SSブログ

やさしい嘘にしてね? [つぶやき]


fish2moji1_500348.jpg
四月のお魚は
海に手を入れれば ううん 
もうねお船で舞ってるだけで
お魚がお船に飛び込んでくるんだって






エイプリルフールって四月おバカな日
フランス語ではポワソンダブリルで四月のお魚の日
ちょっとおバカなお魚の日ねー!きっと

どうもポワソンダブリルの日って毎年思っちゃう
そいでお魚のこと考える日(笑)

お写真のお魚は北海道産の天然モノのスケソウダラ(介宗鱈)
もちろん四月のお魚じゃないよ?
タラって深海魚なのかな?そんな話をおばちゃんしてたな
タラって鱈 雪の魚
春のタラだったらタラの芽! 天ぷらで食べたいなー!




嘘つく日だけどだまされる日だよ? 嘘つくならやさしい嘘にしてね?
エイプリルフール(April Fool):ポワソンダブリル(Poisson d'Avril)四月のお魚

チョコレート屋さん:http://huyunt.blog.so-net.ne.jp/2010-02-14
フランス租界地区のチョコレート屋さんの
このお魚のチョコレートってもしかして
バレンタインでなくエイプリルフール用だったのかな?





nice!(97)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 97

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。