SSブログ

ある日森の中くまさんにびびった(ジェラール) [ヨコハマ]

20140926_dong_600400.jpg
帽子じゃなくって皮かむったどんぐり豊作だった
ならべたくなった('ㅂ' )



20140926_window_600400.jpg
あの森に行ったらなんかありそうって行ってみて半分正解だった
(森つか公園!木の実があったの)



20140926_GERARD_600400.jpg
じぃやが「行ってはなりませぬぞ」って言ってるみたいだった
(ジェラールの瓦型は人のお顔みたい)



20140926_いろいろ_600400.jpg
森に行って半分正解でじぃやの言葉が半分正解だった
ぼんやり考えていると夜が下りてきて宴がはじまろうとしていた
(横浜巨人戦だ!)








↑ 写真3枚目の石版みたいのは昔アルフレッドジェラール(Alfred Gerard)
って人がつくったジェラール瓦の型だって 
役所や山手や元町や資料館にそれぞれいろんな型があるみたい


20140926_いろいろ3_300200.jpg
区役所に書類をとりにいったのね
窓から木を見たら実がなってるみたいだったの


20140926_いろいろ2_300200.jpg
公園に入るとぺしぽしぺしぽし木の実が割れる音
いちめんに木の実がおっこってて豊作だーすっげーって
そいで並べたくなったのね

どんぐり並べてたら「何それ?」っておっきぃ声が耳のすぐ横でして
クマみたいなでっかいおいちゃんの顔がすぐ横にあってびっくり
おいちゃんいろいろしゃべってたけどびっくりしすぎて
「どんぐり」ってだけ叫んで逃げてしまった!
「それでクマが多いのか」って後ろで叫んでた

びっくらして反射で回し蹴りするトコだった◉ x ◉


20140926_いろいろ_300200.jpg
森のクマさんみたいにおっかけてこなかった(あたりまえだ)
いきなり逃げちゃっておいちゃん傷ついてないといいなと思った

森のくまさんのお歌を思い出した
ちょっとさみしくなった
おうち帰って梅こぶ茶のんだら復活した('ㅂ' )




そうそう
前記事でパーツモデル撮影会とかイケメンとか親父撮りたいとか
けっこうみんな思ってて同じだー!てテンションあがった

前記事までお返事完了( ・∀・)ノ゛
バリバリ食べても美しい人(横浜中華街)
まぼろしの船と蟹風船(Muji)
横浜ロマン「ス」ポルノ
沖縄猫と赤青黄色(写真追加)
トウモロコシの焼ける匂い

ヌケてるヒトおったらひとことくだされ( ・∀・)ノ゛




タグ:横浜
nice!(66)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 24

moz

森にはもうどんぐりなんだ~ ^^
どんぐりの背比べ、やっぱり並べたくなるかも? 面白い~ 笑
ジェラールさんのふらんす瓦、元町公園が発祥地なんですね。「
アルフレッド・ジェラール、横浜」の瓦、素敵、この瓦型欲しい 笑
クマみたいなおいちゃん、どうしたかなぁ~? どんぐりの落ちる音? 濱にもクマさん読んじゃうのかも??
by moz (2014-09-27 08:42) 

くまら

皮被ったドングリって初めて見たかも
当地に有るの、ベレー帽被ったのばっかりです
by くまら (2014-09-27 08:50) 

(。・_・。)2k

俺の分析では
あらゆる角度から検討した結果
その公園に集まるママ可愛い度は 1割3分2厘ってとこだった
金は持ってそうだけどね

by (。・_・。)2k (2014-09-27 09:47) 

y*

いや~ん^^どんぐり可愛い☆
2枚目はふゆんさんのお洋服の柄かな??素敵ですね♪
クマみたいなおいちゃんの顔がいきなり横にあったらビックリしちゃう!
回し蹴り炸裂させなくて良かったー☆
by y* (2014-09-27 10:56) 

ぱぱくま

おいちゃんびっくらだね(ノ。・`д・)ノ
どんぐり並べたくなるの分かる!
もう秋なんだね〜
クマがおいちゃんの着ぐるみ着てた?( ̄(工) ̄)
by ぱぱくま (2014-09-27 11:57) 

