SSブログ

パックンフラワー再び [ヨコハマ]


R0016709.jpg
パックンフラワー発見(・∀・`)




R0016702.jpg
この前のとは違う種類でなんだろう?
夏に落ちてたピンク饅頭が乾燥したのかなあ?とか。










パックンフラワー捕獲|http://huyunt.blog.so-net.ne.jp/2012-09-28
パックンフラワー観察|http://huyunt.blog.so-net.ne.jp/2012-10-03

前のパックンフラワー
こっちのはこの間みた鉄腕ダッシュだっけ?ダッシュ島に自生してた
あそこは日本の下の方でこの花は北海道だけだと思ってたからびっくり(・∀・`)














nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 14

じゅん

中からふわふわの綿毛が出てきて可愛い~♥
ぱっくんふらわーっていろんな種類があるんだね~(>v<*)
たんぽぽみたくふわふわの先っちょに種がついてるのかなぁ♪
あ、アタシもこの前ユリみたいな形のパックンしてるの見つけたけど
宇宙人と遭遇したみたいな不思議な感覚になったなぁ(ノ∀`)
by じゅん (2013-01-31 14:21) 

水丸 岳

ムクゲの実かな。中にもけもけの種が入ってます。(^^)

by 水丸 岳 (2013-01-31 20:11) 

ryo1216

おもしろいね。こんなのに出会うとワクワクが止まんないね。
キャパに会いに、今度、横浜、行きます!
どこに行けば出会えるだろ・・・。
by ryo1216 (2013-02-01 00:55) 

Michikusa

ダッシュ島のパックンはこれかい?
・・てことは、うちの辺りにもあるんだろうなぁ・・
by Michikusa (2013-02-01 09:17) 

ねこじたん

パックンをツンツンしたら
ふわふわなのかな? チクチクなのかな?
by ねこじたん (2013-02-01 09:22) 

Inatimy

こちらでパックンフラワー見てから、近所にないか探してしまいます。
いつの間にかダッシュ島っていう企画が始まってたんですねぇ。
知らなかった・・・鉄腕ダッシュ好きだったのでまたチェックしておこうっと。
by Inatimy (2013-02-01 19:37) 

ふゆん

>じゅんさん

ねー!かわいいよね♪みっけてテンションあがったよー♪
種は中に黒いつぶつぶではいってたよー!
うまく接写できなくってお写真ない。。。
どうも焦点がうぶげにあっちゃって(ノ∀・)
おおー!出会うと不思議な感じになるよねー♪(・∀・`)
by ふゆん (2013-02-02 04:08) 

ふゆん

>水丸さん

ムクゲってゆうんかな?すごい!
うん、中にね種入ってたー!
水丸さんのアイコンのお花というか実も気になる(・∀・`)
by ふゆん (2013-02-02 04:09) 

ふゆん

>りょーさん(ryo1216さん)

おぉ!キャパに。CP+にもかなー?
パックンは山下公園の奥の上のぼったとこにあったんだけど
今もあるといいな(; ・`д・´)!
もう崩れちゃってるかも?
by ふゆん (2013-02-02 04:12) 

ふゆん

>のむさん

うんにゃー!ダッシュ島のはね
http://huyunt.blog.so-net.ne.jp/2012-09-28
こっちのオオウバユリのほーだよ。
もちょいブキミなのだー(・∀・`)
by ふゆん (2013-02-02 04:12) 

ふゆん

>ねこじたんさん

パックンをつんつんしたら
カサカサって音だったよ(; ・`д・´)!
えとね、麩菓子わかるかなあ?
あれつついた感じ!(≧∇≦)!
by ふゆん (2013-02-02 04:14) 

ふゆん

>Inatimyさん

おかえりなさいましー(。・∀・)ノ゙
そっちにもある気がするよー!
これは枝ものだったのだけど
前のはオオウバユリ(ウバユリ)ってゆーユリで
きっとユリ科のものはこんな感じのシードポッドになりそう(・∀・`)

ダッシュ村が福島にあって立ち入り禁止になったから
場所を探してたみたいで瀬戸内あたりの無人島を
開拓する流れになったの。最近からだよー!
ダッシュ村おもしろいよねー(・∀・`)
by ふゆん (2013-02-02 04:19) 

きな

おおお!ぱくんちょフラワー♪
かーわいい---っ(●´・∀・`●)
ふわふわ綿毛がかりかりになると歯みたくなるのかな-。

by きな (2013-02-02 15:52) 

ryo1216

昨日、横浜、行こうとしてたのだけど、
急用はいってしまって、
行けず・・・。
今日、仕切り直しで、チャレンジします。
お察しのとおり、CP+にも!

中華街は、お正月で盛り上がってるのかなぁ・・・・。

コメント、ありがとさん!
by ryo1216 (2013-02-03 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。