SSブログ

ソラデカプカプ(ソランデカブラス) [ヨコハマ]

20140620_09_2_540360.jpg
アルファベットは横文字というのでしょー?





20140620_09_3_540360.jpg
横文字ってけっこー読みかた間違えてそのまま覚えちゃう




20140620_09_1_540360.jpg
(あああこの写真は1枚目とそんなに変わらないーでもちょっとちゃうー)







ソランデカブラスとゆーミネラルウォータ
ソラデカプカプって覚えちゃってた最初青いし
空でかぷかぷ飲む感じで('ㅂ' )

20140930_iroiro2_540360.jpg
レアルマドリード公式ドリンクだって
近所で売らなくなってたのがまた復活してたスペインのお水
容器が厚くてかたいしっかりしたのだから
夏は凍らせて持ち歩き水筒に冬はお湯を入れて湯たんぽ
なかなかちょーほー

横文字の知ってる言葉たとえば英語とか
それはあんまり間違えないけどそれ以外の言葉は
けっこーローマ字読みしてみたりして間違えて覚えちゃう
Wi-Fiとかワイファイなんだかウィフィなんだか(≧∇≦)

みんなでアメリカのファミレスに行ったとき
アメリカはやはしでっかいステーキじゃん?って
ビッグリバーステーキってよくない?
でっかい川ってトムソーヤーかなんかじゃん?とかゆうて
数人がオーダーしてやってきたのが草履2個くらいのがべべんって
でっけーすげーわおわおって
一口食べたらなんか違うよ?生臭いよ?なにこれ?ってなって

ビッグリバーじゃなくってビッグレバーだった!
River(川) と Liver(肝臓レバー)
川でないしぜんぜんトムソーヤーでないしレバーだし!

そんな間違いがいっぱいいっぱい
チキンとシーチキンとか

おもしろいからいいけどちょっとテレちゃうよね('ㅂ' )




前記事までお返事完了( ・∀・)ノ゛
象の鼻の猫の目(夕日)
ある日森の中くまさんにびびった(ジェラール)
バリバリ食べても美しい人(横浜中華街)
まぼろしの船と蟹風船(Muji)

ヌケてるヒトおったらひとことくだされ( ・∀・)ノ゛




nice!(61)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 21

ameya

ソラデカプカプの方がピッタリかも。
かわいいボトルだなあ。
by ameya (2014-09-30 08:26) 

青子

青いボトル本当かわいい〜♡
うんうん、私も今までたくさん勘違いしとるよ^_^;
ペンのメーカー、カランダッシュ?カランダッチェ?
勢いよく言って、指摘されて恥ずかしい思い出も^_^;てゆーか、日本語でさえも勘違い多し( ̄▽ ̄)
ふゆんちゃんみたいに、食べ物注文時の勘違いだと、びっくりだよね〜
前の記事のコメについて…ねこちゃんには魚のおすそ分けはしなかったの〜これから毎日来るかなとかいろいろ考えてしまい…(T_T)あげればよかったて

by 青子 (2014-09-30 08:57) 

くまら

おいら、横文字は基本ローマ字読みで押し切っちゃいます
1枚目と3枚目、確かに微妙に違う^^
by くまら (2014-09-30 08:59) 

aidesu

そらデカプリオ。どっかのハリウッドスターみたい。
オサレでカッコいい水なぁ。
ほんとはソランデカプラスなんやね。
アメリカでマクドナルドの発音教えてもらったら
マクダ~ナルって言ってた。ダを強く言うんダよ^^


by aidesu (2014-09-30 10:17) 

ひろころ

青いボトル綺麗☆ たくさん並べると何かかわいい。
喋り出しそうに見えてくる(≧v≦)
厚い容器は重宝するねー。最近PETの素材が薄くてぺらぺらで妙に頼りないのだ。
横文字というか、カタカナ苦手!すぐ読み間違うよー(笑)
by ひろころ (2014-09-30 11:43) 

y*

綺麗な色のボトルですね^^
2枚目のお写真素敵ですー☆
冬は湯たんぽに出来るって良いな♪
by y* (2014-09-30 12:02) 

dot-dot

歳は関係ないのね。
間違えるのは自分だけかなと思ってた。
最近は間違えるだけじゃなく舌噛みそうな名前がちょっと・・・
言えなくなってきた・・・
by dot-dot (2014-09-30 13:49) 

engrid

ソラデカ、、思い込みていうかピッタリ
言い直しなんかしないで、ずーとそのまま押し通すな
レジで、もごもごしちゃうかもでも
でも、良いな、そのボトル、ほしい、
by engrid (2014-09-30 17:40) 

あーちゃ

読もうとして、ローマ字読みでも読めるって、いいこった。
キリル文字、アラビア文字、タイとかくるくる文字なんか、さっぱりわっかんないもん。
by あーちゃ (2014-09-30 18:00) 

(。・_・。)2k

そもそも読もうなんて発想がないから
間違えないもんねぇ 俺
あの青いの とか あの赤いの とか ホレ とか
アレだってば~  で会話を成立させちゃう荒業にでたほうが
楽で良いよ(^^)



by (。・_・。)2k (2014-09-30 19:52) 

ビアンカ

クリスチアーノ・ロナウドが、口にくわえてぶよんぶよんする小顔マシン、
たろちぅさん、知ってる?
あれも、レアル公式なのかな?
by ビアンカ (2014-09-30 20:25) 

Inatimy

ガラスに映って線対称になってる写真、いいなぁ。ボトルの青は横浜のイメージにもピッタリ。
読み間違えではないけど昔、カレー風味なのかなとIndian pancake インディアン・パンケーキを頼んだら、パンケーキ(林檎の輪切りに粉砂糖がけ)に、弓矢に石斧、カラフルな羽根のかぶり物のインディアン変身セットのおもちゃ一式がついてきた・・・。
by Inatimy (2014-10-01 00:41) 

ryo1216

青い水ボトル、僕も飲んだ後も愛用してます!
お隣のマグカップ、重ねられるやつだね!