ALBERT

区役所に行っても写真を撮ることを考えてる。・・・同類w
どんぐりころころ、コロ助なり~(←書いてみただけ)
by ALBERT (2014-09-27 13:16) 

dot-dot

街中でもくまさんに遭遇かぁ。
秋ですなぁ・・・
by dot-dot (2014-09-27 16:44) 

engrid

不ゆんさんは、並べたくなる人なのね
可愛くおしゃれに、、くまに邪魔されたくないから
いきなり、びっくりするよ、
おじさん、どんぐり拾って帰ったかもね、おみやげに
by engrid (2014-09-27 17:59) 

青子

はじめて皮かぶったどんぐりを見たよo(^_^)oかわいいね♡
ふゆん版もりのくまさん、面白く読ませていただきました(o^^o)
目の前にでっかいおっちゃんいたら逃げたくなるよねー(≧∇≦)
クマ、本当に出る⁈
by 青子 (2014-09-27 20:10) 

海を渡る

こんばんは。
コメントありがとうございます。
子供が小さいころよくどんぐりを拾いに行きました。
やじろべーを作りたいです^^。
by 海を渡る (2014-09-27 20:23) 

sasasa

いきなり声かけられたら、
びっくりしちゃうよね(^_^;)

by sasasa (2014-09-27 21:24) 

あーちゃ

ドングリ並べ楽しそう。
おっちゃん、ちょっと怖い。
回し飛び蹴りしてほしかったなあ〜
ポーズ決めたくなった
まる
by あーちゃ (2014-09-27 21:24) 

エア

ドングリというより、シイの実に色も形も似てる。
シイの実なら食べられる。
(フライパンで煎るだけ)美味しいよ。
子供の頃この季節・・・よく食べていました。

by エア (2014-09-27 21:38) 

けん

ジェラールの瓦型。
そんなの横浜にあったんだ。そういう目でこんど探してみる。
ふゆんさんち寄った帰りに。

ちなみにどんぐりって食べれルンかな。ふゆん料理人♪
by けん (2014-09-27 21:42) 

水円 岳

シイの実かな。おいしそう。(^Q^)
炒って食べたい。(^^)

by 水円 岳 (2014-09-27 22:51) 

てんてん

回し蹴りすればよかったのに( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-09-27 23:13) 

kazg

ふゆんさんの記事。いつも、詩みたいで、楽しみ。
by kazg (2014-09-28 05:11) 

Inatimy

空がドラマチック♪
白い貝殻の小さなイヤリングを落としてたら、
たとえ回し蹴りされてケガしてても、追いかけてきたかもしれない〜。
今の時代だったら、お礼に歌うだけでは足りないって言われるかな・・・。
by Inatimy (2014-09-28 06:52) 

aidesu

めいっこの子供が1歳なんだけど
ふゆんちゃんみたいに何でも並べるの^^
回し蹴り出来るん?かっけーなぁ~。
by aidesu (2014-09-28 08:58) 

hatsu

スタジアムの写真、もくもくの雲がいいなぁー^^
どんぐり、もう秋だねー。
by hatsu (2014-09-28 10:00) 

ビアンカ

私も先週、丸っこいどんぐり拾いました!
どんぐりって、樫とか椎とかの木の実の総称なんですってね。
たろちぅさんのどんぐり、色が濃い。なんの木だろう。
by ビアンカ (2014-09-28 11:28) 

ねこじたん

3枚目
唇にも見えるが 髭にも見える
ちょっと得した気分
by ねこじたん (2014-09-28 23:17) 

ryo1216

どんぐり大好き!
2枚目の写真、大好き!
3枚目、ほんとお顔に見える!
by ryo1216 (2014-09-29 01:40) 

ふゆん



>mozさん
横浜公園の森みたいに木がわさわさしてる下は
どんぐりがだばだばーっておっこってたの!
並べたくなっちゃうよねー!( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ナカマ
ジェラールさんの元町公園からなんだー!
いろんな水路とか建物に使われたみたいだよね☆
おいちゃん落ち込んでないといいなあ(・∀・`)


>くまらさん
同じくですー!
自分もよくみかけるのは
ベレー帽被ったのとあとあと
鳥巣みたいなのにのっかったやつ!(・∀・`)


>2k氏
ほほーう!1割!ちょいでお金持ちふう!
山下公園はもうちょい多そうだー(≧∇≦)
2k氏計算つおいんだ(・∀・`)


