SSブログ

まぼろしの船と蟹風船(Muji) [ヨコハマ]

20140921_muji_540360.jpg
カリフォルニアからやってきた袋('ㅂ' )
(カリフォルニア限定かは謎なMujiのエコバッグもらった)



20140922_the_world_540360.jpg
謎の港からやってきたお船('ㅂ' )







謎の港からやってきたお船は分譲マンション型客船だって!
ザ・ワールド(The World)ってお船
どこに寄るかは公式発表しないとかなんとかで
次の行き先は自治会で決めるみたいだ
同じ港には2度停泊しないんだって
(二度とみれないからまぼろし?)
だけど神戸と小樽には2回寄港しとるから日本気に入ったのかな?
横浜大さん橋にもまたくるかな?('ㅂ' )


そのお船はカリフォルニアからきた友達を横浜案内してるとききた
なんだろあれ?なんて話しててそのまま蟹風船に行った

20140921_3_270.jpg
山下公園のエッグスンシングスの上にある蟹風船
友達たちはもともとハワイに住んでて
このパンケーキ屋さんは友達がはじめて連れてってくれたお店
なつかしいロゴだってさわいでた

20140921_2p_540.jpg
蟹風船は蟹かにカニのお店で店内は和風で川が流れてる
お部屋は掘りごたつ?畳の個室にして
懐石にしたんだけど毛蟹ミソ食べだして以降写真撮るの忘れた!
(三種の蟹の蒸したのと焼いたのとナマと煮付けと
 酢の物とお造りとグラタンと天ぷらと寿司と食前酒とデザート?)  

友達がオーダーしたトマトサワーは透明だった
みんなトマトジュースで割るとかトマトカット入りだと思ってたから
入れ忘れ?と思ってたらめっちゃトマトの中身の味がした!
アメリカに持ち帰りたいってことで聞いてみたら
いろいろ説明してくれてこのお酒は
トマトの種をつけこんだから赤くないんだって!びっくり!

20140921_4_270.jpg
その後お茶しながら話そうよって山下公園でのんびりと

なんかね
もっと話たくなる人と話してるとなんでもできそうな気する
なんでもさくっとできる気がしてテンションあがる


そのテンションでひさびさに空母とじぃやが欲しくなった

そーそー!
あの分譲マンション型客船の部屋を買う資格は
最低預金額10億以上あることだって!
中古空母のがだんぜん安いんじゃないかって(´ д `)




前記事までお返事完了( ・∀・)ノ゛
横浜ロマン「ス」ポルノ
沖縄猫と赤青黄色(写真追加)
トウモロコシの焼ける匂い





タグ:横浜 蟹風船
nice!(71)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 28

moz

The World って分譲型客船? なんですね。10億か・・・スゲーっ @@;
偶然? 大さん橋に入ってくるところに出くわしました。中学生の吹奏楽のお出迎え、変ですがなんだか感動してしまった 笑
お友達とカニ料理、山下公園でのお茶もいいですね。ぼくは、赤レンガ ♪
久々、スプリングバレー頂きました。うまうま 笑
by moz (2014-09-23 07:28) 

aidesu

魅力的な船だね。
もう仕事したくないから買おうかと思ったのに
預金が少しだけ足りないわww

カニみそってバケツ一杯食ってみたい^^

by aidesu (2014-09-23 07:51) 

ふゆん

↑ うおお!(ノ。・`д・)ノ 少しだけなのかーーー!(≧∇≦)!
by ふゆん (2014-09-23 08:00) 

くまら

分譲型客船??ってのが有るんだ
10億って・・・おいらもこんなんなら中古の空母買うかなぁ~
って先立つ物勿論ないし、買った所で放置しそうですが^^;
by くまら (2014-09-23 09:12) 

dot-dot

10億かぁ。
お金と時間の使い方が全然違うんだろな。
蟹おいしそう。食べたい・・
元気にしてくれる友達っていいよね。
by dot-dot (2014-09-23 10:54) 

ameya

大桟橋にはまたでっかい客船やってきたのだね。
by ameya (2014-09-23 11:22) 

(。・_・。)2k

アレ スゲ~よ
バルコニーにジャグジー付いてた部屋 結構あったよ
その部屋が左右にあるんだもんねぇ
船の上で あんなことや こんなことできちゃうなんて羨ましいよね
俺も買おうかなぁ

by (。・_・。)2k (2014-09-23 11:43) 

てんてん

カニ食べだしたら写真忘れるよね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
分譲マンション型客船の部屋を買う資格は最低預金額10億以上かぁ
思い切って買っちゃうかΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2014-09-23 15:26) 

