SSブログ

横浜どどんぱやぱや [ヨコハマ]


20120801_L1170502_380500.jpg 
ぱやぱやぱやー 





20120802_IMG_0997_380380.jpg
どんどんどどんぱっ!(iphone)


去年が控えめだったからかな?今年はたくさんいっぱい。
花火と野球の歓声とへりのぱらぱらと耳はカオスね。
クィーンはくっきり。キングは照明おとしててイカみたいな影に。
動画のせようとしたら重すぎて。いつかのせよう。
いつか(・∀・`)



201207802_L1170523_180240.jpg
夜空に金魚(・∀・`)

マッチ売りの少女 : http://huyunt.blog.so-net.ne.jp/2011-08-18
flickr1 : http://www.flickr.com/photos/huyunt/7694919880/
flickr2 : http://www.flickr.com/photos/huyunt/7694941060/

8/1
イカのお刺身をイカのワタ焼きと墨醤油で。
アジと大根の葉と梅のまぜご飯。
サーモンと春雨とキュウリと大葉で生春巻き。タイスイートチリ。

お刺身用まるっとイカを発見したので解体してみた。
目玉押し出してとるんだっけ?ってぎゅっってしたら
ばしゅって破裂して飛び散って大笑いした(・∀・`)


Leica / Carl Zeiss / iphone /

flickr : http://www.flickr.com/photos/huyunt/
Instagram : http://web.stagram.com/n/fuyunt/
twitter : http://twitter.com/fuyunt
twitpic : http://twitpic.com/photos/fuyunt
日常スナップ写真はtwitpicに。



nice!(66)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 25

MORIHANA

イカの眼はワタの付け根の軟骨部分を
縦に包丁を入れて、裏側からそっと取り出すと
上手く採れるよ。その時、水道の流水に
あてながら作業すると、万が一、つぶれても
汁が飛び散らないのだ。この次、やってみてね。
by MORIHANA (2012-08-02 08:36) 

Tytto

いつか観に行ってみよう、横浜の花火☆
by Tytto (2012-08-02 14:51) 

まろり〜な

Cute~! どどんぱやぱや♪
最後は可愛い夜空の金魚!いっぱいで嬉しくなっちゃう☆
by まろり〜な (2012-08-02 15:19) 

くまら

あ、この花火って、金魚だったんだ^^;
by くまら (2012-08-02 15:40) 

はる

夏といえばやっぱり花火ー♪
たくさん打ち上がるとうれしくなりますよね(^^)
レシピいいですね~おいしそうです☆
by はる (2012-08-02 23:35) 

(。・_・。)2k

来年は濱で見たいな
タイミング合わなくて行けなかったよ、、、

by (。・_・。)2k (2012-08-03 00:00) 

Sizuku

ふゆんさん、こんばんは♪
コメント欄が開いてる!! 嬉しいです^^

素敵なお写真、毎日楽しみにしています♪
そのことがずっと伝えたかったので…(*^^*)

”どどんぱやぱや” 可愛くてたまりません♪

by Sizuku (2012-08-03 00:05) 

がぁこ

きゃーコメ欄開いてるの今気がついたー!
やっぱりジャックとクイーンのコラボどどんぱっ最高~♪
裁判所の爆破はひみつでこっそりとー(笑)
お空のキントト、出目キントトではないねー。
可愛い~♪
雪國巻いた毛はウィットのきいたおとさんの優しい心使いだね~
雪だるまに癒されちゃった(ノ∀`)
by がぁこ (2012-08-03 08:39) 

ふゆん

Σ(゜ロ゜)! がぁこさん!はやっ!(≧∇≦)!
by ふゆん (2012-08-03 08:43) 

ふゆん

>モリハナさん 
ありがとー!イカ好きになってまだ日があさいから研究がたりません!(爆)
さすがモリハナさんだーヽ(・∀・ )ノ
うんうん、流水!なるほろだよ!次やってみるね♪(・∀・。)
by ふゆん (2012-08-03 08:45) 

ふゆん

>Tyttoさん
ぜひぜひー!
Tyttoさんのとある国の花火、かわいかったのを思い出した♪
ハマの花火のお写真も撮ってくだされね❤
by ふゆん (2012-08-03 08:46) 

