SSブログ

日光の社寺は赤かった [アキニッコー]


R0015223.jpg
クリスマスツリーちっくな(・∀・`)



R0015234.jpg

赤い葉っぱがだばだばっと散らしてあって
枯れた紫陽花もいっぱいにょきにょき
興奮(・∀・`)

↓の煙の出るオカマの向こうの輪王寺は実は原寸のイラスト
改修工事に入ってパネルで覆われて絵が描いてあった
分解した建物のパーツがおいてあって
釘をつかわない組み込み式のやつおもしろいかった
いつもは見えないとこだ

足場を組んだ奥に金色の大仏さまが首をたれていて
ちんまい男の子が
「ちょっとすいませーん神さまーーー!」
とさけんだら
「気軽に話しかけたらあかん」
とその子のママがゆうたのでふいた(≧∇≦)!





いちお記念に社寺的なのもとオカマと看板を撮った
IMG_2271_250.jpg
けむりの出るオカマ
R0015206_250.jpg
世界遺産日光の社寺は東照宮と輪王寺と二荒山神社?
看板はひかえめ

メンテの 2012年12月5日(水) 午前2時~午後0時 (12月4日深夜~)
という表記が誤植と思って5日の深夜まで?とか悩んだ(; ・`д・´)


ホントのおでかけ予定はこの日の一週間後で長野方面だったのだけど
輪王寺からお手紙がきて連休に日光に変更になった
最初の予定だったらトンネル崩落事故にあってたかも
お手紙ありがとー(・∀・`)




nice!(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。