1枚目と3枚目、1枚目の方が好き!!
by ryo1216 (2014-10-01 01:18) 

サルーデ

この青いボトルのミネラルウォーター、よく行くお店にもあるので
見かけてはいましたが、そんなに丈夫とは!
今度買ってみます。
by サルーデ (2014-10-01 02:35) 

moz

かっこいいボトル、これっ欲しい 笑
凍らせて水筒替わりっていいな。探してみよう。
今度の大さんばし散歩に持っていきたいです。大きな空の下で、ソラデカプカプしてみたいな。
ソランデカブラスとソラデカプカプって確かに親戚、でっかいステーキとでっかいレバーも あはは ^^;

by moz (2014-10-01 06:21) 

ふゆん

>アメヤさん
お空でカプカプ飲むお水みたいでいいよねー!(≧∇≦)
さいしょは
ボトルがかわいくて買ってみたんだよー(・∀・`)



>青子さん
かわいいよねー♪
おぉお!やはし間違うよね?
そそ!勢いよく言ったあとテレるー(≧∇≦)
食べたいものと違うのくるとびっくらこ!

そっか。そだよね。
毎日きたらそれはそれで大変だよね(; ・`д・´)!



>くまらさん
それでとりあえず読めて相手にも伝わっちゃえば
こっちのもんだよねー(・∀・`)



>aidesuさん
ソラデカプリオでもあうねー!(≧∇≦)
ボトルのブルーがきれいだよね♪
あーー!知ってるー!
マクダーナルでマドンナがマダーナーだよね?(≧∇≦)



>ひろころしゃん
もうこれボトル買いなとこある
たくさん転がしといてもかわいーの♪
そーそー!お水とかほんとうすいのになったよね!
これはがっしりしてていいよー!
カタカナも空目多いよね!
ずっと勘違いしたまま覚えちゃう(≧∇≦)


>ひなみさん
青い色がステキだよねー♪
ありがとー!とーくに赤レンガ倉庫☆
湯たんぽだとおっきぃけど
これだとお湯少なめでお湯入れて
お散歩にももってけるのだ(・∀・`)



>dot-dotさん
歳は関係ないだす!( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )仲間
ちんまい頃から間違えてたものー
横文字もカタカナものも漢字ものも(≧∇≦)
あー!舌噛まないけどまわらないです(; ・`д・´)!
テレちゃいます(≧∇≦)


>いんぐりっどさん
お空でカプカプ飲むお水!
って感じであうよねー?
押し通すのもいいね!(≧∇≦)

自分はコンビニやスーパーでみっけました!
いろんなミネラルウォーターそろえてる
お店なんかにあるかもです(・∀・`)


>あーちゃ
おぉおおお!そうでした!
呪文ってゆーか
もう模様にしか見えない言葉もあったね!
予測もつけられないよね(ノ。・`д・)ノ


>2k氏
うおおおおおお!
その手があったかーーー!ナイス!
その荒業でいこうー( ・∀・)ノ゛




>ビアンカさん
そのぶんぶんするやつを知らなかったんだけど
それでtwitterでも聞いてみたら
たぶん公式ではないんじゃないかな?とゆー
感じだすよー!(・∀・`)



>Inatimyさん
ありがとー!映りこむ世界ステキで好きなの♪
おおおお!それあるある!
インディアンジュエリー好きなんだけど
ターコイズとかの
それでお店入ったらインドのビンディ屋さんだったことが!
アメリカインディアンをインディアンって呼んだのも
そこがインドだと勘違いしちゃったからなんだっけ?(≧∇≦)



>ryoさん
おおー!( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )仲間
きれーだししっかりしたボトルで重宝だよねー♪
そー!重ねられるマグ!
HASAMIとゆー波佐見焼きのだよー♪(・∀・`)

ありがとー!
自分も1枚目のが気に入ってるのだー♪


>サルーデさん
最近のお水ボトルべこべこな薄いやつ多いけど
なかなか重宝するしっかりとしたやつなのー!
色もきれーて気に入ってるます( ・∀・)ノ゛





by ふゆん (2014-10-01 06:51) 

ふゆん

>mozさん
スーパーやコンビニでもあるとこはあるよー!
もしなかったら横浜日本大通のグーツか
元町ユニオンの1Fに売ってるます( ・∀・)ノ゛
まるっと凍らせないで少し水を減らしてからで
大さん橋お散歩のときは手前の猫も探してね(・∀・`)

ねー!似てるよね(≧∇≦)
by ふゆん (2014-10-01 07:14) 

エア

なぜかコメントが消えてる。不思議だ。
好みだけど、明確な1枚目が好きかなぁ
by エア (2014-10-01 18:51) 

ねこじたん

ハイテクを ヒテQって読んでた
LAギアを ラジャーって読んでた
by ねこじたん (2014-10-02 09:00) 

ふゆん

>エアさん
ソネさんniceやコメが消えちゃう(入りきってない?)ときおおいよー!
ありがとーね!(・∀・`)

>ねこじたんちゃん
あはは!ヒテQ!
LAギアがラジャーは読んでしまいそー(≧∇≦)
by ふゆん (2014-10-03 01:13) 

NO NAME

レアルのブルー色、いいね。こういうブルー好き。落ち着く。
by NO NAME (2014-10-06 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。