SSブログ

オムレツ(Cafe de la presse) [ヨコハマ]


20120301_IMG_0082_380380.jpg
横浜海沿いはお初雪だったー!(・∀・`)

雪とたわむれってお外でて海風のつよさにひきかえしカフェに(・_・)
20120301_6pp_570380.jpg
オムレツのラタトゥイユがけ。ふわふわで味加減よくて満足。

雑誌や絵本やお料理本がいっぱい置いてあったチェスもー!。
天井高くて広くて、ぼーっとするのにいいトコ。



ウィーン料理のアルテリーベのカフェでパティシエがおって、
ケーキやクッキーとかスイーツもいろいろ。お持ち帰りも。
ホールのザッハトルテとかウィーンの焼きケーキとか生キャラメルとか。
いろいろお試ししたいな。




フランス人パティシエのロイックピボさんのマカロンをいくつかお持ち帰り。
おいしかった紅茶とかのことはまた今度書こう(・∀・`)

2/28
牛そぼろと桜でんぶと卵そぼろの三色そぼろごはん。ごぼうとレンコンとにんじんと油揚げとこんにゃくのおこわ。
高菜の漬物。あさりのお味噌汁。たまに食べたくなる桜でんぶは缶詰(・∀・`)

2/29
湯豆腐というか鍋というか。豆腐と大根やらの野菜だばだば。柚子ぽん酢で。
柚子ぽん酢は柚子刻んでしぼって皮ごと醤油と酒でまぜまぜ。
ネギいっぱい納豆と生卵と味付け海苔。ほんとはここにアジの開きがくるはずだった。
新島のクサヤの干物が来た。悩んでそっと冷蔵庫にしまった(・∀・`)
電話で聞き間違えたのが以下略(・д・`)

Leica / Carl Zeiss / iphone /

flickr : http://www.flickr.com/photos/huyunt/
Instagram : http://web.stagram.com/n/fuyunt/
twitter : http://twitter.com/fuyunt

アルテリーベ カフェドゥラプレス : http://www.alteliebe.co.jp/
カフェの方はアルテリーベよりリーズナブルと思う。









nice!(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 67

Facebook コメント

トラックバック 0

水たまりでウユニ雛祭り遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。