SSブログ

爆ぜる豆の音を聞いた [つぶやき]


L1080974.jpg
ぽろんぱらぱら ぱらぱらん ぽぽ





L1080967.jpg
カリカリになってきたさやが爆ぜて豆が飛び散る
いつも夜中にとつぜん ぱらぱらんと爆ぜるサヤ





はじめてお豆の爆ぜる音を聞いた時はすこうし怖かった
いつもは聞かない音が夜中にとつぜんなって
怖いとは違うかわいい音なのだけれど
どうしてどこからしてくるの?
かわいい音でも正体がわからないのは怖いになる

レインスティックって知ってる?
雨が降ってきたような音がだせる楽器
好きでいくつかあるんだけど あれの音ににてるかな
いまはいろんなお豆をサヤごと乾燥させて並べてある
種類によって音が違うのがおもしろい♪
いつ爆ぜるかわからないところも楽しい
寝てることもあるんだけど・・・




音楽以外の好きな音ってある?
peas in a pod
Sow peas and beans good or bad in the wane of the moon.
If you drink in your pottage, you'll cough in your grave.
Children pick up words as pigeons peas, and utter them again as God shall please.

日陰の豆も時が来れば爆ぜる
 








タグ: サヤ Leica
nice!(118)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 118

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。