ふゆん

数人買えそうな雰囲気をかもしだしとる(; ・`д・´)!
空母派もおる('ㅂ' )
by ふゆん (2014-09-23 17:25) 

engrid

ねぇ~~ゲストとかで、お泊りできる
数人の方、呼んでくださいませ

by engrid (2014-09-23 17:44) 

青子

じゅっ、10億(OvO)?
宝くじ当たっても買えない(T_T)
世の中上には上がいるものね?!!
蟹味噌食べたい?(≧∇≦)
ずっと話していたいお友達って素晴らしいね(o^^o)
私も時間を忘れて誰かとしゃべり倒したいな♪(´ε` )…でも、途中で喉がかれてしまう、喉弱な私^_^;
by 青子 (2014-09-23 18:24) 

daylight

最低預金額10億って、保証金みたいだなあ^^;
分譲型マンションより、いろんな豪華客船の旅で世界中巡るほうが楽しそうな気もしないでもないなあ。
同じ場所寄港してくれないと良さが見えないこともあるので(冷静に)
しかし、まずそんな預金額はない!
あったら、のんびり田舎暮らしで動物と自然に囲まれて、ひっそり暮らしたいと自分の願望書いてみたり。
それに加えて、じぃやと、ばぁや(増えてる)ほしいなあ(癒しの方が大事派w
by daylight (2014-09-23 20:31) 

エア

シンガポール移住、1000万の資産証明でしたっけ
私の場合「蟹工船」に乗るのがいいところかな(笑)

天空の住人になるけど、空母のカタパルで空を飛びたい

まぁ下々の世界観と神々の世界観は
それぞれの苦悩があるけど分かち合えない^^
by エア (2014-09-23 23:52) 

ねこじたん

おいらんとこの じぃや貸し出す?
か じぃやの友達 紹介する?
話しが合う友達との なんでもできそう
これ すごくわかる('ε'*)
いいよね~
by ねこじたん (2014-09-24 08:31) 

ポピイ

すごいお船がいたんだね~!!
トマトのお酒が気になるなるなる・・・v( ̄ー ̄)v
by ポピイ (2014-09-24 10:18) 

あーちゃ

中古空母との値段比較が受けるw
豪華客船のお部屋かいかあ・・・うーん。ガーデニングできないから却下かなあ
by あーちゃ (2014-09-24 12:37) 

Inatimy

そういえば昔、ニナリッチのオードトワレでトマトの香りのがあったなとふと思い出し。
分譲型マンションとカニ・・・私ならたとえ10億持っててもカニを選ぶ^^。
by Inatimy (2014-09-24 18:23) 

nomu

ふゆんさんのお写真の空の色、いつもとても好きな色♪
by nomu (2014-09-24 22:59) 

ぱぱくま

10億あったら何しよーなんて
ちっちゃいこと考えちゃった(・∀・;)
ヨコハマ気持ちよさそーだ♪
海みながらの会話は弾むよね!
by ぱぱくま (2014-09-24 23:41) 

sasasa

10億あったら、
自分なら別な事に使ってるだろうな(^_^;)
北海道のどこかの田舎でのんびり暮らしてるかな。

by sasasa (2014-09-24 23:49) 

ふゆん

>mozさん
そーなんだって!みかけないお船だなと思ってたらびっくらこ!
おぉお!あのお船見れるのはラッキーみたいだから
mozさんめっちゃラッキーだよー♪
お出迎えやお見送りのセレモニーて感動だよねー!
おー!コープランド!
新しくプロジェクトはじまったんだよね?


>aidesuさん
預金が少しだけ足りないだけなのかーー!(≧∇≦)
おにぃーちゃん!ステキ!(≧∇≦)

カニみそうんまいよねーヽ(・∀・)ノ

>くまらさん
世界でただひとつらしいですよー!
中古空母のがお買い得みたいだす!
そー!放置する場所もないです(≧∇≦)


>dot-dotさん
すっごい豪快に気持ちよーく
ぱっかぱか使っても
いやみなくさわやかそーなイメージ!

うん!うん!
元気にしてくれる友達いいですヽ(・∀・)ノ


>アメヤさん
うんうん!
そいで次の日はピンクの海賊船がやってきたよー♪



>2k氏
うほー!
ジャグジーつきでクルーズいいねー!
船の上で あんなことや こんなことって!
オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!
って2k氏も買う気まんまん(≧∇≦)


>てんてんさん
うんうん!そーだよね!だってカニだもんねー!
写真どこじゃないよね(≧∇≦)!
うおおー!思い切って買っちゃったら
ぜひ招待してくらはい( ・∀・)ノ゛


>いんぐりっどさん
ね!ソネさんで誰か買ったら
招待してもらいたいよねー( ・∀・)ノ゛


>青子さん
うむ!宝くじ数回当てなくっちゃ(≧∇≦)
想像もできない世界があるんだろねー

かにみそうんまいよねー!好きすき!

