SSブログ

ラーメン食べに行こうか?(愛知岡崎日本晴れ) [ハルタビ]


20130505_GW3_1_500360.jpg
ちょっと前のドライブ旅つづき3。(写真多いー!)

20130505_GW3_4_500360.jpg
路面電車の街をとおりぬけて迷いつつ腹も減りつつ

20130505_GW3_5_500360.jpg
愛知県岡崎市の三河ラーメン日本晴れについた!

20130505_GW3_7_500360.jpg
日本晴れはめっちゃ並んでた!
座ってまつ土間みたいな入り口の開け放した扉から入る風がここちよかった!

20130505_GW3_6_500360.jpg
厨房とは別にスープ仕込んでるとこが

20130505_GW3_8_500360.jpg
席についた!
岡崎まめぜんラリーと思ってたら岡崎まぜめんだったんだ(と写真見て思った)

20130505_okazaki_250.jpg20130505_okazaki2_250.jpg
三種類のトッピングとおちついたきれいな店内

20130505_GW3_9_500360.jpg
日本晴れ原点の三河式豚骨ラーメン(豚骨だけどあっさり絶妙豚骨うんまい)

20130505_GW3_10_500360.jpg
三河式海老そば塩(なんとも絶妙な魚貝出汁うんまい) 

20130505_GW3_11_500360.jpg
お腹いっぱい満足で地元のイオンに買出しに

20130505_GW3_12_500360.jpg
買ったのは岡崎市にあるカクキューの八丁味噌だけど写真のカッパがかわいくて

20130505_tefu1_250.jpg20130505_tefu2_250.jpg
友達おすすめの越前屋の手風琴 越前屋のこのふたりかわいい!

20130505_GW3_15_500360.jpg
そいで帰るのだ!夕暮れの富士山を見るために急ぐ!



GW. Shizuoka, Hamamastu. Aichi, Okazaki. 2013.05.03-06,


GWにどこいこう?
そだ!友達のおすすめラーメン食べに行こう!
ついでに富士山も見て東名海老名のSA見て
とかぱぱぱっと浮かんでとりあえず日帰り予定で行ってみた
のつづき3

道中気になるお店もちらほらでもでもラーメンやん!
ってことでJR岡崎駅をめざす
おすすめのお店は何軒かあって
日本晴れと一國堂とまんぷく屋
もしうどんなら一よしで八丁味噌カツうどん
キャナリーロウのパスタ
駅まで行ってそっから勘で最初にみっけたお店に行くと決めた

そいで日本晴れ発見!
店の入り口から数組が外出てならんでた
三河式豚骨ラーメンと三河式海老そば塩
どっちもうんまいかったヽ(・∀・ )ノ

そいでスーパーよって食材買い込んだ!
八丁味噌。八丁味噌うどん。伊勢うどん。伊勢うどんタレ。
あんこサンド。越前屋の手風琴と八丁味噌せんべい。
クーラーボックスあったら野菜も買いたかったーー!

愛知県岡崎の友達とラーメンの話してて食べに行こう!
の日帰り旅が連休渋滞で泊まり旅になってやっとこさ
メインのラーメン食べられたのでした!

次は夕暮れの富士山をみるのだ( ・∀・)ノ

つづく・・・




盆すぎてお空は秋っぽいけどあっちぃね(; ・`д・´)






nice!(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 69

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。