>ひなみさん
どんぐりかわいいよねー!
そー!ワンピースだよー('ㅂ' )
うんうんめっちゃびっくらこだったよー!
ね!回し蹴りしてたら
もっと申し訳ないとこだったよー!(≧∇≦)


>ぱぱくまさん
うむうむ!ちょーびっくらこだった(ノ。・`д・)ノ
おぉお!並べたくなっちゃうよね?ね!
みのりの秋だすね♪
・・・ハッ(; ・`д・´)
クマがおいちゃんの着ぐるみ!ありえるかも(≧∇≦)ウハハ


>あるばーとさん
おぉおお!(・Θ・)人( ◉ Θ ◉ )ナカマ
どこでもふと撮りたくなるもん探しちゃってるかも(≧∇≦)
コロコロコロッケなりー♪
中国写真たのしみにしてるだすよー♪(・∀・`)


>dot-dotさん
実がいっぱいおっこってると
集まってくるのかも?だす!
最後の写真のところは
銀杏がぽとぽとおっこってた(・∀・`)



>いんぐりっどさん
うん!どうも並べたくなるマニアみたいだす(≧∇≦)
そーなの!
クマさんに邪魔されてなかったら
もっといっぱい並べてたー!
食べられるみたいだから拾って帰ったかも(・∀・`)



>青子さん
同じ同じー!お初に見たのー!かわいかった♪
ひゃー!ありがとー!
逃げた後で森のクマさんがうかんだのだー!
ホントのクマはー出るかな?!((((;゜Д゜)))



>海を渡るさん
おおー!どんぐり拾い楽しいですよねー!
やじろべえ!じょーずにできたら
ゆらゆらずっと揺れてかわいいーだろなー(・∀・`)


>さささささん
うむうむ!びっくらこだったよー(ノ。・`д・)ノ


>あーちゃ
楽しいー!おいちゃんこなかったら
もっとたくさん並べたよー!
え!え!回し蹴りのお許しがでたー!(違)
決まったらガッツポーズしちゃうかも?
って蹴ったらやばいよー!(≧∇≦)


>エアさん
シイの実なのかなー?
おぉおおおお!
フライパンで煎るだけで食べられるの?
灰汁ぬきいらないんだー!
食べてたんだね!自分で拾って
おいしく食べるってたのしそーだ♪ヽ(・∀・)ノ


>けんさん
ジェラールの瓦型いろんなとこに使われてるみたいだよ!
って!え!うち遊びくるの?
うんまいプリン持ってきてね( ・∀・)ノ゛

どんぐりは灰汁抜きして粉にして
パンケーキとかで食べられるんだって!
でねでね!
写真の実は↑エアさんが教えてくれた!
灰汁抜きいらなくて煎ったらうんまいって♪(・∀・`)


>水円さん
他の人もゆうてたからきっとシイの実だー!
煎って食べるとうんまいんだねー!
こゆの楽しいね♪(・∀・`)


>てんてんさん
おぉおお!てんてんさんからも回し蹴りの許可がー!
ってホントに蹴ったらやばそーだよね?ね?(≧∇≦)



>kazgさん
おー!そですか?
楽しみと言われると
とてもうれしいです☆(///д///) カーッ


>Inatimyさん
ステキな雲がびゃーっとのびてたよー♪
ピアスだからなかなか落とさないからセーフ!
白い貝殻のイヤリングかわいいだろなー

今の時代だったらどんなお礼を((((;゜Д゜)))


>aidesuさん
ほうほう!おぉお!
めいっこちゃんと仲間だー!( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )イエイ

回し蹴りできるますよー!
いいトコにヒットするかは謎だけど!(≧∇≦)



>はつさん
おっきぃもくも雲がだばーっと
のびててかっこよかったよー♪
ね!実りの秋だねー!(・∀・`)


>ビアンカさん
さっきのあれかなあ?
あれまんまるのやつはもしかしたら
トチの実のどんぐりかな?っておいしいんだって!
写真のやつはシイの実みたい!
これもおいしいんだって!
あああ!総称なんだ!
おっきな木になる実はいいねかわいいね♪(・∀・`)



>ねこじたんちゃん
唇とお髭のどっちにもみえるねー!
じぃや気分♪(・∀・`)



>ryoさん
うん!どんぐり大好き!かわいいよねー!
にょー!ありがとーー!
ね!お顔にみえるよねー(・∀・`)




by ふゆん (2014-09-29 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。