SSブログ

アジアのチキンプレートご飯のチキン [食べるモノ]


20120806_R0012633_380500.jpg 
分量はフィーリングなレシピを(・∀・`) 

骨付きチキン(ドラムスティック)食べたいだけ。ニラ。白菜。
(お野菜は好きなモノでも)
チキンを塩コショウすりおろしニンニクとショウガで半日くらいおく。

フライパンにオリーブオイル入れて豆板醤とおろしニンニク投入。
いい匂いが出たら小麦粉つけたチキンをこんがり焼く。
ニラとはくさいをチキンがみえなくなるまでかぶせて蒸気蒸しみたに。
野菜がくたってくるとフライパンにいい感じにお汁が。
チキンに火が通ってたらチキンだけ皿に。
そこに調味料をフィーリングで入れて
塩、コショウ、ショウガ、ニンニク、醤油、豆板醤、酒、酢、みりんだったかな?
(塩とショウガ多め、醤油少なめ)
ひと煮立ちして片栗粉でトロミ出したらさっきのチキンの皿にじょわーっと


20120806_R0012619_380294.jpg
うーむ。うんまそうには見えないお写真だけど!(≧∇≦)!


20120806_R0012640_380294.jpg
食べる時はチキンをほぐして野菜やあんにからめてご飯と(・∀・`)

どっかの東南アジアあたりの
チキンプレートご飯のチキンをイメージして適当につくったらうんまかった!

八角入れるとさらにそうなりそう。
パクチーは食べられないけどかけたらあいそう。


次つくるときはもっとさくっとつくれそう(・∀・`)

8/5
イカまるっと醤油みりん酒ショウガニンニクで蒸し煮して
千切りきゅうりとそうめんつけて食べたらうんまかった(・∀・`)
ってことでこれも記事にするのだ!(・∀・`)


Leica / Carl Zeiss / iphone /

flickr : http://www.flickr.com/photos/huyunt/
Instagram : http://web.stagram.com/n/fuyunt/
twitter : http://twitter.com/fuyunt
twitpic : http://twitpic.com/photos/fuyunt
日常スナップ写真はtwitpicに。


くみみんさんすまぬ(≧∇≦)!
nice!(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。