SSブログ

紅葉色と紅茶色 [アキニッコー]


R0015231.jpg
しずかにひっそり朽ちてゆくことのうつくしさ

とゆーわびさび的リリカルさはなく
赤や黄色の紅葉の中で自分紅茶色でっす!的天晴れさで
どーどーとかわいく風にぶんぶんゆられてた枯れ紫陽花(・∀・`)

のむさんが枯れた紫陽花をお庭に残すと言っていたのがうれしいかった
枯れた草花が庭にあるのははずかしいと祖母はゆうてたけど
そんなこと誰が言い出したんだかわええのにと
ずっと思っていたから、ね(・∀・`)

枯れている紫陽花が大好きだ(・∀・`)




12/02
インゲン豆のポタージュすうぷ。カボチャの炊いたもの。牛肉。

にんにくひとかけをオリーブオイルで香りが出るまで炒めて
タマネギみじん切りを加えて透明になったらジャガイモとインゲンをひとつかみ
炒めながらバターとクリームチーズをとけるまでまぜまぜ
牛乳や豆乳をいれてスープストック2個いれて煮つめて
火をとめてブレンダーでとろんとろんにしてできあがり
うちはカルダモンとセージを加えるけどなれないと香りきついかも



そうー草木は風にぶんぶん揺られすぎて撮るの大変(>'A`)>



nice!(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 69

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。