SSブログ

山下公園と鳥と綿毛(iPhone only) [ヨコハマ]

20141001_iPhone2_540540.jpg





20141001_iPhone3_540540.jpg





20141001_iPhone4_540540.jpg








山下公園と氷川○とマリンルージュとカモメとカモメとカモメと綿毛

iPhoneで撮ってInstagramで加工して
いろんなことできるようになったよね携帯電話
iPhoneはほとんど電話として使ってない
お写真撮って写真いじってネットアップして
たまーに電話としてつかうとほっぺで電話切っちゃったり(切れない?)
メール使うけどツリーになっててスカイプみたいな会話形式
(auの人には長文送れないー!)

iPhoneあるとデジカメいらないと思ったけど
バッテリーがあっとゆーまになくなっちゃうから
でもでもカメラないときはちょーほー助かるね
もうすこうし手からつるっとオチる率が下がるといいんだけど
デジカメもつるっと手からオチるけど

iPadのがいろいろもっと遊べそうだけど画面おっきぃから
でも持ち歩かないだろなー

iPhone(や他スマホ)はオトナのオモチャ(エロじゃないよ?)

Instagramってゆー写真アップサイトは
お写真いろいろ加工してるとなんかかっこよくなったりして
1枚の写真でパズルみたいにずっと遊べておもしろい('ㅂ' )

いっぱいいじりすぎて
何がいちばんかっこいいのかわけわからなくなってくるけど(≧∇≦)

PCでネット見てると横位置写真のがワイドあって広々みえるし
スマホでネット見てると縦位置写真がかっこいいし
PinterestやTumblrはだんぜん縦位置がかっこいい
でもブログやFlickrは横位置がかっこよくて
Instagramは真四角でアップがふつーで
画像サイズも何をどこにアップするかでいろいろあるし
1枚でびしっといいのや数枚で物語ふうの写真もあるし

撮るモノや景色で縦と横と真四角どれがどれでどうするとかっこいいんだろうねー?
って('ㅂ' ) 




前記事までお返事完了( ・∀・)ノ゛
ソラデカプカプ(ソランデカブラス)
象の鼻の猫の目(夕日)
ある日森の中くまさんにびびった(ジェラール)
バリバリ食べても美しい人(横浜中華街)
まぼろしの船と蟹風船(Muji)

ヌケてるヒトおったらひとことくだされ( ・∀・)ノ゛




タグ:横浜
nice!(59)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 25

青子

3枚ともめちゃきれい(≧∇≦)
特に綿毛が好き♡
私もほとんどiPhoneで画像とってるよ〜!
やはり何回も落としてギャーになってしまい、現在は落としても衝撃すくないようにシリコンのカバーをしているよf^_^;)
インスタの画像、きれいだよね〜!
by 青子 (2014-10-01 11:27) 

knacke

あぁ、今日も特殊フィルターがかかったような世界。
ふゆんちゃんだけの世界。
とっても素敵♡
by knacke (2014-10-01 11:37) 

あーちゃ

Instagramで加工かあ。。ふむふむ。早速 i pad mini でダウンロードしようとしたら、おお・App内に課金ありとあるぞや。これはどういうことぞ。とりあえず、入れて使ってみてから考えよーっと。そしたら、ちょびっとだけかっちょこいい写真撮れるかな。
ふむふむ。とるものやアップするところ、いろんなところでのサイジングってあるんだにゃん。
いつもふゆんさんの写真は、素敵で、大好き~ 
by あーちゃ (2014-10-01 13:02) 

y*

わぁ~素敵^^ふゆんさんのお写真だ!!
どのお写真も大好きです☆
ふゆんさんのお写真見てると
どこか違う国の風景みたいでドキドキするー^^
by y* (2014-10-01 16:29) 

くまら

おいら、気分で縦で撮ったり横で撮ったりします
スマホで撮る時もやっぱり同じ・・・
本当はきちんと考えた方が良いんでしょうけどね
by くまら (2014-10-01 16:34) 

エア

1枚目、絵画みたい。これが好きかな。
私も画像はいじりますが、元画像がわからないぐらい
変えると新世界が見えて来ます。。。多分(笑)
by エア (2014-10-01 19:01) 

