SSブログ

南雨風と勝烈庵 [ヨコハマ]


L1180569.jpg
南雨風できのーからぬっくい(・∀・`)
雨が降れば空気がうるおって呼吸楽ちんぽんなるね(・∀・`)











ぷっちんするとおっきぃくなるよ(・∀・`)
横浜馬車道勝烈庵の特ロースカツとコロッケ。
キャベツ千切り。オクラとわかめのお味噌汁。とろみが(・∀・`) 

勝烈庵のロゴやパッケージの文字と絵は棟方志功さん!好き(・∀・`)

ハマの味。勝烈庵
http://www.katsuretsuan.co.jp/



宮崎の日南鶏が100グラム48円だったからたくさん買って
ストック用にタンドリーチキンと
ネギと塩とごま油でつけたものをしこんだ
タンドリーチキンの液体はガラムマサラとヨーグルトと岩塩で
それはきっと糠床のようにもつはず(・∀・`)



伊勢丹のクリスマスのイラストをここ数年やってるKlaus Haapaniemiの
イッタラの新しいシリーズ?Taikaがめっちゃかわいい!
白地に孔雀の森のやつとくに!
iittala taika https://www.iittala.com/search?text=taika





nice!(57)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 27

tasshi

タンドリーチキン食べたい!
by tasshi (2012-12-15 08:54) 

engrid

ザブザブふりの、週末、
こんな日は、諦めてお家。
今年のクリスマス、タンドリーチキンにしようと、いま決定。
完熟トマトでスープと、フライドポテトも、
イラスト、可愛らしい!
by engrid (2012-12-15 09:37) 

鮎

今度鎌倉行ったら、たぶんカツレツ!O(≧▽≦)O 

by (2012-12-15 10:55) 

aidesu

おっ。買い物上手に料理上手。
ライカの限定品が近づいたかぁ!?^^
by aidesu (2012-12-15 11:31) 

けん

大阪さっむい。
後ろのキリンたちがいいかんじ♪

by けん (2012-12-15 13:52) 

ゆうみ

お腹すいてきた。
タンドリーチキンしゅきよん
by ゆうみ (2012-12-15 14:22) 

ポピイ

勝烈庵らぶ♪
by ポピイ (2012-12-15 15:20) 

reorio

暗くなると流石に寒いですね{(-_-)}
ついでにお財布の中も寒いよぉ( ; ; )
by reorio (2012-12-15 18:50) 

ぱぱくま

久々のお湿りでカラカラからひとまずうるうるに♪
喉も肌もちょっと一息だね〜
by ぱぱくま (2012-12-15 18:56) 

くまら

棟方志功さんの絵が出て来て一瞬??
と思っちゃいました^^
老舗のレストランでとんかつ・・・良いっすねぇ
あ、カツレツか^^;
by くまら (2012-12-15 20:12) 

sasasa

タンドリーチキン、うんまそうだな(^_^)
by sasasa (2012-12-16 02:14) 

ふゆん

>たつさん
タンドリーチキンうんまいよねー(・∀・`)
by ふゆん (2012-12-16 07:09) 

hatsu

勝烈庵! たまにすごーく食べたくなる^^
by hatsu (2012-12-16 07:11) 

ふゆん

>いんぐりっどさん
きょーはお天気よくなったね(・∀・`)
クリスマスにタンドリーチキンで完熟トマトスープと、フライドポテト!
それはステキな食卓になるねーヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2012-12-16 07:12) 

ふゆん

>鮎ちゃん
うんうん!タイミングがあったらぜひー(。・∀・)ノ゙
by ふゆん (2012-12-16 07:14) 

ふゆん

はつさんをコメントサンドしてしまった(≧∇≦)
by ふゆん (2012-12-16 07:14) 

ふゆん

>aidesuさん
この鶏はとてもナイスなおかいものだったよー!
昨日の夕飯に別のたれでつけて焼いたのだけど
とてもやわらかくってうんまかったのーヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2012-12-16 07:15) 

ふゆん

>けんさん
こっちもその後さむなったー((ノД´ヾ))
うんうん!ここのきりんさん勢ぞろいの景色は
車でとおるときとてもたのしみな大好きな光景なのだヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2012-12-16 07:16) 

ふゆん

>うーしゃん
その後ぽんぽんぽんぽこりんにしたかなあ?
タンドリーチキンうんまいよねーヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2012-12-16 07:17) 

ふゆん

>ポピィさん
勝烈庵いいよねーヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2012-12-16 07:18) 

ふゆん

>reorioさん
夜遅くなるとさむいねー!
ひゃーーー!お財布の中は夏も寒いですΨ(((◎Д◎)))Ψ

by ふゆん (2012-12-16 07:19) 

ふゆん

>ぱぱくまさん
うんうん!呼吸が楽なるよねー!
うむ!お肌もうるるん!
かぴかぴなるとかゆかゆなるよね(; ・`д・´)
by ふゆん (2012-12-16 07:21) 

ふゆん

>くまらさん
そうー!棟方志功さんの絵がお店のやつなのー!
棟方志功さんステキだよね!
うん、老舗でカツレツを!
でも老舗です!って感じで無くって
おちつくお店なのだー(・∀・`)
by ふゆん (2012-12-16 07:22) 

ふゆん

>ささん
タンドリーチキンうんまいよねー!
圧力鍋だとカレー味煮蒸しチキンもつくれるよ!
昨日のカレーがゆるゆるなとこにチキン投入しちゃうとか(・∀・`)
by ふゆん (2012-12-16 07:23) 

朝のソナタ

乾燥しているこの時期に雨が降ると
すごく助かりますよね。ほんと呼吸が楽です。
by 朝のソナタ (2012-12-17 00:24) 

ふゆん

>朝のソナタさん
ねー!冷たくて乾燥した空気は吸いづらいよねー!
週一くらいは潤って欲しいな(・∀・`)
by ふゆん (2012-12-17 01:59) 

hatsu

コメントサンドだ(*^_^*)
by hatsu (2012-12-18 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。