うんうん!
あっとゆーまに時間なくなっちゃって
でも楽しかったー!
のど飴とお茶でうるおす( ・∀・)ノ゛


>daylightさん
あ!保証金なんかな?そうかも!
10億あったらいろんなお船に何度ものれるよねー!
自分も同じ場所に何度も行くタイプだからそかもだ

じぃやと、ばぁや(増えたね!)いいよねー!(≧∇≦)



>エアさん
シンガポール移住で1000万!
このお船よりはだいぶリーズナブルだけどもー!
そーそー!この蟹風船ってお店を
いっつも蟹工船ってゆうてしまう(≧∇≦)

飛行機でなくてお船に翼がついて
お空にも行けたらいいねー('ㅂ' )



by ふゆん (2014-09-25 01:27) 

ALBERT

なんと!分譲マンション型客船とな!(@_@)
じゃあ、現住所はどうなるの?とか、本籍は?とか聞く私は庶民ですな(笑)
別荘扱いのお金持ちサンたちのオウチだね~
by ALBERT (2014-09-25 01:36) 

ふゆん

>ねこじたんちゃん!
おおお!じぃや持ってるの?
借りるのもありかー!
お!じぃやのお友達紹介で!
(したらずっとうちのじぃやだ!)

話しが合う友達との なんでもできそう
わかってくれてうれしー!
うんうん!いいヽ(・∀・)ノ


>ポピィさん
うんうん!おったー!びっくらこ!
トマトのお酒は
トマトの中のとろとろのところの味がしたよー!
おいしかった(・∀・`)


>あーちゃ
あはは!中古空母が2000万くらいで
オークションでてたことがあって!
潮風でガーデニングは枯れちゃいそうかな?
空母の中に巨大プラントつくるとかできそう(・∀・`)



>Inatimyさん
あーー!ニナリッチでトマトの香りあったね!
ボトルがかわいかったような?
10億でいつでもカニ三昧するのもいいよね(≧∇≦)


>のむさん
ありがとー!
夕暮れが多いからかなー?
自分も夕暮れの空の色大好きヽ(・∀・)ノ



>ぱぱくまさん
うんにゃー!自分もちっと考えたよー!
とりあえずあれだよ!
島補給いつでもできるように
島におうちをいっこ買ってーあとは交通費とか
ちまちまと楽しんでしまうよー!
うん!海風ふかれてお話するの気持ちよかった(・∀・`)



>ささささん
北海道の景色のよいとこや
便利なトコにいくつかおうち建てて
ご両親と一緒にのんびりお野菜つくるのもいいよね(・∀・`)


by ふゆん (2014-09-25 01:46) 

サルーデ

ふゆんさん、nice!とコメントをいただき、ありがとうございます♪

トマトのお酒って、私も赤い飲み物を想像してしまいました。
透明なのにトマトの味がするお酒、ちょっと飲んでみたいかもです。
そういえば、近年トマトを使った商品が増えたような気が・・・。
by サルーデ (2014-09-25 03:44) 

はる

ワールド乗ってみたい~。
前に飛鳥と一緒に見つけて、
大きすぎてびっくり(`・ω・)!
10億あったら世界を旅したい♪
先輩と楽しく喋ってパワーもらえたり
テンションUPいいですよね(^^)v
by はる (2014-09-25 06:29) 

ふゆん

なんとサンドウィッチしてた
by ふゆん (2014-09-25 17:06) 

ふゆん

>アルバートさん
忍者のようにコメントのあいまにすすすっと!
同じこと考えたよー!(≧∇≦)
たぶんぜったい世界各地のええとこにみんなおうち持ってるはず!


>サルーデさん
こちらこそのぞいてくれてありがとーです( ・∀・)ノ゛

ね!赤いの想像しちゃうよねー!
トマトの種を漬け込んでお酒にしたから
赤い色素がなくて透明なんだって!
ほんとふわっとトマトの中のとろとろのとこ味がするの!
トマトはヘルシーで赤くてかわいいから人気でてきたのかな?
トマトもとっても甘くてうんまいのとかあるよね(・∀・`)


>はるちゃん
おお!見たんだー!
10億あったら地球何周でもできちゃいそだよね
ステキホテルも飛行機のファーストも乗り放題(≧∇≦)
うんうん!パワー充電できたよぉお(≧∀≦@)ノ




by ふゆん (2014-09-25 17:14) 

けん

10億あったら会社辞めて自由に南国で暮らしたい。
いや辞めて、フリーの仕事したりなんかして。
いいなー。10億。
じゃなくてmujiカリフォルニア。こういう小さな幸せのほうが!
by けん (2014-09-25 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。