SSブログ

横浜のクリスマスマーケット [ヨコハマ]


L1140149.jpg
ホットワインの匂いとオトナサマちっくな
かざり (マネキン?)





L1140153.jpg
チョコレートの匂いとコドモサマなかざり





L11401562.jpg
ローレンの匂いとふゆんのかざり・・・うつりこんだだけだけど






横浜の赤レンガ倉庫でドイツのクリスマスマーケットがお初にやってくる!
とゆーのでのぞいてみた

20101212102_225157.jpg 2010121210_225157.jpg

雑貨と食べ物の小屋がならんでて
横にお食事できるよーに赤い屋根のテントと野外ストーブ

ドイツビールとグリュワイン(ホットワイン)とかスープとかソーセージとかチキンと
シュトーレン(ドイツのクリスマスケーキ)とチョコフォンデュ(プレッツェルチョコがけとか)
食べてないけど(・д・)
ランベルティッシモのソフトベイククッキー発見して買ってみた
イチゴフィリング入りのやつ うんまいヽ(・∀・ )ノ

ドイツの木製のかざりかわいいのいっぱいあって
色のついてない木を削っただけのもみの木のかざり欲しかったけど
高さ5cmで3900円・・・
色塗ったお人形たち身長5cmで5000円くらい・・・
いつかドイツで買おうってココロに決めたのでした(涙)

L1140148_225157.jpg

昼間見るクリスマスの世界はちょこっとどきどきが少なかったから
暗くなりかけからのぞきにいこーっと







横浜 赤レンガ倉庫 広場 ドイツクリスマスマーケット(ヴァイナハツマクルト)








nice!(102)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 35

axl-

1号余裕の1番。
by axl- (2010-12-11 07:22) 

ふゆん

2号びっくりした2番!
by ふゆん (2010-12-11 07:47) 

MORIHANA

5号だけど、3番…ちぇ。
by MORIHANA (2010-12-11 08:00) 

シラネアオイ

おはようございます。少しずつ覚えていきましょう!魚のさばき方!
by シラネアオイ (2010-12-11 08:27) 

ふゆん

はい!
by ふゆん (2010-12-11 08:38) 

gensan

美味しいものもあるんだね^^
飾り欲しいなぁ~って思ったけど、、、
5000円て。。。(^_^; 無理ですーw

夜もやってるのかな?
by gensan (2010-12-11 08:50) 

nomu

7号で7番♪ ラッキー7だにゃ~
オトナサマちっくなかざりに一票!

by nomu (2010-12-11 09:09) 

kumimin

いいなあ♡
見ると行きたくなるね=^^=
最初の写真、子どものころに馬小屋のイエス様の生誕のドールハウスみたいなのがあったんだけど、そこに居た聖者たちもこんな感じだった♪
by kumimin (2010-12-11 10:20) 

kumimin

あ、8号ね(^^)v
by kumimin (2010-12-11 10:20) 

はる

クリスマスマーケットいいですね♪
ストーブで暖まってお食事。素敵でしょうね~!(^^)
by はる (2010-12-11 10:35) 

perseus

おはようございます。
1枚目のお写真、妙にリアルですね!?(汗)
ドイツのクリスマスマーケット、こういった催しがあるなんて
羨ましいですね。色々と目で楽しめるのが素敵なものです^^
by perseus (2010-12-11 10:42) 

yoriko

うわぁ~可愛いなぁ♪
ふゆんさんの写真見てると
すごーく行きたいって思うのだけど
いつも結局行けずじまいだから
今回こそは絶対行くぞ!!!
by yoriko (2010-12-11 11:21) 

とみっち

クリスマスマーケット楽しいよね♪
1枚目の写真、一瞬こういう人たちがいるのかと思っちゃいました^^
映り込んでる写真、ふゆんさんとちゃんとレンガ倉庫も
映っててステキですね☆
大阪の梅田でも今、ドイツクリスマスマーケットがやっていて、
ホットワインやドイツの食べ物やクリスマス飾りが買えたりするよ♪
by とみっち (2010-12-11 12:00) 

ken

リンゴの入ったパンケーキも美味しいぉ♪  
by ken (2010-12-11 14:10) 

kakasisannpo

ドイツのクリスマスは
本格的に
飾りをつけるようですね。

あちこちに 飾りを売る店が 繁盛しているのを思い出しました
by kakasisannpo (2010-12-11 19:05) 

kazya

あ〜
ハマのクリスマスを
撮りに行きたいなぁ…
by kazya (2010-12-11 19:34) 

hatsu

赤レンガ、今行って帰ってきました^^
歩いてるだけで、なんかワクワクするね。
一枚目の写真、すごーく素敵です♪
by hatsu (2010-12-11 19:47) 