ため息の午後

船に明かりが灯る港の風景、外国のようですね。
後の二枚もふゆんさんの世界ですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-01 20:43) 

sasasa

ふゆんさんのカモメの写真、好きなんだな(^_^)
インスタは手軽に、色々と加工できるし、
Twitterや、FBに連動するのも簡単だしいいよね。
(Android版よりもiOS版のほうが、若干使い勝手はよさそうだけど)
Androidのタブレット端末や、iPadは、画面大きくていいけど、
持ち運びは大変だから、手軽さからいくとスマホサイズになるよね。
自分は、地図見たりするのに、タブレット端末は持ち歩くけどね。
縦構図と、横構図どっちがいいかは、
悩む時あるよね(^_^;)
そういう時は両方撮ってみてから考える時もあるよ。


by sasasa (2014-10-01 22:02) 

shino*

わぁ~どれも好きな雰囲気だ~。
私もけっこういじっちゃってどれがいいのか分からなくなる(笑
真四角ってGRの時にはよく使ってたけど
一番むずかしいんじゃないかなぁと思う。
by shino* (2014-10-01 22:03) 

ぱぱくま

デジの頃は真四角を好んで使ってたよ♪
50ミリにはちょうどいい感じだったし。
ハッセルとかの憧れからだったような(・∀・。)ノ
iPhone&Instaでもやっぱりその人のセンスが出るよね。
ふゆんちゃんのアートな感じが好きなのだ!
by ぱぱくま (2014-10-02 00:01) 

daylight

最近の携帯は画素いいし、アプリも多いから、使い勝手がいいよね。
3枚目の写真、秋の訪れを感じさせてくれて好きだな♪

しかし、マリンルージュという言葉の響きには、さらにいい!(理由とかは特にないけどw


by daylight (2014-10-02 01:38) 

aidesu

さすがふゆんちゃん。
i-Phoneで撮ってもセンス良すぎ。
僕はいまだガラケーでまったくもって不便です^^;


by aidesu (2014-10-02 05:40) 

moz

トイフォトみたいで、キラキラとふわふわとざわざわみたいで・・・不思議な感じです。
それと、やっぱり四角いからかな? 四角い写真ってあまり見たことないので、これだけでも不思議に見えちゃいますね。ぼくはまだスマホ使ってないので(サーフェス持ち歩いてるけど)四角い写真とか撮ったことないです。
感じ、切り取り感が強くなるかもしれませんね。
それにしても山下公園の色んなアングル素敵だな。ぼくももっと色んな格好で景色見ないといけないなって思いました。 笑
by moz (2014-10-02 05:41) 

ふゆん



>青子さん
綿毛の子けっこうそこかしこにおって
かわいーの!いつもみかけると気になるなる♪
やはし落としちゃうよねー!
カバー壊れてからつけてない(≧∇≦)
青子さんもインスタやってる?
やってたら教えてねー!(・∀・`)


>きむたこちゃん(と呼びたいー!)
世界はとってもきれいでステキー☆
きむたこちゃんの世界も
きれいとかわいいがあふれてる♪(・∀・`)



>あーちゃ
一度Instagramダウンロードしてたのかな?
フィルタ選んでその後細かく設定いじれるよー!
不思議な写真になったりして
いじってるの楽しいよー!
ありがとー!あーちゃ♪


>ひなみさん
ありがとーー!
きっと横浜がステキ空間なんだよー!
とくに夕暮れがステキになる街♪(・∀・`)


>くまらさん
気分で縦横チョイスもありだと思うー!
そういえばスマホで横写真は撮ったことないかも?
考え出すと悩むですよー!
縦かな?横かな?うきー!って(≧∇≦)



>エアさん
1枚目Instagramにアップしたときも
絵画みたいと言われてたー!なんだろう?色かな?
いじりすぎて別世界なるころもあるある(≧∇≦)
でもそこからヒントが生まれたりおもしろいね(・∀・`)


>ため息の午後さん
港横浜とっても異国風で好きです♪
ふゆん風になってるかな?うれしいな!
ありがとーです(・∀・`)


>さささささん
おお!ありがとーー!へへへ('ㅂ' )
うんうん!インスタ手軽にいろいろできるよね!
連動も簡単でお散歩ちうや旅行ちぅに重宝だよね!
ささんタブレット持ち歩いてるんだー!
さらっと持ち歩ける人になりたいー!
そっか!悩んだら両方撮っておけばいいかー!
その手があったヽ(・∀・)ノ




>shino*さん
ありがとーです♪
おー!ね!いじりすぎると
わけわからなくなっちゃうよねー!
あれもいいしこれもいいしって(≧∇≦)
自分もGRつかってましたん( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )



>ぱぱくまさん
うん!ぱぱくまさんの四角写真好きー!
ステキな切り取りしてるなあって!
ハッセル憧れるますね!いいよねー!
ありがとー!
ぱぱくまさんの島写真も大好きだよーーヽ(・∀・)ノ




>daylightさん
うんうん!
無料アプリでもなかなかよくできててすごいなあって!
綿毛ちゃんかわいいよねー!
そこかしこにふわふわ咲いて?てかわいくって♪

マリンルージュはサザンのお歌にも登場してるん♪
いい響きの言葉だよね(・∀・`)



