リットルペットボトルに見える!(≧∇≦)


>のむさん
横浜はみかけないんだけど
東北や北陸と東海や沖縄ではよくみかけたよー!(・∀・`)




by ふゆん (2014-10-16 04:57) 

きりきりととと

三枚目、いいですね。
by きりきりととと (2014-10-16 08:21) 

ふゆん

ありがとーです( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-10-17 00:39) 

けん

怪人なんとか面相が気ぐるみ着てるみたいな!
このセンスがよいよねー。
車でこんなところ走れるなんていいねー。
天ぷらと和食たべてるふゆんさん想像できへーん。
何食べてるかって言うと・・・、FFか中華。
そんな感じだ。
by けん (2014-10-18 10:34) 

moz

金目の煮つけ、見たい――いです 笑
下田の網元の食堂、教えてください ^^
by moz (2014-10-19 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。