てんとうむし

赤レンガのクリスマスマーケット、私も行きたいなって思ってたとこ♡
昨日日比谷に行ったらそこでもちっちゃなマーケットやってたけど、ドイツじゃなくてfromオーストリアだった。
by てんとうむし (2010-12-11 22:01) 

Brownie

横浜はドイツのマーケットなんだね。
有楽町はフランスだよー。
野外ストーブにあたりながらチョコフォンデュとか食べたいね。
by Brownie (2010-12-12 00:24) 

gaucho

プレゼピオまであるとは本格的な!
ドイツの手工芸的なおもちゃは高いね。
その価値は確かにあるとおもうけど。

by gaucho (2010-12-12 00:37) 

ryo1216

こないだ、ウィーンでちょこっとクリスマスマーケット楽しみました。ホットワイン、美味かった!
by ryo1216 (2010-12-12 01:41) 

コトキャン

こんばんわぁ。
いつも訪問ナイスコメントまでありがとうございます。
そしてぇ、ぷっちんありがとです!
初500のぷっちん感謝です^^
今後ともフェレをみにきてやってください^^
by コトキャン (2010-12-12 02:04) 

sak

ドイツのクリスマスマーケット、行きたい!!
どの写真も素敵だけど
うつりこんだの好きだなぁ♪
by sak (2010-12-12 07:28) 

sasasa

札幌でもミュンヘンクリスマス市やってるよ(^_^)
by sasasa (2010-12-12 10:20) 

engrid

いきたいな
見てるだけでわくわく
かわいいよね、あるいてあるいて覗いて休憩してあるいて
密かにお買い物、いいね
by engrid (2010-12-12 11:52) 

lotus☆

ハマのクリスマスはおしゃれだな~。
ドイツの、、、そんなに高いんだ(´д⊂)
次の休みにハマに行ってみよ♡
by lotus☆ (2010-12-12 20:15) 

うに

ドイツに行って買う。おされな夢だにゃ^^
あら、気が付いたら、うち、ツリーもまだ出してないぃ。
そろそろ盛り上げてもいいよね?(^m^)
by うに (2010-12-12 20:36) 

GRACE

まだ避難中だよぉ。。。
でも食欲は戻ってきたから元気に生きてます☆
励ましコメントどうもありがと~。
「フツーに見える中流以上の人」ってのに妙に納得!
うちと同じ間取りの同じ家賃の部屋に働かず
一日中家にいる人なの!何してる人!?
いちお、なんとか今日ちっこい彼のバースデーパーティーは
終わったよ。
若干燃えつきた感あるけど、今燃えつきちゃいけないね。
あとひと踏ん張りするよ~
ハマのクリスマスはやっぱりお洒落なんだ☆
グラデーションな色あいのいい時間帯ゲットをよろしくですっ
by GRACE (2010-12-13 06:54) 

ふゆん

こんにちわんヾ(Φ_Φ)ノ
by ふゆん (2010-12-14 10:58) 

ふゆん

ぐーれすさん ご飯食べられるようなってよかった
ちっこい彼 ハッピーバースディ!d(Φ_Φ)
たいへんそだけどだいじーなお祝いの日ね♪

燃えつきないでオイルそそいでいきおいつけるんだー!
はやく落ち着いた日々がむかえられること祈ってる
ひとりでむりはしないでね
by ふゆん (2010-12-14 11:00) 

ふゆん

そうそう
次記事みるとわかるけど・・・夕暮れの眺めは・・・へへへ
by ふゆん (2010-12-14 11:01) 

ふゆん

8号までいったー(笑)
前のトコのblog みんなでずーっとカウントしてたことあったね♪
しりとりしたりとか(笑)
by ふゆん (2010-12-14 11:04) 

ふゆん

一枚目の写真の人らね
キリストさんが生まれたとこのイメージで
キリスト教圏だとスーパーとかお店の前にディスプレイしてあるの
これの置物も大小さまざまあって
ちんまい箱あけると中にちんざましとるのとかあって
コレクターもおるのだ

・・・わびさびの無い説明にーーー
by ふゆん (2010-12-14 11:08) 

ふゆん

そうそう3号がゆうてるプレゼピオ(Presepe)が一枚目のやつ
最後のちんまい写真のもそうで
これ年明けのお祭り(エピファニ)まで飾っておいたりするみたい

by ふゆん (2010-12-14 11:12) 

ふゆん

大阪でもやってるのね♪
蝦夷のはまいこはんの記事で見てわくわくしたにゃー
都内でスランスマーケットとソーストリアマーケット?
それもいいね♪

おおお!
ウィーンでクリスマスマーケット堪能した人もー!
いいないいな♪

キリスト教圏のマーケットはいろいろくらべて
飾りや食べ物がいろいろ違いがあったりして
楽しめそうだよねー☆
by ふゆん (2010-12-14 12:36) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。