SSブログ

横浜初入港のお船(フォーレンダム) [ヨコハマ]


Volendam, Holland America Line. 
20130416_volendam0_560400.jpg


20130416_volendam1_560400.jpg


20130416_4p_560100.jpg


20130416_volendam2_560400.jpg


20130416_volendam5_560400.jpg


20130416_volendam3_560400.jpg


20130416_volendam6_560400.jpg


IMG_4090.jpg

Volendam, Holland America Line. ship of Holland registry. 2013.04.16-17,



横浜初入港ってことでフォーレンダムの見物に。
紺とオレンジと白に木目でクラシカルできれいなお船だった!
クルーがデッキから穴のあいたホースでお船洗ってたのがおもしろかった。
手もふってくれた。

乗客の半袖短パン素足にビーチサンダルの何人かは
素肌な肩から湯気がゆらゆら。
彼らはアメリカ人に違いないと思った!
他はコートを着てたり季節にあっててきっとオランダの人?

下船した乗客とオフのクルーたちは街中に出る途中の自動販売機前で
写真撮ったり指差したりボタン押したり興奮してて
ふゆんがミルクティを買ったら歓声があがった(・∀・`)
その後つぎつぎと缶コーヒーを買い出した!
他にもコンビニとスーパーとドラッグストアで
いろいろ商品見てはきゃっきゃっうふふで驚きな楽しそうな
お弁当がいっとう気になるみたいだ!

道の植え込みのチューリップによろこんでた!

旅人を見てると自分もうきうきしてくるから好きだ!

横浜のあと、北海道函館と釧路によったみたい。



あれ?1ヶ月ぶりくらい?(; ・`д・´)




nice!(110)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 24

くまら

半袖短パン素足にビーチサンダルの方々は
その恰好のまま北海道に??
by くまら (2013-04-21 11:13) 

tasshi

ボートかわいい!
・・・窓のついてる小型艇は
航海中に遊覧に出かけるためなのか?
上陸艇?なんだかカッコいい
自販機無き国の方達なのか??
by tasshi (2013-04-21 14:32) 

ぱぱくま

自販機めずらしいのかな。
ルーレット付きのやつだったらもう大変かもね(*`ー´)ノ
僕もオレンジに目がいっちゃった♪
by ぱぱくま (2013-04-21 17:34) 

Tytto

そのホース、いい!!!
欲しい!!
何に使えるか、手に入れてから考えよう。
by Tytto (2013-04-21 19:31) 

katie

あたしも、そう思う !!! 
その人たちは絶対に北米の人たちだ !!! 
私がセーターを着込んで勉強している横で、タックトップで本を読んでる女子とか、半袖Tシャツの兄ちゃんとか、ふつうに見かけたもの。人種が違う !!! って、当然のことを思ったよ。
by katie (2013-04-21 20:04) 

多摩デジ

お船の、お写真良いであるな(^^)
ふゆんちゃんは、この船に乗ってお出かけしたと思っておったじぇ!

by 多摩デジ (2013-04-21 20:30) 

aidesu

アメリカ人恐るべし。
暑いとか寒いってのなんてどーだってイイんだろね。
そんで陽気な人多いから楽しい^^
by aidesu (2013-04-21 20:36) 

Michikusa

おひさ~♪
コメ欄、開いとるね (^。^)

by Michikusa (2013-04-21 22:27) 

engrid

お船から上陸
ウキウキするよね、きっと飛行機より
足元は、ゆらゆらしちゃって、こころはふわふわ
花束抱えた人は、歓迎のひとかな、いいね
見てるこちらも、一緒に楽しい気持ちになるの
by engrid (2013-04-21 22:53) 

sasasa

この船、かっきーね(^_^)
函館、釧路はちょっと遠いから見に行けないけど、
小樽や苫小牧あたりに来てくれたら、見にいけるのになぁ・・・。
by sasasa (2013-04-21 23:01) 

(。・_・。)2k

カメラ新しいの?
なんかカッコイイ写真だね
いつになく

by (。・_・。)2k (2013-04-22 00:08) 

ひろころ

お船のデザインと色バランスがめっちゃイイ!
かっこいいわ~(人・∀・`) 惚れる。
チューリップに喜ぶところ、オランダ人かしらん(〃▽〃)
by ひろころ (2013-04-22 10:07) 

じゅん

濃紺色の船体にオレンジの救命ボートがポイントカラーになってて
すごく綺麗~~☆
閉じたり開いたりしてる客室の窓のカーテンが
あーここでみんな過ごしてるんだなーって思わせてくれるね♪
自販機天国な日本、コーンスープ缶とか見たらびっくりしそう(笑)
by じゅん (2013-04-22 19:20) 

朝のソナタ

ふゆんさんがミルクティを買ったら歓声って、どんだけ〜(笑)。
あっお久しぶりです。
私もこの間3ヶ月ぶりに更新したんですよ〜。
最近はこの間から始めたフェイスブックにちょっと傾き中です(笑)。

by 朝のソナタ (2013-04-23 00:28) 

mitsu

うーん
うっとり。。。
よいすなー^^
by mitsu (2013-04-23 17:11) 

Inatimy

1か月クルーズの旅に出ていたのかしら・・・と思っちゃいました。
オランダのフォーレンダム、風の強い、いいところです♪
ドイツからの観光バスもたくさん来てたなぁ。
by Inatimy (2013-04-24 00:44) 

ねこじたん

おふねで 遠くへ行きたいです
どっか遠く
きゃはは(*≧∀≦*)
by ねこじたん (2013-04-24 06:28) 

まろり〜な

綺麗なお船~♥ カラーリングが良いですね、好き!
・・・お船は見るもの!・・・乗ると酔っちゃう☆とほほのほ☆
by まろり〜な (2013-04-24 13:24) 

ナツパパ

港町にはこういうお客さんが来るんですねえ。
良いなあ、なんかワクワクしますよ。
by ナツパパ (2013-04-25 16:49) 

ロボ

ふゆんちゃん!お久しぶり(*^o^*)
ロボだよー覚えててくれてるかなぁ??
(ドキドキちょいキンチョール)

わぁー(*´▽`*)やっぱり、ふゆんちゃんの写真は、さいこー!!
ロボのツボ押しまくり!!
なんともいえない、ふゆんワールド(*^▽^*)
ソネフォト時代から、ふゆんちゃんの写真は、憧れやったから、嬉しいー!
興奮しちゃうよー(*^_^*)
いつみても、海外の写真っぽくて、大好き
なのさー(*⌒▽⌒*)
by ロボ (2013-04-26 11:43) 

sakura*

船めっちゃかっこいいですね~!
陽気なクルーに囲まれると明るくいこうって思っちゃう(´▽`)ノ♪
by sakura* (2013-04-29 20:30) 

gillman

あ、ぼくもこの間大桟橋にいってきました。夕景も素晴らしかったな。

by gillman (2013-05-03 13:11) 

mizuiro

(;_;)お久しぶり
もちろんおぼえてるよ~
あちらを見てーあ〜(;_;)
お休みかなぁって悲しくなっていました

であれこれいじっていたら
また接続おかしくなって スマホからです(^_^;)

ぼちぼちだけど また来るね(^-^)/
やっぱり写真いいなぁ~♪
by mizuiro (2013-06-10 12:18) 

くみみん

オランダのお船なのかな?
かっこいいね♪
お船に乗ってどこかに行きたいなあ(=^・^=)

by くみみん (2013-06-23 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。