>aidesuさん
いあいあ!テレまする!ありがとー!(u_u*)ポッ
ガラケーは会話するのに便利だよね!
自分もiPhoneもらってなければ
いまでもガラケーだと思う!
あ!壊れて使えなくなっててもらったんだった(≧∇≦)



>mozさん
うんうん!トイカメラちっくな感じになって
あとフィルムカメラみたいな質感にできたり
いろいろできてたのしいです♪
ハッセルやポラロイドは四角いけどふつーは細長いもんね!
最初に四角い写真にしたときはしっくりこなくって
とちゅうからなんとなくわかってきて
ばっちり四角にハマるとうれしくなったり☆
ありがとーです!自分ももっともっと探そう♪(・∀・`)






by ふゆん (2014-10-02 07:39) 

caveruna

私もiPhoneです^_^
確かにいろいろ加工してると、
どれが一番いいのかわかんなくなって、結局何も手を加えないのが
いっか♪って事も(笑)
by caveruna (2014-10-02 07:58) 

ねこじたん

とりさん ふわふわ よいなよいな♪
まともに撮れたときないや~(涙
by ねこじたん (2014-10-02 08:58) 

ビアンカ

デジカメは、ストラップに手を通して使ってます。
iPhoneにストラップつけてる人、いないね。おっとっと、ってよくなるのに。
お写真、とてもステキ。カモメのは、映画のポスターみたい!
by ビアンカ (2014-10-02 10:34) 

dot-dot

iPhoneでこんなに素敵な写真が撮れるのね。
チャレンジしてみたいけど・・・
アプリは入れてるんだけどね。
by dot-dot (2014-10-02 13:02) 

(。・_・。)2k

ええ写真やなぁ
最近の写真みてると昔を思い出すんだよね
らしい 写真だってことなのかな???
憧れてたあの頃の?

by (。・_・。)2k (2014-10-02 14:46) 

engrid

どれも素敵
ふゆんさんのフィルターがかかってる、、
私には、魔法のようよ
いつもむねがキュンとしちゃうもの
by engrid (2014-10-02 16:19) 

サルーデ

携帯でここまで撮れるなんて、本当に素晴らしい~~。
ひたすら感心するばかりです。
by サルーデ (2014-10-03 02:48) 

ふゆん

>caverunaさん
そうそう!
いろいろやってたら何がいいかわかんなくなっちゃって
撮ったままのが一番だー!ってなることあるある(≧∇≦)



>ねこじたんちゃん
自分も鳥さんなかなか撮れなくて
撮りたいなってずっと思ってたの!
山下公園は群れでいったりきたりするから
チャンス多いと思うだよー(・∀・`)


>ビアンカさん
ガラケーの時はストラップめちゃはやったのにねー!
スマホはみんなつけてないよね!
そしていつもガコッと落とすー!(≧∇≦)
ありがとー!気に入ってる1枚なのだー(・∀・`)




>dot-dotさん
最初はお散歩ちぅにネットアップできたらなーって
iPhoneで撮りだしたのね
いつもお散歩はコンデジだけど
iPhoneが同じくらいの写真撮れるなって☆
アプリでお写真いじってみると
おもしろいよー!ぜひぜひ(・∀・`)


>2k氏
ありがとー!って憧れられてたのー?(ノ。・`д・)ノ
うれしいようなびっくらこ!
しりとりとかしてた頃たのしかったね!
あの時ソネブロもりあがってた(・∀・`)


>いんぐりっとさん
へへへ!アプリでもフィルターしてるだよ('ㅂ' )
でも見た光景のイメージに近い感じになるの♪
キュンってなってくれるのうれしいなー
自分も好きな光景を撮ってるから♪(・∀・`)



>サルーデさん
わー!ありがとーです☆
んとね4S以降かな?
iPhoneとてもカメラがよくなったと思うのー!
そいでアプリがいろいろあって
景色見てたとき浮かんだ光景に
近いのに加工できるのだー(・∀・`)




by ふゆん (2014-10-03 07:56) 

けん

こっちにいてる間に絶対
マリンルージュ乗って、シーガーディアンでお酒呑むんだ。
SASの話ね。大黒埠頭ってこっから近いの?
by けん (2014-10-04 23:14) 

ふゆん

おうおう!
大黒埠頭はあの歌のは大黒パーキングエリアかな?
車ないと行けないかな
スカイウォークは閉鎖してしまったー!
大黒ふ頭公園と大黒埠頭海釣り公園ならバスで
シーガーディアン行ったら
ニューグランド旧舘ロビーも撮りたくなるよー(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-05 01:53) 

カエル

天吉も行ってね。あ、けんさんね。
by カエル (2014-10-06 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。