SSブログ

太陽浴びる(夏休み iPhone) [ナツタビ]

20140828_IMG_7773_firework.jpg
線香花火パチペカーん('ㅂ' )



20140828_IMG_7777_firework.jpg
線香花火きれーでかわいいー(iPhoneで撮れた!)



20140828_IMG_7712_sky.jpg
葉っぱのあいだから空みあげるのが楽しかった



20140828_IMG_7710_sky.jpg
葉のすき間から太陽浴びてちょっと焼けた(入道雲なら完璧だった)



20140828_IMG_7774_sky.jpg
学校のプールの上に銀紙がきらきらしててきれーだった



20140828_iroiro1_280340.jpgsp2525.jpg20140828_iroiro22_280340.jpg
だんだん雲が流れてきてどんどこ真っ黒になってった
(千葉や東京ではゲリラ雨ってたみたい)



20140828_IMG_7792_sky.jpg
いろんな植物見物して日が暮れた(植物は別記事にするの)



20140828_IMG_7894_sky.jpg
とーくの雲が山と雲海にみえてきれーだった('ㅂ' )






花火は復元牡丹てゆー線香花火
牡丹から松葉になって柳で最後に散り菊に変化してぺかぺかきれい('ㅂ' )
線香花火の写真撮りたいと思ってたの片手iPhoneで成功した!
iPhoneってすごい

太陽浴びてちょっと焼けた
顔色よくなったとかお腹減ってそうに見えなくなったってほめられた

いろんな植物と鳥をたくさん見た

20140828_iroiro3_280340.jpgsp2525.jpg20140828_iroiro4_280340.jpg
ベランダで茶!このカップのバックスタンプかわいーかった
緑のはゴーヤ畑と柿の木でゴーヤはこの写真を横に3つ分くらい
すごい茂ってたけど3株だってびっくり
接木ゴーヤってやつが育ちいいみたい(って話てた)
ゴーヤ畑を見下ろしながらとゴーヤの下で朝食とかおやつした
あっついような気持ちいいような感じ

夏休みにやりたかったことけっこークリアできた(・∀・`)

つづく夏休み。(でもなんだか秋になってきちゃった?)




nice!(61)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 35

aidesu

ふゆんちゃんが撮ると何でもアートになる。
何でなん?おせ~てもらいたいなぁ。。^^

by aidesu (2014-08-28 20:31) 

(。・_・。)2k

夏写真 良いね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-08-28 21:21) 

engrid

夏の楽しみがいっぱいね
線香花火のパチパチ、ビュンパッパッパーて一番好きな花火
子供の頃、怖くって線香花火専門だったの、
いまでもね
by engrid (2014-08-28 22:32) 

katie

花火、観るのも、するのも、いいよね!
めっちゃ綺麗に撮れている!
by katie (2014-08-28 23:33) 

ふゆん

>aidesuさん
えー!アートなんかなあ?
コンデジかiPhoneか使い捨てカメラだから
ピンがあまくてぼけとるからかな?(≧∇≦)
by ふゆん (2014-08-29 02:45) 

ふゆん

>2k氏
夏はお写真撮るのめちゃイイよねーヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-08-29 03:20) 

baby_pink

空のブルーがそれぞれ個性があっていいなぁ~って^^
うんうん、ふゆんちゃんの夏休み。素敵だね♪
釣りもゴーヤの木の下で朝食におやつ。
今度一緒にたべたいな。^^
by baby_pink (2014-08-29 06:31) 

hatsu

夏休みー!!!
写真見てたら、満喫できた^^

我が家の夏休みは来月後半。
秋休みかな(笑)。
by hatsu (2014-08-29 06:35) 

あーちゃ

夏休みーーーってスカーってする感じがしていいなあw
私もふゆんさんの写真好きw
by あーちゃ (2014-08-29 07:30) 

青子

まぶしい夏の画像素敵♡
線香花火は切ないイメージだけど、ふゆんさんの写真は華やかで素敵(≧∇≦)
by 青子 (2014-08-29 09:30) 

鮎

曼珠沙華みたいな派手目な線香花火!
に映ってる?だけ?? キレイ!(*゚▽゚ノノ゙☆

by (2014-08-29 10:23) 

ひろころ

線香花火好き好きー♪ 綺麗やのぅ(人´ー`*)
国産の線香花火を復活させた人々のお話をこないだTVで見て
久々にやりたくなったのだー。

by ひろころ (2014-08-29 11:24) 

ふゆん

お返事とちゅーで寝ちゃったんだった(ノ。・`д・)ノ
by ふゆん (2014-08-29 19:33) 

ふゆん

みんなありがとー!後ほどお返事するますよー( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-08-29 19:34) 

けん

おぉぉぉぉぉぉ!!!
夏の写真だ。
やっぱこうでないと。みんな秋の写真早すぎだよねー。

ふゆんさんの夏休みはあくせくしないでのんびりでいいよね。
自分は夏休みなかったけど、あったとしてももったいないから
アクティブにー。

日が暮れた写真いいね。次の記事が楽しみだ。
by けん (2014-08-29 21:23) 

