SSブログ

過去に食べたどこかのスープの記憶(海老豆スープ) [食べるモノ]


L1150195.jpg
このままでも食べちゃおう





L1150185.jpg
友達からフランス土産の瓶詰めブーケガルニ 食欲わきわきな匂いくんくん♪




L1150176.jpg
エビは食べる直前にオリーブオイルとニンニクと岩塩で焦がして風味だし。





エビの殻ごと、ミキサーにかけてペーストスープにしてパンつけて♪
レシピは過去に食べたどこかのスープの記憶で。
アルベール・メネスのブーケガルニをお土産に
おされだなかわいいなーって。
はじめて知ったメーカーにうきうき。いろいろ調べるのも楽しい♪
この香りを楽しむのにエビはあまり煮込まずに、食べる直前にひと煮立ちだけ。

野菜各種が最近あまり買えないのでキャンベルのV8(濃い野菜ジュース)に
お豆いくつかとマッシュルームとトマトとワインでスープをつくって、
エビはアルゼンチンエビ。安くて新鮮!

一食目はお豆とエビの感触を楽しんで、
二食目はミキサーでペーストスープに。
酸味が足りないと思ったら、レモン絞ってもあうの。
まろやかにしたい時は、バターか牛乳を!

あーん!ムール貝が手に入ってたらもっと完璧!
だけどとてもおいしかったヽ(・∀・ )ノ

L1150194.jpg IMG_27522_156.jpg




flickr : http://www.flickr.com/photos/huyunt/
twitter : http://twitter.com/fuyunt

Albert Ménés E boutique : http://www.albertmenes.fr/
アルゼンチンえびのすうぷ : http://huyunt.blog.so-net.ne.jp/2010-09-25 
(ローズマリーとトマトと白ワインのスープ)






nice!(136)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 136

Facebook コメント

トラックバック 0

気持ちはミルク味美しくみえる手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。