ふゆん

>まろり~なさん
ありがとーですヽ(・∀・ )ノ
この金魚ちゃん花火は四方八方にしゅるるんって
金魚が泳いでくみたいな動きでかわいかったです♪(・∀・。)
by ふゆん (2012-08-03 08:48) 

ふゆん

>くまらさん
そうそうー!そうなのだ!(≧∇≦)!
動きも金魚してて四方八方にしゅるるんって散ってくのー☆
by ふゆん (2012-08-03 08:49) 

ふゆん

>はるさん
うんうん、花火でどどーんって夏だよねー♪
おー!うん!イカのワタに醤油とお酒いれて火通して
イカのお刺身つけて食べるとうんまいよー♪(・∀・`)
by ふゆん (2012-08-03 08:51) 

ふゆん

>2k氏
おうー!来年タイミングがあったらぜひぜひー!
開港記念のより神奈川新聞の花火大会がおおきいよ!
そうそう、
2k氏の日本大通りのアガパンサスきれーだった(・∀・。)♪
by ふゆん (2012-08-03 08:52) 

ふゆん

>Sizukuさん
わーい!見てくれてありがとーですヽ(・∀・ )ノ
コメント欄はお返事が返せないときとか多くて
もうしわけなくって閉じちゃってるの。すまぬー!

花火て、どどんってなってぱやぱやって散ってく♪(・∀・`)


by ふゆん (2012-08-03 09:00) 

ふゆん

>がぁこさん
この記事のコメかと思ったらさっきあげたやつのもすでに!(≧∇≦)!
うんうん、ちゃうちゃう!キングとクィーン(≧∇≦)!
うん、あの塔と花火のセットの景色大好き♪
出目トトさんでなくって赤いふつーの♪

雪國巻いた毛!(・∀・`)
あはは!うん。封筒開けた瞬間脱力したけどね!(爆)
あのあやしい雪だるまで(〃・Θ・〃)ゝエヘ
by ふゆん (2012-08-03 09:06) 

(。・_・。)2k

アガパンサスは君には到底敵わないよ
街撮りはmasugiさんに何年かかっても追いつけもしないしね
ホント 二人の存在が俺には凄く大きいよ
だから ブログ続けてるんだろうけどね

by (。・_・。)2k (2012-08-03 19:20) 

けん

ほんとだ。久々のコメ欄。

花火のこんな撮り方いいですね♪




by けん (2012-08-04 08:58) 

sasasa

出遅れた(>_<)
今年は、一度も花火みてないから、
ここで堪能中(^_^)
by sasasa (2012-08-04 19:44) 

ふゆん

>2k氏
ひゃーーー(゜ロ゜)! (u_u*)ポッ
って、やーやー2k氏のがっじょーずやん!
ますぎさんすごいよねー!独特な切り取り方だよね!
うん。うれしいなあ。
曽根さんね、みんなおってほしいよね(・x・)
by ふゆん (2012-08-04 23:07) 

ふゆん

>けんさん
えへへ(・∀・`) たまーにあけるん♪
ありがとー!花火はもっといろいろ撮りたい!
でも花火っていつでもは撮れないとこがうずうず(≧∇≦)!

by ふゆん (2012-08-04 23:09) 

ふゆん

>ささささささん!(さ増量ちぅ)
うんにゃ!いつもありがとーね!
自分はささんとこで自然を感じてるー☆
おー!まだ見れてないの?
これからどこかで見れるとよいね(・∀・`)
by ふゆん (2012-08-04 23:11) 

hatsu

どどんぱやぱや、きれいだねー♪
ホントだ、金魚みたーい。
同じ花火見てたよーん、嬉しいな^^
by hatsu (2012-08-06 15:52) 

朝のソナタ

夏と言えばやっぱり花火ですよね〜。
個人的にはそれとビールと枝豆(無い場合はポテチ的な物でも可)の
3点セットでございますけどな。ハハハ(笑)
今年まだ一度も花火見てないのでここで楽しませてもらいました。
1枚目のぼやけた、ぱやぱやぱやーな写真がとても印象的で良いですね。
ちなみに私は連日連夜オリンピックの見過ぎで寝不足のため
仕事中ボヤけてます。たぶん明日もボヤけます。(笑)
by 朝のソナタ (2012-08-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。