Inatimy

グラウンドに影で参加かな^^。
このカップ、もう少し低いタイプだけど、
実家にあったのと同じとこのかもしれない♪
by Inatimy (2014-08-29 22:29) 

ねこじたん

花火花火〜
一本にいろんな仕掛けがあって
深いなぁ〜
プールのキラキラ なんじゃろな?
by ねこじたん (2014-08-30 08:29) 

はる

線香花火が懐かしい~(^^)/
夏休みっていいなー♪
青い空に、プールに飛びこみたい!
by はる (2014-08-30 08:45) 

ナツパパ

iphoneすごい!!
線香花火くっきり撮れるんだなあ。
夏の思い出、今年もたくさん出来たのですね。
by ナツパパ (2014-08-30 10:43) 

nomu

今日、久々にお日様浴びたら、疲れた・・
でも、気持ちよかったよ~
by nomu (2014-08-30 23:04) 

ふゆん

>いんぐりっどさん
他の手持ち花火はいきおいがありすぎるよねー
ねずみ花火は手をはなすタイミングにどきどき
線香花火はおだやか♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-31 02:52) 

ふゆん

>katieさん
暗闇で火花散るのがきれーで見てるとわくわくだよねー!
iPhoneすごいカメラ性能だよねー!('ㅂ' )
by ふゆん (2014-08-31 03:08) 

ふゆん

>ぴんくしゃん
そのときどきと方角でお空の青って変わってゆくね♪
お外で葉っぱの下でお茶や食事するのってきもちいいねー!
今度どこかで天気のいい日にいっしょに木の下でご飯したね(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-31 03:10) 

ふゆん

>はつさん
子供の頃みたいな夏休み!って感じが大好きで♪

おお!じゃあこれから楽しみなバカンスがまってるんだねー!
この間のはつさんの大山の旅もステキでした(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-31 03:13) 

ふゆん

>あーちゃ
うんうん!子供の頃の夏休み!って感じが大好き♪
ありがとーーーー!ヽ(・∀・)ノ
あーちゃの文章や考えが好きだよ(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-31 03:16) 

ふゆん

>青子さん
子供の頃みたいな夏休みって大好きで♪
ぽてっとかたまりおちるとせつないけど!(≧∇≦)!
ありがとー( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-08-31 03:33) 

ふゆん

>鮎ちゃん
たぶん曼珠沙華っぽいとこは牡丹なはじけかたしてるとこだと思う!
牡丹から松葉になって柳で最後に散り菊ってのになって終わるんだって!
いろいろ火花が変化してきれーだったよー♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-31 03:36) 

ふゆん

>ひろころしゃん
おお!国産線香花火の話を自分もさいきん聞いたのー!
http://www.tsutsuitokimasa.jp/tokimasa.html
こんな感じで桐箱入りで
どんな感じにはじけるかやってみたいよねー( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-08-31 03:57) 

ふゆん

>けんさん
うむうむ!夏ー!な感じでしょー!
子供の頃の夏休みです!って感じが大好きでー
そんな夏をあじわいたいなって毎年思ってる

どこか行くのも好きだよー!
盆は毎年車で予定決めずに海岸線をずーっと走るってのやってたの
いまはちっと体調がいつ変化するか謎だから
のんびりぼーっとお散歩夏休み!それも楽しい(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-31 04:02) 

ふゆん

>Inatimyさん
ぴんぽーん!当たりです( ・∀・)ノ゛

おお!たぶん同じのかなー?
これは昔日本の食器を海外に輸出してたやつの
残りを国内販売したやつみたいだよ
うちの実家にも似たメーカーさんの
似た感じのカップがあるよ( ・∀・)ノ゛

by ふゆん (2014-08-31 04:06) 

ふゆん

>ねこじたんちゃん
100円の線香花火もあったんだけど
ふんぱつして同じ量で500円のほーを買ったら
いろいろきちんと変化しておもしろかったよー!

ね!キラキラなんだろーね?
泳ぎながら見てたらもっときれーだろーねー(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-31 04:08) 

ふゆん

>はるちゃん
打ち上げ花火は見るけど
なかなか手持ち花火ってしないよねー!
おお!プールみてるとき飛び込みたくなったよ!(≧∇≦)!

by ふゆん (2014-08-31 04:10) 

ふゆん

>ナツパパさん
ねー!iPhoneすごいですよねー!
コンデジより優秀かもと思ってしまった(ノ∀・)ノ

はい!今年もよい夏休み堪能できました( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-08-31 04:11) 

ふゆん

>のむさん
太陽にあたるとあとで疲れるよねー!
でも気持ちいい心地よい疲れでさわやか疲労♪
お昼寝もしたくなるけど(・∀・`)

by ふゆん (2014-08-31 04:13) 

ふゆん

お返事とちゅーで寝ちゃう前の
aidesuさんと2k氏宛てお返事は上のほーにあるます( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-08-31 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。