SSブログ

低気圧パライソル [シマタビ]


20120712_DSC08138_640461.jpg 
南の島のバカンスは眠気をさそう低気圧と一緒がいい

ホテルで朝方までいろいろつまんでコークを飲み
明るくなるころベッドにころがって昼ころ起きる。

誰もいないカフェでだらだら食べて
窓をあけ雨と雲を眺めながらおしゃべりをしながらベッドでごろごろ。
波の音とひとびとの声をとおくに感じながら午睡。

カミナリと雨の音で起きたら車を呼んでどしゃ降りドライブ。
ゆうるりと水の中をすすむような景色を楽しみ
目に付いた鮮やかな土産物屋をひやかして
値段もみずにあやしげな役にたたない小物を買う。

店を出るころには雨が上がり
舗装のない道には広大な水たまりが広がり空がひろがり
流れるグレーのもくも雲と空の間は夕陽でピンクに染まり
怠惰にすごした1日に褒美の色をそえ
ゆっくりと流れ込む夜の気配にどぎついネオンが
まだまだこれからだぜというふうにウインクする。

まずは乾杯でもしてバーテンに
とびきりうまいエビと魚を食べさせてくれる店を聞くつもりが
たいていはそのまま話がもりあがり
たいしてうまくもないものでもごちそうになり
やたらハッピーになって気づくとホテルのベッドで昼すぎに目が覚める。

景色と会話と役に立たない小物が土産ものになるバカンス。バカデス(・∀・`)







7/12
ハムエッグを作ってくれた。黄身がとろとろ。
白味噌でつくってた山芋のお味噌汁と赤味噌にしてもおいしかった。


Leica / Carl Zeiss / iphone /

flickr : http://www.flickr.com/photos/huyunt/
Instagram : http://web.stagram.com/n/fuyunt/
twitter : http://twitter.com/fuyunt
twitpic : http://twitpic.com/photos/fuyunt
日常スナップ写真はtwitpicに。
と、思ったけどちと過去写真もアップして旅行記にしようかな。とか。


13日の金曜日!Friday The 13th.
nice!(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。